最近のトラックバック

« 晩冬の夕景 | トップページ | 実験的に更新(ロゴマーク) »

2012年3月16日 (金)

ビールもどき2種を試し飲み

例によって知人宛のレポートを再編集。新しいびーるもどきを試してはメールで感想を送りつけるということを何年もやっています。

beer.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

震災以後めっきりと新商品発売の機会は減りましたが、先日、新しく売り出したものと、味が変わったというものの2種類を試してみました。

20120301_01_2

写真右側がキリンビール「麦のごちそう」 リキュール類 アルコール分5%

甘味もほんのり感じるけどクドくなく、まろやかで優しい口当たり。どんな料理にも邪魔せず、すっきりとした味で、万人に好まれそう。むしろ際立った特徴がなく、「ごちそう」という商品名がふさわしくないのでは?と思うほどの特別感のなさ。…といってもマズい訳ではなく、鋭さもなく苦みも少なく、飽きの来ない優しい味だと思います。これはリピート決定。料理も気分も選ばず、いつでも期待できる味です。

写真左は、味が変わったという、サッポロビールの「麦とホップ」 リキュール類 アルコール分5%

「あと味NEW!」 と盛んに宣伝していたので、試してみました。この商品、発売以後何度となく味が変わっています。初めて飲んだ時は衝撃的なほどのビールっぽさに驚き、しばらくリピートしていましたが、味が変わって次第に飲まなくなっていました。今回はどうか・・・おお、確かに変わった。苦さは強めのまま(これが本物のビールっぽさを演出していると思います)、口に入れてすぐにキリッと立つ強い味、と思ったらすっと引く。以前、急にまずくなった時のようなエタノール臭や金属臭は弱まり、美味しさが戻ってきました。こちらは海鮮や刺身、油の多い料理の時にも行けるでしょう。

20120310_01早速リピートした麦のごちそうup

最後に、朗報!
私が昨年11月に「新商品!黒ビールもどき」という記事で絶賛していた(※意見には個人差があります)麦とホップ<黒>が3月28日から再び発売になるそうです!!やったね!!(ゝω・)b

オフィシャルページはこちら↓
http://www.sapporobeer.jp/mugitohop/kuro/

昨年はあっという間に売り切れてしまい、2本飲んだのみで寂しい思いをしましたが、今年は買い込むぞ~・・・いや、味が変わってたら困るから、まずは1本試してからにしようか(昨年はそんなことをしている間に売り切れたんでした)。いずれにしても楽しみです~!!beerhappy01

« 晩冬の夕景 | トップページ | 実験的に更新(ロゴマーク) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! るーびーレポ!!

麦のごちそう。。。ネーミングがおもろいなー(゚ー゚)
いろいろ考えるなー(笑)
飽きなくてなんにでも合う味ってのはポイント高いね。
結局、常備ってゆうか、ヘビロテするのはそのタイプのやつになってしまうもんねー。
うち、最近はもう指定銘柄ケース買いですわよw
こっちは瓶なので、車で買い出しに行った時にドーンと大人買いしないと
普段は重くて手が出せないってのもあるけど(>_<)

いやはや、ビールのうまい季節到来だね~うれしい~heart01
まあ、年中うまいけどbleah

>kazamidoriさま
ビールは年中うまいわよbeerscissors
道産子ですもの。冬でもアイスクリームにビールよ。
うちも昔々は瓶で買ってたなあ。
当時は大瓶24本のケースが一人で持てなかったよsweat01
今じゃすっかり缶入りの発泡酒かリキュール類のびーるもどきw
瓶で売ってないのは何故だろう。

「いつでも期待通りの味」なんて書いておいてだけど、
この手の賞品って突然、仕様変更というか、味が変わるので
(醸造物の宿命?)そうなったら違うのにどんどん移って行くのよ。

るーびーレポ待ってたんかいw
古いレポートで良かったらいっぱい溜めてあるわよんw
(しかし現在販売してない商品のレポートしても遅いわな)

こんにちは。
先ほどマックスバリュー宮古西里店へ買物に行ったら
麦とホップ<黒>が販売準備か棚の裏に置かれていたのでwink
早速2ケース購入してきましたup
ちよ呑さんの記事を読んでいたおかげですhappy01
今日の夕食時に飲みますheart01

>鯊螺さま
棚の裏から発掘!w(゚o゚)wよくレジ通れましたね^^
こちらのスーパーはガードが固いのか
まだ発見に至りませんでした。
あと2日?ワクワクしてきました!
感想ぜひUPしてくださいね~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212355/54232656

この記事へのトラックバック一覧です: ビールもどき2種を試し飲み:

« 晩冬の夕景 | トップページ | 実験的に更新(ロゴマーク) »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

注目の本

無料ブログはココログ