最近のトラックバック

« 丼選手権 | トップページ | 好きすぎて »

2011年11月 3日 (木)

新商品!黒ビールもどき

道民は新商品発売に弱いらしい。私も見つけるとすぐに買ってしまう!目新しいものは、とりあえず試してみたい!!

いつものようにスーパーの酒コーナーをチェックしていたら見つけました!なぜか北海道地区は発売が遅かったサッポロビール「麦とホップ黒」!!shinebeerheart04

20111101_21なぜかうちにサッポロCLASSICのジョッキがあったhappy01 お試しながら家族みんなで試飲しようと500mlの缶を1本だけゲット。

これはビールではなくリキュール類、いわゆる新ジャンルですが、ウマイじゃないの!!黒ビール好きにはたまんね~♪♪

何年も前から、新しいビールやビールもどきが発売されると、すぐに試して知人にレポートメールを送っていました。もちろん今回も送信。以下に若干編集して転載します。

-----
サッポロビール 「麦とホップ黒」 リキュール類 アルコール度数5%
感想:ウマイ!!しっかりとした「黒ビール」の味!深い焙煎独特の香りもありながら甘すぎず、軽すぎず、なんともバランスが素晴しく、ビールもどきとは思えません。苦味も強くはないが後口にはほんのり残るのがまたビールらしい。素晴しい。美味しかったのでまた買います。
今度は6缶パック買おうっと。1ケース欲しいくらい。このところ他社の冬商品を見かけていたが、試さないで待っていてよかった!

黒ビールがお好きなら是非オススメです。
-----

というくらい興奮してレポートしてます。っていうか、今飲みたい。限定発売だから、モタモタしていると無くなってしまう!!

こういったビール&ビールもどき新商品の感想レポートが、古いメールに十数件くらい残ってるんですけど、ブログにまとめようかな。写真がないとダメか。

« 丼選手権 | トップページ | 好きすぎて »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おぉ~新商品shine
私は基本、ヴァイツェンかピルス派なんだけど、
秋冬になると妙に黒が飲みたくなるのよねーhappy01
鍋といっしょに黒ビールnote っかー!!たまんね!!!(* ̄ー ̄*)

ちよたんの感想レポートがすごーく興味をそそるわup
飲んでみたいぞーbeer

ドイツで一番有名な黒ビールにケストリッツァーシュヴァルツビアってのがあって、
それはそれはスバラシク美味しいのよsign03
黒ビール好きなちよたんに、そのうちブログでお届けしまーすbleah

ちよ吞さん、ブログ始めたんだねnote

麦とホップ(ビールじゃないんだねぇ)おいしそう
さっそく飲んでみようbeerdelicious

これからもおいしいものどんどん紹介してねーーーwink

こんばんはnight

お邪魔致しますm(__)m

サッポロビール好きですbeer

当方、クラシックが一番好きでして
札幌に行った際は必ず飲みます。

画像の新商品は知りませんでした。
今度、飲んでみますsign01

>kazamidoriさま
本物、しかも本場物の黒ビールには敵いませんって!!
そりゃ本物が飲めたらそっち呑みますわ!(これはもどきだしね)
ドイツじゃ安いんだろうな~。ちなみにこれは500ml缶で160円で買いました。
350ml缶は110円。コストパフォーマンスはかなり良い方です。

黒ビール好きですが、実はヴァイツェンが一番好きなのだ。
(同じだね)
でも、ほとんど買えない。地ビールくらいしか売ってなくて高いのよ~!!

そのケ・・・なんとか!ものすごく期待して待ってます!!
よろしくね!!!!!!!


>おさかなさま
はい、いまさらですが先月14日に私個人のブログとして再開しました。
よろしくね♪
きっかけはお料理選手権に参加するためでした(笑)

自分のカメラが欲しいよ~~~~~~!!
先月のニフティビンゴに応募したけど、どうなるかなー。


>まったんさま
おー先月の出張でも呑まれたんですね☆彡
クラシック、いまは富良野ホップVINTAGE2011という新しい商品が
限定発売されてますよー!!→詳しくはwebで!
http://www.sapporobeer.jp/product/sapporo/index.html
また北海道に来なくちゃー!!

この麦とホップ黒、普通の麦とホップとハーフ&ハーフにする
という楽しみ方もあるそうですよ^^
お試しくださいませ~。

期間限定といえば「冬麒麟」
発泡酒なんですけどかなり
美味いですヨ!
この時季のお楽しみです^^
それと、期間限定ではないのですが、
黒好きちゃんなら、
ドラフトギネス(GUINNESS)
原産国アイルランド
缶の中に音のするカプセルが入ってる
ビールなんだけど?どうかなぁ?
かなり好き嫌いがわかれるけど。。

>ハマゴンさま
冬麒麟、店頭で見かけるもまだ試してませんでした。
サッポロももうすぐ「冬物語」を売り出します。
冬商品は例年キリッとしてシャープな味わいだったと思います。
海鮮鍋に合いそうな感じ。
今年も飲み比べしなくちゃね!

ギネスも好みですよ。
あのピンポン玉?みたいので、泡がすっごくすっごく
クリーミーになるんですよね!
あの独特の香りが好みを分けるのかもね。

はじめましてhappy01
「黒ビールもどき」に反応しておじゃましました。
これこれ!
美味しいですねdelicious
ビールはあまり好きではないけれど・・coldsweats01
黒ビールはとっても好きheart01
でも本物はなかなか買わない-買えない

初めて飲んだ時に
自分のブログに載せようかと
写真も撮りましたが
写りがいまいちだったので削除・・wink
ここで出会えてうれしかったですnote

>鯊螺さま
いらっしゃいませ~♪
これ秀逸ですよね。前にも他社で黒ビールもどきが出たことが
あるのですが、妙にベタベタしてたり、味が薄かったりで
どれもイマイチだったんですよねぇ。

削除されたの?もったいない~。
鯊螺さんの周りにも広めて、限定ではなく定番商品に
なるように宣伝しちゃいましょう。
泡立ちが豊かなんで、きっといい感じの写真が撮れますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212355/53156209

この記事へのトラックバック一覧です: 新商品!黒ビールもどき:

« 丼選手権 | トップページ | 好きすぎて »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

注目の本

無料ブログはココログ