最近のトラックバック

« クリスマス市とホワイトイルミネーション後編 | トップページ | ビーズのクリスマスリース »

2011年12月 9日 (金)

ラムレーズンチョコ(゚д゚)ウマー

20111209_01 冬季限定のチョコレート、ラムレーズンがウマイ!deliciousこの冬は2種類ゲット。どちらもちゃんと(?)アルコール入りで、食べるとちょっとポーッとするかもgawk

20111209_02 ラミーは横長が2本で、メルティキッスは縦長が4本入ってます。ラミーは勢い余って1本全部食べてしまうので、(1本までとするなら)メルティキッスの小分けの方が罪は軽いかも?coldsweats01

20111209_03

チョコレートはビターが好きですが、ラミーの方はちょっとクリーム分が多い感じ。でもレーズンは多めだと思います(今年になって減った!という噂アリ)。メルティキッスはチョコレートはクリーム多めながらもスッと溶けて、油っぽくない。でもレーズンが少ないと思う!もうちょっと食べたい!

こうやってバクバク食べてしまうのね・・・。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

関係ない記事に混ぜてこっそり報告。

20111208_01 編みかけのリストウォーマー、ここまで編んで、あとは上のゴム編みだけ!と思ったら、写真ではボケてしまいましたが、下の2目ゴム編みがなんだかだらーんとしてゆるい。本体の模様編みの方が案外縮む編み方だったようで、ゴム編みの方の縮み方が足りずにだらしなーい感じ。針の号数を小さくして編むべきだったようです。

なんだか気になる・・・。びよーんと伸ばしてみても、やっぱり気になる、手に通してみても、気になる・・・気になる・・・。

ええーい!こうしてくれるわ!!down

20111208_02

進まない~!snail...

« クリスマス市とホワイトイルミネーション後編 | トップページ | ビーズのクリスマスリース »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

あはははー。すんませーんww編み物の方に食いついてしまいましたー
この編み方ってジラフ?蜂の巣みたいな・・・いいよね☆
毛糸がきれいに伸びちゃって(゚m゚*)
編み方が気になりだすとこうなっちゃうよね~がんばれ~^^
私、お酒飲めないけどウイスキーボンボンとかラムレーズンとか大好き❤
アイスクリームもチョコもスポンジケーキも気が付くとラムレーズン買ってま~す
美味しいんだよね~つい止まらなくなって食べ過ぎちゃうから買い置きしないけどね
年末年始は甘いものをいただく事が多くて毎度 体重増加傾向になるー
困ったもんだ~(;;;´Д`)ゝ

私もビターの方がすきheart04
チョコ大好きなんだけど・・・お酒が入っているのはダメなのだ~
(*´▽`)◇ゞゴクゴク(*´▽`)=3プハァー♪方は大丈夫なのに
ケーキもダメ…なんか損している感じがする(。´xωx`。)キュゥ...

気になり出すとそーなるよね~
でも出来上がりは良くなるよe(^。^)g_ファイト!!

>ヒマラヤンポピーさま
応援ありがとうheart04
この編み方、名前はなんでしょうね?ハニカムかな。
・・・とかって書くと、ハニカム編みを調べたい人が
検索キーワードでヒットしちゃって申し訳ないw
ハニカムは六角形の中は裏メリアスだったかな?う~む。
立ち読みした模様編みパターンの本にありましたが書籍名ともに失念。

ラムレーズンたまらんよね!!ヤマザキのロールちゃんもラムレーズンが秀逸だった!
アイスも美味しいよね~。前に居酒屋で食べたのは、ラム酒漬けのレーズンが
入っているほかにも、上から透明のリキュールが掛かってました。ホワイトラムかな?


>妃リンゴさま
顔文字かわいいlovely
体質とかではないのね。別々なら良くても組み合わせると駄目っていうのあるよね。
先日私の周りでは、抹茶味のお菓子でそういう話になりました。
点てたお茶と甘い菓子はよくても、抹茶味のスイーツは駄目、とかねcoldsweats01
(私はどっちも好物じゃ~!)

何度もほどいてやり直しが出来るのが、編み物の良いところ
などとも言いますが、さすがに2回3回とほどくと
いかんせん安物、幾分毛羽立ってきました。
3号針きつめか、2号針緩めかちょっと迷ってます。
スワッチを作る余裕はない!

ちよ呑さま。
ようやくここまで来ました happy01
初めてちよ呑さんのブログに来たのが、ここでした。
爺はラミーとバッカスが大好きで、ほぼいつも冷蔵庫の中にあります coldsweats01
それでこの記事を読んで、近くのコンビニまで「メルティキッス」買いに走りました happy02
爺にはウムム~でした..。
その時コメント書こうとしたのですが、まだIP新参者だったのでちょっと引きました sweat01

忙しいのに、爺のつまらないコメントにも丁寧にご返事下さり、大変嬉しく思います heart04
今朝7時頃から読み始めてようやくここです (笑)。
コメントを読んだり、リンクにも手を伸ばすとなかなか前に進まない happy01
ポピちゃんの秘密にも触れる事が出来て、楽しい限りです shine

>arakansinさま
リキュールチョコお好きなんですね(^^)
検索フレーズランキング(←ブログ復活の際につけた覚えが
ないのに付いてた機能です)にも「ラムレーズンチョコ」が
常に挙がっていて、人気の高さが伺えます。

昨日、グラッパ入りのチョコレートを買ってきました。
アルコール度数7%だって(^^)バッカスより濃厚じゃー!
それから、北海道の誇るチョコレートメーカー、
ロイズのコニャックレーズンも気になってます。
私は誰かにあげないで食べてしまう方です(*´v゚*)ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212355/53439456

この記事へのトラックバック一覧です: ラムレーズンチョコ(゚д゚)ウマー:

« クリスマス市とホワイトイルミネーション後編 | トップページ | ビーズのクリスマスリース »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

注目の本

無料ブログはココログ