最近のトラックバック

« リストウォーマー計画 | トップページ | キタナイ »

2011年11月27日 (日)

検索フレーズランキング(編み物関連編)

昨日2011年11月26日の午前中に見たこのブログの検索フレーズランキング。

1位:かぎばりであむどうが
2位:太すぎる毛糸売ってる
3位:かぎ針変形

たまたまかもしれませんが、編み物関連が集まりましたね。

この機能、ブログを開設(再開)した時には全く気がつかなくて、しばらくして気づいてからも何か面白い事があるかもしれないと思い、そのまま設置してるものですが、昨日こんなフレーズで検索されている方がいるのね、と目を留めたので、コメントなんぞ付けてみたいと思います。

1位>かぎばりであむどうが

これは、かぎ針編みのボレロ [その1]で話題にさせて頂いた“たのしい手芸のハマナカ・あむゆーずON LINE”の動画集がかなり秀逸でゴザイマス。文句なくオススメします。

2位>太すぎる毛糸売ってる

これはなんでしょうね。世の中にはジャンボ針○ミリで編むような、ものっそい太い毛糸も売ってますが、それを探したくて検索されたのでしょうか?それなら手芸店やメーカーのページを見るか・・・う~む。

15号を超えるジャンボ針指定の太い糸は、私はあまり使いません。基本的に編み込みが好きなので中細~並太、たまに極太を使うくらいです。ちなみに、私がスピンドルで紡いだ毛糸は、この3種類が入り混じっているスラブヤーンになっております・・・。ストレートヤーンが好きなのに・・・。

3位>かぎ針変形

変わった形をしたかぎ針があってそれを探していらっしゃるのでしょうか。それとも、編んでいるうちにかぎ針を曲げてしまった、そんな記事を探していらっしゃるのでしょうか。前者は、リストウォーマー計画で話題にさせて頂いた林ことみさんの著書やブログにダブルフックアフガン針や、フラットフッククロッシェという特殊なかぎ針のことが掲載されています。こういったものをお探しだったのかな?

後者は・・・金属のかぎ針を曲げたことはまだないです。竹の棒針で3号以下はことごとく曲げてしまうんだけどね^^;でも竹針は使い心地最高!

☆ ☆ ☆

玉突きで出されたのか、この日のランキングには入ってませんでしたが、

>アルパカウール スリム 使い心地

とかいう検索フレーズもあったようです。直接聞いてくれたらいくらでも答えるのに~。
ボレロを編んだ毛糸ですね。本当はもっと高いのが指定糸だったんだけどね^^;編みやすかったですよ。毛糸の表示では5/0号指定のところ、本の指示通り6/0号で編んだためか、楽に編めました。何度かほどいて編み直したりすることもありましたが、糸割れもほとんどなかったです。完成した作品の感想は既に書きましたが、模様にスカスカした部分がある割には大変暖かいです。棒針ではまだ編んでません。段染めの次に杢調の色が好きなのでこのシリーズは割りと好きだったんですが、廃盤のようですねえ。
それから、アルパカの毛糸は臭いんですが、これは大丈夫でした。

ここはあくまでもど素人の雑記帖なんですが・・・、私で答えられることがあったら答えますので、どうぞお気軽にコメントでもお寄せくださいね。

お気軽に答えるかどうか分かりませんが←
mailはプロフィールページからどーぞ。

« リストウォーマー計画 | トップページ | キタナイ »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212355/53348467

この記事へのトラックバック一覧です: 検索フレーズランキング(編み物関連編):

« リストウォーマー計画 | トップページ | キタナイ »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

注目の本

無料ブログはココログ