最近のトラックバック

« どんより/酒粕クラッカー再び | トップページ | 検索フレーズランキングにツッコミ(2) »

2012年3月 8日 (木)

パティシエもどき/ロボ一茶もどきとの問答集

こんな記事を書く日が来るとは・・・┐(´-`)┌

最初に書いておくが、私はロボ一茶に全く好感を持っていない。コイツのせいで友達を1人なくした。※意見には個人差があります。

他所から来た方はなんのこっちゃ?とお思いだろうから、軽く説明を混ぜながら進めることにする。ロボ一茶とは、ココログ広場のまちに入場してきた人が打ち込んだチャットの言葉尻を捉えて勝手に俳句にし(季語もないから川柳か)、割り込んで会話をむちゃくちゃしていく俳人を意識したキャラクターのことである。(見た目は爺)

神社や温泉のイベントが終わってやっと居なくなったかと思っていたら、バレンタインイベントに合わせてイケメンパティシエとして登場しやがった。(3月5日まで)

270x285_2012_02_17_03_48_10_3
ロボ一茶ほどうるさく喋らないがウザさは相変わらずである。

270x285_2012_02_28_23_18_07_2記念撮影をしていれば、勝手に割り込んでくるし、

270x285_2012_03_06_06_09_29_4友達と会話をしていれば、吹き出しで顔やセリフを隠してしまう。逃げても近づいてくるし、時には会話が困難になることもある。

利用者からのクレームにもスタッフは、「会話を楽しみたいのであれば、ヨソに行ってください」という、なんとも人の出会いや触れ合いというものを舐めた回答だ。

それでも方々からの不快の念を受けてか、今回イケメンパティシエという設定にして好感度をあげようと目論んだようだが、聞くところによると最初はチャットの履歴窓の表示も"issa"だったというし、時々つまらない俳句を詠むところから、一茶の孫説や中身が一茶であるという噂がまちに流れた。

270x285_2012_03_06_07_03_05m(1時間に1回詠むかどうかだが、なんとか詠んだ瞬間を捕らえた)

見た目が変わろうとウザさは変わらないが、今回は俳句方式ではないため、ココログ広場のお友達スゲネコさんの影響もあって、私はそのセリフに自分なりの回答を付けることを覚えた。

270x285_2012_02_21_15_49_03_3

270x285_2012_02_26_05_00_47_3

270x285_2012_02_26_05_33_06_2

270x285_2012_03_05_17_20_14_2

これが、まちの人達に評判となってしまった!みんなウザイと思っていたのね・・・wそしてここに記事にすることになってしまったのである。以下、写真とかぶるセリフもあるが、見かけたセリフ全てに私なりの回答をつけたので、一気に載せてみる。セリフはランダムに出てくるので、あいうえお順に並べた(はずだが、違ってても適当でいいや)。青字→パティシエもどき、赤字→ちよ呑

