最近のトラックバック

« 再びミュンヘンクリスマス市へ | トップページ | 文様の模様↑↓ »

2011年12月19日 (月)

ビーズキットでスイーツ[その3]

お待たせ。抹茶パフェですhappy011日で一気に作ってしまいました。

20111215_01_2
MIYUKIビーズ スウィーツ・チャーム3 No.50 抹茶パフェ

20111215_02まずは、例によってグラスの底から。最も小さい丸小と三角ビーズです。あ、寸法が分かるようにメジャー入れて撮影するの忘れたΣ( ̄ロ ̄lll)全部…。

20111215_03作りながら手を止めて撮影するのはちょっと面倒だけど、後から見たらどんどん出来上がって行くのが面白かったので、今回もこまめに撮ってみました。

20111215_04全部透明ビーズでグラスを編み編み・・・

20111215_05縁の方は抹茶の色が入ってきて、ちょっとワクワク。
20111215_06上部まで編んでグラスの完成。それと例の「グラスの中身」とホイップクリームのパーツを作ります。左の列の中央、こげ茶色の丸い玉はなんだろう。あんこ玉?^^;

20111215_07上の写真のホイップやあんこ玉??などをグラスに編みつけて縁を飾って行きます。

20111215_08ピーチパフェの時と同じく天辺のパーツを抹茶ミルク色で作ったら(中央の円錐っぽいパーツ)、全てのパーツとビーズを合体させます。

20111215_09Tピンを丸やっとこで曲げて、ポールチェーンを付けたらチャームの完成!やはりピーチパフェより時間は掛かりませんでしたー。あちらはグラスの編み方から既に複雑だったからねぇconfident

20111215_10
こっちもツリーにぶら下げておきますbleah

ビーズキット、残るは最難関のクマとウサギ。きっと3倍くらいの時間がかかります・・・。(;´▽`A``年内にやるかどうか~(笑)。

« 再びミュンヘンクリスマス市へ | トップページ | 文様の模様↑↓ »

趣味」カテゴリの記事

コメント

抹茶とあん玉が美味しそう )^o^( 盛りパフェ完成おめでとう!
やっぱり 細かい作業が好きでないとできないね~
まだクマとウサギがあるんだね~
今年中にできるかな? (*∩∀∩*)ワクワク♪
゚*.┣¨キ(★'v`从'v`○)┣¨キ.*゚

>ヒマラヤンポピーさま
さんきう~~heart04
細かい作業は嫌いじゃないけど根気が続かないbearing
ここで皆に励まして頂いたおかげで完成できました。
ありがたや~ありがたや~。
クマねー、編み物が溜まってるから後だわ^^;
縫い物もあるしなあ^^;;;
逃避したくなったらやるかも。
自分でデザインとか製図したものじゃなくて、キットのように
完成までの手順が分かってる物って、すごく楽なのよ~。

あんこーーーーーーーsign03
白玉ーーーーーーーーsign03
抹茶ーーーーーーーーsign03sign03

くぅ~ 食べたい(ノ_-。)

今回もステキ♪
夢のあるキラキラスイーツ、見てるだけでも上がるわup
これなら太らないしっcoldsweats01

kazamidoriさま
あらー、kazamidoriタソには目の毒だったかな。
最近はヨーロッパでも抹茶スイーツ流行ってるようなこと
聞いた気がするんだけど、お隣の国かしらね?^^西の方ね^^

日本に居ても抹茶スイーツを外で食べると結構お高いので
製菓用の抹茶を狙っております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212355/53517947

この記事へのトラックバック一覧です: ビーズキットでスイーツ[その3]:

« 再びミュンヘンクリスマス市へ | トップページ | 文様の模様↑↓ »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

注目の本

無料ブログはココログ