最近のトラックバック

« リストウォーマー完成!(でも片方ね!) | トップページ | お正月と編み始め »

2011年12月31日 (土)

トースト!トースト!!トースト!!!

あまりにトーストネタを引っ張るので、タイトルが先にネタ切れ^^; やや強引にイタリアワインのest!est!!est!!!に掛けてみました・・・(;´▽`A``

今日は大晦日ですが記事2本立てです。年をまたぎたくない記事を一気に掲載。



◆その10 ぽぴちゃんのピザトースト◆修正版

K3340136レタスは小さく千切り(芯の方なので元々小さい)、マヨはチョンチョン、ケチャップも少しなら大丈夫だろうと思い切って入れました。

20111231_06_2冷蔵庫を捜索したけどハムは無かったので、またしてもベーコン。でもなるべくハムの味に近づけようと、脂身を切り落としました。

20111231_07チーズはレタスを覆うように気をつけて配置。そしてオーブントースターへ!

20111231_08焼き上がり!(隣は軽くトーストしたパンにホテルオークラのチョコレートスプレッドを塗ってをさらに焼いたものです。素焼きで焼き上がったトーストに塗るよりも、サクサクして好きなんだもん)

んで、肝心のこちら!うまいじゃないのー!!delicious!前回と全然違う。

まず香り。焼けた肉とレタスとパンの香りが、もう何年も食べてない市販のハンバーガーみたいになった!そしてケチャップ!たったあれだけでも全然違う~~~!たしかにピザトーストになった!!ピザソースたっぷりじゃなくてもピザ味だ!チーズとよく合う!!美味しいじゃないの~~~~!!

すっかり興奮してしまった。ぽぴちゃん、やっとできたよwink教えてくれてありがとうheart04前回変なの作ってごめんなさい<(_ _)>

20111231_04
おまけの写真。今日は珍しく晴れています。朝8時半頃、変な模様になった庭の雪に斜めの日が差していました。お正月、晴れてくれるかなあ。この頃毎年雪かき三昧。そんなんじゃ皆疲れちゃいます。低気圧も少し休みなさいねっ!!

« リストウォーマー完成!(でも片方ね!) | トップページ | お正月と編み始め »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

呑さんの飽くなき探求心と挑戦心にカンパーイ☆Yヽ(´∀`)ノ
私のハムバージョンよりボリュームあって美味しそうですな(^O^)❤
そうそう、まさにそんな感じよ~マヨとケチャップのチョンチョン加減もね!
美味しくできてよかった~
いろいろなアレンジトーストの紹介 ありがとう^^
楽しかったし チャレンジ心も湧いたわ~
こちらでは見られない雪景色も写真で楽しめました^^♪
良いお年をお迎えください(*^_^*)

>ヒマラヤンポピーさま
及第点もらえたーヽ(´▽`)/わーい
こちらこそ、探究心に火をつけてくれてありがとうhappy01
お料理選手権から行き当たりばったりで始めたブログだけど
こうして皆さんのお陰で、私が一番楽しませてもらってます。
来年もよろしくお願いしますぺこーり

ほんとにおいしそうなトーストできましたね^^
お天気どうですか?晴れてたら、そちらの雪景色の写真みたいな。
今年もかわらず、よろしくお願いしまーす。^^

おめでと~!

今日のお昼はまねっこしてピザみたいなトーストしました。
十勝のチーズじゃ無いのが・・・。

お、雪だ!!!

>suzboさま
ご訪問ありがとう。今年もよろしくです。
トーストお褒め頂きありがと^^ ようやっと及第です^^
お天気ねー、元日も朝1時間くらい晴れて良かったと思ったら、
その後ずっと曇ったままで、夜から湿った雪になりました。
湿った雪だと木の枝に着雪しやすくなって、枝という枝が真っ白に。
真夜中、街灯に照らされた木がとっても綺麗だったんだけど、
暗すぎて写真には撮れないのよね~。

夜になると現れる凍ったガラスの不思議な模様とか、雪の結晶とか
肉眼じゃないと見れないもの、いっぱいあるのよshine
これは是非、ご来道いただいて直接見ていただかないと!


>HIROKOさま
あけましておめでとう~fuji
ぽぴちゃんのオリジナルレシピは、シート状のとろけるチーズだそうで、
もっとチーズ層に厚みがあって濃厚な感じになるのかな。
そのうち、ハム+とろけるスライスチーズで試してみたい♪

この雪の変な模様は、風のいたずらのようです。左下のは歩いた跡だけど、
全体的にボコボコしてるのは、硬い雪の破片が風で転がったからじゃないかな。
雪って毎日表情や質感が違ってて面白いよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212355/53613968

この記事へのトラックバック一覧です: トースト!トースト!!トースト!!!:

« リストウォーマー完成!(でも片方ね!) | トップページ | お正月と編み始め »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

注目の本

無料ブログはココログ