最近のトラックバック

« 食パン七変化、ならぬ、トースト八変化 | トップページ | 寒波その後 »

2011年12月26日 (月)

目指せトースト十変化

前回クリスマスとは全く関係の無い、「食パン七変化、ならぬ、トースト八変化」という記事を書いたところ、あたたかいコメントが寄せられ、さらにトーストの案を2つ頂きました。早速試した感想をコメント欄にも少し書きましたが、写真もあるので別記事に仕立てました。



◆その9 海苔チーズ・トースト◆

himi_chanさまのコメントには、
>溶けるスライスチーズ+焼き海苔 うまいですぜ。
男っぽく勇ましく書いてありました。スライスチーズが無いので、シュレッドチーズで代用。さて、焼き海苔はチーズの上だろうか、下だろうか。分からないので半分ずつにして両方試すことに。

20111226_01_2

20111226_02

up手巻き寿司の時に切るのに失敗した海苔を使用w^^; シュレッドチーズも袋の底の砕けたものを使用sweat02

5分も焼くので、燃えたり焦げたりしないか、気をつけて見ていましたが、元々黒いのでよく分かりません。食べてみると・・・上にした方の海苔がパリッパリに!こっちの方がうまいかも!おつまみの味がしました。昔よく親のおつまみを分けてもらって食べたのよ。スライスチーズを海苔で挟んだやつ。これ、ちくわも入れたくなってきたぞ。

しかしあれなのよ、案の定、食べているうちに海苔だけがピローンと出てきたのよ。次は刻み海苔かちぎって乗せてみようかな。韓国海苔もいいかもね。



◆その10 ひまぽぴ風ピザ・トースト・・・でいいのかな?◆

ケチャップ使用とのことですが、トマトは体調が悪くなってNGなのでピザトーストにならないけど、とりあえずケチャップ抜きで試してみました。しかもハムがなかったのでベーコンで代用。さらにシート状のチーズもなかったんで、シュレッド・チーズで代用。これじゃ全然別の物になってしまうだろうか((・(ェ)・;)) それに・・・はて、レタスをいっぱい、とはどう乗せるのだろう?とりあえず、小さめのを1枚ちぎって広げてみよう。

20111226_03

20111226_04_3

20111226_05

レタスのフチがコゲて、なんか別の物が出来ましたー!\(^o^)/

食べてみて、ん・・・ちょっとクドいかも??作って食べ終わってから気が付いたのです。コメントをくれたヒマラヤンポピーさんは、こう書いていました。

>私は食パンにレタスいっぱい載せてマヨとケチャップをチョンチョンかけて
>ハムを置いた上から大きいとろけるチーズを載せてオーブンで焼きますよん!

マヨはチョンチョンです。こんなにどっぷりかけては胸焼けしても当然です。ハンバーガーに挟まってる位で良かったのです。しかもレタスの下にマーガリン塗っちゃったしsweat02ぽぴちゃん、ごめんなさい、もうちょっと改良します。。。その前にレタスは刻むのかどうか教えてください。<(_ _)>ぺこり

« 食パン七変化、ならぬ、トースト八変化 | トップページ | 寒波その後 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おおお、早速試してくれたんだね~(゚∀゚)ノワーイ
レタスは手でちぎってパンの縁からはみでないように重ねて置くといいよ^^
押さえて落ち着かせてからマヨは少な目のチョンチョンでね❣
チーズでレタスが見えないようにすれば焦げないよ~
そうだ!みるちゃんオススメも紹介しますわ
パンの四方をマヨで堤防みたいに囲んで真ん中に卵を割りいれるんだってー
私、マヨはセーブしているし、お好み焼きやたこ焼きにもつけないので
これは試してないんだけどね~(^^ゞ

さっそくのお試しありです^^
自分は海苔が上です、ちょいと醤油を小皿にたらしたものに裏側をさっとつけて載せます
チーズはスライスでもシュレッドでもどちらでもよいですがその下にちくわやきんぴらごぼうを敷いてもいいですw
おまけに海苔の上にしゃぶしゃぶ用のうす~いお餅を載せて焼いてもうまいですぜーーーーーww
ちよさんのコメント読んで思いましたが全部「酒のつまみ」でした・・・;;;;;

アレンジっぷりがハンパないですね(笑
さすがです。
楽しく読ませていただきました。
まだまだ発展しそうですね~。
これからも楽しみです。

>ヒマラヤンポピーさま
おお、なるほど了解!レタスももうちょっと小さく千切って重ねて
乗せてみよう。
みるこのオススメ・・・マヨで土手かい!
私もマヨは得意じゃないし、ポテサラを土手にするとか、
何か改良しないといけないな。


>himi_chanさま
おお、醤油ね。食べながら欲しくなったわw
それだと海苔もいい感じに湿って、さらに香ばしくなりそう。
きんぴらも行けるのね!
フランスパンにしたくなってきた・・・。
そんでお酒をぐびーーっとbeerwinebottle
のんべだなw(お互い様!)


>みつひろさま
上記のように、ご協力のお陰でなんだか更に広がりそうな予感flair
これがおにぎりやサンドイッチだったら、工夫せずとも
既にたくさんの具材が考えられてるんですけどね。
トーストってくくるとなかなか無いのよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212355/53572520

この記事へのトラックバック一覧です: 目指せトースト十変化:

« 食パン七変化、ならぬ、トースト八変化 | トップページ | 寒波その後 »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

注目の本

無料ブログはココログ