最近のトラックバック

« 新商品!黒ビールもどき | トップページ | かぎ針編みのボレロ [その1] »

2011年11月 5日 (土)

好きすぎて

昨年だったかな、ネットで知り合った人に教えてもらいました。ヤマザキパンのロールちゃん、いえ、ロ─ルちゃん。詳細はコチラ←公式サイト

その出会いも不思議なもので、なんだか無性にロールケーキが食べたくてたまらない日が何日も続いた時のこと、「1切れでいいのに1本でしか売ってない!でもすごく食べたい!」と訴える私に「これなら1本だけど細いし、とってもリーズナブルだよgood」と教えてくれたのでした。

高いのは買えないけど、これなら気軽に買える!と、以来はまりまくりlovely

定番のホイップクリーム(シロ―ルちゃん)、チョコクリーム(シロ―ルちゃん)も好きだけど、期間限定物が心をくすぐる!!ラムレーズン、小倉抹茶、レアチーズ、ミルクティー、濃厚ミルク、プリン、バナナ、おいも(焼き芋風味?)、憶えているだけで、これぐらい。

地域限定品は北海道では買えないので、もっぱら期間限定を狙うのみ。つい先日も11月1日から期間限定のダブルチーズが出ました。1日にスーパーに行ったら、前の日の残りの秋の収穫祭も売っていたので、両方とも捕獲!

20111101_20

この下のお皿は、昨年のヤマザキ春のパンまつりで引き換えたものです。点数のほとんどがロ―ルちゃんで溜まりましたhappy01

撮影して画像をパソコンに取り込んでから失敗に気が付きました。ロ―ルちゃんの一番の特徴である長さを生かすなら、タテに撮らなきゃダメじゃん!!直径は5cmくらいだけど、長さは30cm近くあります。シロールクロール兄弟も「なが~いよ」と言ってますから!撮り直そうにももう食べちゃった。仕方なく横起きで掲載します。

秋の収穫祭は、かぼちゃ入りの生地と、さつまいもペーストの入ったクリームに、ダイス状の栗がごろごろと入った(といっても5mm角くらい)秋の味覚たっぷりな商品。ダブルチーズは生地とクリームの両方にチーズが入った濃厚な味。どちらもウマイ。

歴代の限定品で個人的な感想では、ラムレーズンと濃厚ミルクが同率1位crown、ついでプリンが美味しかった/好きだった順番かな。ダブルチーズもしっとりしてて捨てがたいです。捨てないけど。

ついでに。

ロールちゃんが好きすぎて、ココログのアバター広場で使えるパーツを駆使してロールちゃんに扮してみました。耳がないので、近くにいたlunaさんの耳をお借りして撮影w(10月はじめ頃だったかな)

Rollmodoki 似てないわなwwwまあ気分的な問題♪♪なりきりたかっただけですから(≧∇≦)ではっ!

« 新商品!黒ビールもどき | トップページ | かぎ針編みのボレロ [その1] »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

なが〜いぞ!

>sugenekoさま
はい、文章も長いです・・・υスマソ

いえ,勿論,そんな意味じゃないです ^^;
ロールちゃんが,なが〜いぞ!
文章,ロール愛があちこちににじみ出ていて good! です.
ちなみに昨晩,帰り際にコンビニで探したら売り切れ.
しょんぼり.

>sugenekoさま
こっちのダブルチーズよりも、11月11日ロールちゃんの日特別ロールが
手に入りにくいそう。
http://www.yamazakipan.co.jp/roll-chan/2011sp/img/main.gif
↑コレですw
大手スーパーへGO!runです

私もロールちゃん好きよ~。
お顔がかわいいのよね。

見つけるとついつい買ってしまうわ。

>えまーるさま
お、ここにもファンがhappy01
写真上のダブルチーズ、通常のものより
生地がしっとりしていてオススメですよん。
(チーズ大丈夫よね?)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212355/53164993

この記事へのトラックバック一覧です: 好きすぎて:

« 新商品!黒ビールもどき | トップページ | かぎ針編みのボレロ [その1] »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

注目の本

無料ブログはココログ