最近のトラックバック

« ビールもどき2種を試し飲み | トップページ | またまた酒粕で »

2012年3月23日 (金)

実験的に更新(ロゴマーク)

Escargotlogo
最近些細なことが検索フレーズに引っかかって、このブログがヒットしてしまうのが、気になってしょうがありません。(例:「伊予柑マーマレードに挑戦」という記事の中で、使った伊予柑が少ししなびていた+果汁が少なくて水分が足りない仕上がりだった、という内容対して、「水分のない伊予かんの食べ方」を検索した方が訪問する、等)わずかに触れた話題が検索フレーズとして候補にあがるのは、go**lebotが頻繁に情報を搾取していくのと関係があるのではないかと思い始めました。(この辺り、詳しくご存知の方いらっしゃいますか?)

以前管理していたブログでは、ココログ広場に登録していなかったためか、そこまで細かくヒットすることはありませんでした。訪問者もまばらで身内がほとんどでしたので、現状に正直戸惑っています。ココログのサポートをあちこち読んではみたのですが、アクセスを増やす方法はあっても、減らす方法は載ってませんでした(パスワード管理はあったけどね)。減らしたいというか、しょうもない記事しかないのに、訪問してきた方を落胆させたくないというのが本音なのですが、更新情報は私の生存表明みたいなものでもあるので、広場でのお友達や、こちらを購読登録して下さっている方にはお知らせしたいとは思っています。(更新が○○日前で止まっていたら心配させてしまいます~。)

とりあえず、ブログの設定画面にデフォルトで設定してあった更新通知を「はい」のまま、Ping通知サービスでチェックボックスにチェックが入っていた項目を削除しました。

衣装の記事を掲載する前に、この記事を投稿して様子を見てみます。

# # #

上のマークは、我がアトリエ・エスカルゴのロゴですsnail^^ 織りネームを作るほど衣装は量産していなかったので、始めは刺繍で、次に消しゴムはんこで少しだけ生産して、後ろ襟の見返しに縫い付けていました。姪っ子のワンピにも刺繍したら(この頃はまだ刺繍)妙に喜ばれたっけなあ。カメラが悪すぎて全く見えないねsweat01このワンピは後に着れなくなって、大きくなった姪自身の手により、バッグにリメイクされました~。

060820_0346060823_2103

3月24日追記;
百聞は一見にしか~ず!件の織りネーム代わりのテープ、まだ残ってたので公開しますdown

20120324_01

カタツムリ衣装工房と日本語表記でも良かったのかも、と今になって思う時もありますが、エスカルゴのブルゴーニュ風オーブン焼き、好物なんですsmile

« ビールもどき2種を試し飲み | トップページ | またまた酒粕で »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

可愛いロゴですねheart04
ちよちゃんの感性がでてる!?
私は最初はスタンプ(けしごむではないけど)を
コットンテープに押してた。
んで、現在は織りネームを作ってもらっています。
在庫が少なくなるとたくさん作ったんだなぁって
しみじみ感じるわ~happy01

殻のむきが逆ですねー ☆彡
って,呑ちゃん風に一応つっこんどくYO!
(意味判るかな?)

記事を書いてる途中で呼ばれたんで、ええいって投稿したんですが
文章が変なので、今から直しマースsweat01

既に2名様からコメントを頂いたということは、
お二人のマイページの新着欄に反映されているということね。メモメモ
Ping通知サービスのチェックは、デフォルトじゃなくて
自分で入れたような気もする(^^;;;;
まだまだ勉強不足です・・・υ


>わかばさま
そうそう、コットン(いや、化繊かも)テープに押してます。
織りネームは最低ロットがたしか100枚だったかと。
1着2ヶ月かかってたカタツムリ工房の衣装製作では
量産なんて縁遠かったです(U.U)


>sugenekoさま
よくぞお気づきで。何度か書いてみて、手が落ち着くのが
こっち向きだったのよね。
ただ希少種だったか、逆巻きも居るんだって。
いまだカタツムリの立体構造がよく分からないのに
ロゴにしているという始末υ(立体模型が作れない・・・)
この辺、ナメクジならいっぱい見るんだけど、snailの大きいのは
あんまり見かけないのよ~。
観察のためにもエスカルゴ食べたい!deliciousオイシ~よ!!

やっぱ、書きます。
織ネーム知ってる人は少ないとおもいます。
わかばさんも作ってらしたのですね(喜)。
細幅織物の織ネームは福井県がメッカです(今はどうか知らない)。
30年以上前に織ネーム作る会社に勤めてました。
100枚が最低ロット...懐かしい(笑)。
その当時でも既に、手作りのテーラーさんは希少種でした。
ちよさんのようなマンションメーカーさんにも伺ってましたヨ。
ちよさんのロゴマーク相当ステキです heart04
デザインのスタッフによく無理を言ってた思い出がよみがえりました(笑)。

>arakansinさま
なんと!世界は狭いわね^^;
マンションメーカーっていうんですね。
ここのアトリエ、実態がないから、ちょっと憧れですねconfident
(マンションで真夜中にミシンを踏んでもいいのかな!?)

手芸系の雑誌によく広告が出てますし、イベントにもメーカーさんが
来てたりするので、「作る人」なら割と知られてるかな。
人気作家のお友達からネームだけ頂いたこともあります。

前は規定のフォントから選んだ文字だけだったけど
この頃は注文主側で用意した絵も入れられるのかな?
作品に織りネームを付けられるようになったら、いよいよイチニンマエ!
なんていう格みたいな物がある気がします^^

このワンピ、私の好みのど真ん中どストライクなんですけど・・・
こんなの作れるなんてすごーい。
料理、音楽、お裁縫・・・
ちよさんにできない事なんてないんじゃないかと思えてきた。

>えまーるさま
おお、どストライクでしたかw
このワンピの型紙まだあるよ^^たしかサイズが120なんだけどねw

少しハイウエストのはずなのに姪が小さくて
ジャストウエストにになってるのだw

いやあのね、普通の事が出来ないのよ・・・

このワンピース、形が凄くキレイよね。
ハイウエストのワンピースは好みみたいで、似たようなの何着も買ってるのよ、気がついたら。

普通の事は普通の人に任せておいて良いんじゃないかしら。
こんなに色々とできる方が貴重だわ。

>えまーるさま
ありがとです。
えまさまは自分にかけられた呪縛を解く呪文を色々とご存知なのね。
( ´ー`)っ─○.☆.。.:*・°

製作者側としては、スカートのフレアがどう落ちるのか
見たかったのに、姪はヒラヒラが嬉しくて広げてるのねw
歩いたときの後ろ姿とかも気になるわん。
前身ごろのウエストラインが孤を描いてるのも、着た時にどうなるのか。
服作りは平面→立体の作業が大変だけど面白いのよん。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212355/54290679

この記事へのトラックバック一覧です: 実験的に更新(ロゴマーク):

« ビールもどき2種を試し飲み | トップページ | またまた酒粕で »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

注目の本

無料ブログはココログ