最近のトラックバック

« 私も皆既月食 | トップページ | 再びホワイトイルミネーションへ »

2011年12月12日 (月)

ビーズキットでスイーツ[その1]

今日もこちらのビーズキットからの製作。ペースを上げています。snaildashdash

20111015_13_2 MIYUKIビーズ スウィーツチャーム3 No.51 ピーチパフェ
完成すると4.5cmほどの小さいチャームになります。これまた孫が好きそうなピンクだと母が買ったもの。難易度(製作時間)が★★★★☆で結構かかりそう。

20111015_14 すぐに作るつもりで、10月に写真を撮っていたようです。

20111212_01_2 グラスの底(脚)の部分。

20111212_02

20111212_03 グラス部分を編み上げていきます。

20111212_04 グラス部分が完成したところで、今日はここまで。今日は割りとマクロ撮影が出来たようなので、先日のクリスマスリースの写真も追加しておきます。

20111212_05 完成予定図と。この後中身を作って盛っていきます。

« 私も皆既月食 | トップページ | 再びホワイトイルミネーションへ »

趣味」カテゴリの記事

コメント

ビーズのスィーツ グラスの底だけ見てもヵゎゅぃね^^♥
ミニチュア好きなので こういうのに弱いのよね~
完成が楽しみだわ ワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワク

>ヒマラヤンポピーさま
ぽぴちゃん、小さいもの好きですか~。私もですhappy02
同じもので、抹茶も買っちゃいました。
このキットは結構精巧に出来ていて、時間もかかるけど
これからの部分が楽しみです。
でも昨日は続きを作らずに寝てしまいました。

リースの次はパフェですかっ!めっさかわいい(≧∇≦)
むか~し子供のころ、本見ながらビーズで指輪とか作ってたの思いだしたよ♪
もちろんこんな複雑なやつじゃなくて、簡単にできちゃうやつだけどねw
ちよたんはスゴイねー 編み物もできるし、ほんと器用(゚0゚)
写真もうまく撮れてるね!オトメピンクがそそるわぁ☆
これからグラスにどんどこ具が盛られていくのねっ\(^o^)/

>kazamidoriさま
私も子供の頃やった~。昆虫とか作ってた(笑)
よく散らばして、踏んだら痛い!と怒られてた。
そんなんで、ビーズを本格的にやるのは敬遠してたんだけど
キットの手軽さに負けたcatface

写真、そう?(^^)でももっと綺麗に撮るために一眼レフほしいっす。

こんなキットもあるんですね。

私が知ってるのは子供が小さいときにいくつか買った安物のおもちゃのビーズキットくらいかな。でももう、こういう小さいシードビーズが使えなくなりました。目がどんどん悪くなる。とっても残念。

若いときにやっておくんだったなあ。

>猫まんなさま
キットは手芸店に沢山置いていますが、普段はスルーしてました。
しかし先のイベントで“お買い得”と知った途端に飛びついた母。
(そして私にやらせる・・・)
MIYUKIだけじゃなくて、TOHOとか、輸入物とか色々出てるみたいです。

しかしこの小ささ、私もそろそろ限界のヨカン。
今はまだ近いほうが見えますが、元々それほど視力も良くないしね。
大きいビーズで作る犬のキットもあるみたいですが、
ビーズが大きい分、完成品も大きくなっちゃいます。ちょっと邪魔かな~^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212355/53463899

この記事へのトラックバック一覧です: ビーズキットでスイーツ[その1]:

« 私も皆既月食 | トップページ | 再びホワイトイルミネーションへ »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

注目の本

無料ブログはココログ