最近のトラックバック

« 天然石これくしょん1・ブラジル産水晶 | トップページ | 天然石これくしょん3・骸晶アメジスト »

2012年1月30日 (月)

天然石これくしょん2・アメジスト

人生初ミネショで初めて買った石がこのアメジストクラスター。産地をうっかり忘れてしまいました。ウルグアイじゃなくて、多分ブラジルだったかと・・・。売り場のテーブルの下から掘り出しました。

Amt01_01

Amt01_02

アメジストは色が濃いほど珍重される傾向があるそうですが、これはそんなに濃いほうではありません。色の濃淡よりも、初めて手に取ったクラスターがあまりにもキラキラしていたのでヤラれてしまいました。もちろん小さめでお買い得品。

Amt01_03

アメジストの母岩はメノウ化することもある、と何かで見たけれども、この石もそうなんでしょうか。青緑っぽくてキレイな色をしていた点も購入を後押ししてくれました。

Amt01_04

裏側・・・ああ、ピンボケ!しかも中央のポイントが1つミシミシ言います∑(゚∇゚|||)このアメジストクラスターも実際はあちこちに虹が見えるのですが、何度撮っても写らず。石の写真って本当に難しいですね(u_u。)

ここのお店は大型の物が多かったです。テーブルの下にもぎっしりと、マラカイトやフローライトのデッカイ原石がゴロゴロ転がっていました。そんな中、小さなお買い得品をもう1つ買いましたので、それはまた明日。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

最後に。こちらのブログはハンドメイドカテゴリだし、一応手づくりあれこれなので、こちらも付け足します。

Rqz01_01

ハート型のローズクォーツ。天然石だけだと重くなるので、上の2つはチェコガラスビーズにしました。

« 天然石これくしょん1・ブラジル産水晶 | トップページ | 天然石これくしょん3・骸晶アメジスト »

趣味」カテゴリの記事

コメント

水晶:クォーツって、素敵な響きを持ってますよね confident
小中学生の時、懸命に探してました(笑)。
近くの山でも結構見つけられるんですよね(お宝級ではないですが)。
薄い紫の水晶が見つかると、大喜びでした coldsweats01
どうも、ダイヤにはピンと来ない爺です happy02

>arakansinさま
ステキな思い出ですね。
ワクワクした宝探しcrownだったでしょう!イイナ~(´▽`)
今も持ってますか?日本産の紫水晶、貴重なお宝ですよringshine

私は炭鉱から出たズリ山で化石を探すのが好きでしたね。
葉っぱばっかりでしたが、面白かったです。

ダイヤはそれなりの大きさがあればいいんでしょうけど、
自分には全く縁遠いですcoldsweats01
やっぱり手のひらに乗るか、せめて指でつまむくらいないとね!

ふーん。。。このイヤリングはちよ呑が作ったってことねwrench

で、ピアスじゃなくてイヤリングなのねeye
イヤリングは痛くなっちゃうし、踊ると飛んでいっちゃうから
私はピアスじゃないと無理だけどピアスじゃないちよ呑に
なんとなく 「へぇぇぇ」 と思ってしまったのでしたconfident

>うぴにゃんさま

私のじゃないのよ~。
多分金属アレルギーも持ってる私は体のどこにも
ピアス穴はあいてないです。

何もない方が運動しやすいだろうに、そこはやっぱり乙女なのね♪♪

あらら、金属アレルギーかぁsad

でもさ、今時運動するときはアクセサリーつけないとかって
オリンピック選手でさえアクセサリーつけてる時代よcoldsweats02

それに普段しない友人も舞台ではあれだけ着飾ってるので
ピアスにネックレスなど豪華に着けてますよ~crown
あ、個人の趣味ではなく仕事としてだけどねchick

>うぴさま
そうだよね~。突然本番だけ付けたら勝手が違うものね^^;

金属というか多分自分の汗に自分で反応するようなのだ。
イヤリングも、私も頭まで痛くなってダメなのよ~。
でも、あらかじめ分かっていれば色々対策のしようはあるわね。
オシャレの道は険しいとか言ってないで、たまには女子力を
上げなきゃダメねdash

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212355/53858602

この記事へのトラックバック一覧です: 天然石これくしょん2・アメジスト:

« 天然石これくしょん1・ブラジル産水晶 | トップページ | 天然石これくしょん3・骸晶アメジスト »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

注目の本

無料ブログはココログ