chef:味見ばっかりしてたらダメだぞ!☆彡
→ちよ呑:お前は余計なおしゃべりばっかりだろ!
chef:泡立て器で遊んじゃ駄目だぞ☆彡

→ちよ呑:お前が一番遊んでるだろ!
chef:イケメンだなんて照れるな・・・☆彡

→ちよ呑:つけ麺の話をしてたんだよ
chef:一緒に歩くときって手をつなぐでしょ?☆彡

→ちよ呑:要介護なのか
chef:エプロン姿可愛いね☆彡

→ちよ呑:誰もエプロンどころか割烹着すら着てないだろーが
chef:美味しいチョコを作ろう^^☆彡

→ちよ呑:マズかったら責任取れよ
chef:オーブンからケーキを落としちゃ駄目だよ☆彡

→ちよ呑:テーブル突き破る方が問題だろ
chef:オーブンの設定温度は180度だよ☆彡

→ちよ呑:お前の設定はロボ一茶だよ
chef:お菓子作りは丁寧に混ぜることがポイントだよ☆彡

→ちよ呑:教室は丁寧に教えることが義務です。
chef:お店に色々なチョコがあって楽しいよね☆彡

→ちよ呑:ここで作るよりいいよね。
chef:俺はチョコが好きだ!愛してる!☆彡

→ちよ呑:お前が愛してるのは自分だろうが

chef:可愛いなぁ。モテそうだね☆彡
→ちよ呑:お前は全然モテなそうだな
chef:カレーにチョコ、入れたことある?☆彡

→ちよ呑:カレー味のチョコ!おええええ!
chef:キュンとする異性の仕草ってある?☆彡

→ちよ呑:それ心筋梗塞
chef:教室の中では走らないでね☆彡

→ちよ呑:テーブルの上には乗らないでね☆彡
chef:今日はフォンダンショコラを作るよ☆彡

→ちよ呑:お前のは生焼けでドロドロしてるだけだろう
chef:義理チョコの予算ってどれくらい?☆彡

→ちよ呑:せいぜい10円。
chef:禁断の恋、どう思う?☆彡

→ちよ呑:お前には縁がないだろう
chef:告白したことある?☆彡

→ちよ呑:パティシエが受講料を着服するところを見ました
chef:今年は何個チョコをもらえるかな?☆彡

→ちよ呑:バレンタイン終わったぞ 未練がましいな
chef:こら!休んでばっかりじゃないか☆彡

→ちよ呑:ゴルァ!全然教えてないじゃないか!
chef:こんにちはー!☆彡

→ちよ呑:さようならー!☆彡

chef:人生初デートって緊張するよねー☆彡
→ちよ呑:すぐに飽きるぞ
chef:スイーツ男子ってどう思います?☆彡

→ちよ呑:スーツ着た男子くらい普通だろ
chef:好きな人にチョコあげたことある?☆彡

→ちよ呑:自分で食いたいわ
chef:素敵な君の瞳にノックダウン☆彡

→ちよ呑:KO負けならとっとと引っ込め
chef:そうですねー☆彡

→ちよ呑:お前分かってるんじゃないかー!
chef:その洋服かわいいね☆彡

→ちよ呑:顔はかわいくないってことか!?
chef:そろそろ焼けたかな?☆彡

→ちよ呑:そろそろ消えるかな?
chef:そんなに見つめられると照れるな☆彡
→ちよ呑:ヘンな顔だなと思って見てるんだよ
chef:誰か僕にチョコくれないかな~☆彡
→ちよ呑:物乞いは早く消えてくれないかな~
chef:男子がパフェ食べたい時もあるさ!☆彡

→ちよ呑:男子っていう年かよ
chef:ちなみに僕はいつもテンパってるよ☆彡

→ちよ呑:股間はやめとけ通報されるぞ
chef:ちゃんと僕の話を聞いてるかな?☆彡

→ちよ呑:お前こそ聞け!こっち来るなって言ってるんだ!
chef:チョコがけドーナツ最高おおお!☆彡

→ちよ呑:一茶いじり最高おおお!
chef:チョコかダイエットかそれが問題だ!☆彡

→ちよ呑:ダイエットされたら教室つぶれるもんな
chef:チョコのお返し、どんなのを期待しているのかな☆彡

→ちよ呑:現金。(もしくは不動産)
chef:チョコファウンテンって憧れるよね~☆彡

→ちよ呑:そんなに好きなら沈めてやるよ
chef:チョコレート工場に住みたいな☆彡

→ちよ呑:ホームレスなのか
chef:チョコレート教室へようこそ!☆彡

→ちよ呑:何も教えてくれない教室はここですか
chef:手作り派かな?それとも買う派?☆彡

→ちよ呑:手作りならカカオ豆を栽培する所からじゃなきゃな
chef:テンパリングって知ってる?

→ちよ呑:ファットブルーム防止のための温度調整だろ
chef:唐辛子チョコってどこにいったんだろう...☆彡

→ちよ呑:ちゃんと調べろよ、隣国で売ってるぞ
chef:どこまでが浮気だと思う?☆彡

→ちよ呑:お前は相手がいないんだから心配無用だ
chef:ところできのこ派?たけのこ派?☆彡

→ちよ呑:meiji製菓に許可もらったのか?
chef:友チョコ、逆チョコ...次は何かな?☆彡

→ちよ呑:ヘナチョコ
chef:トリュフっておいしいよね☆彡

→ちよ呑:豚に掘らせたキノコだな
chef:どんな男の子が好き~?☆彡

→ちよ呑:お前みたいのはごめんだ

chef:ハートを込めて作ってね☆彡
→ちよ呑:怨念込めて作るなよ
chef:ぶっちゃけ、"S"と"M"のどっち派?☆彡

→ちよ呑:ドSですが、何か?
chef:ホイップクリームは君の担当だ☆彡

→ちよ呑:泡立てはお前がやれよ
chef:僕に告白したい子たくさんいるんだろうなぁ☆彡

→ちよ呑:ああ、早く居なくなれってみんな思ってるよ
chef:僕のこと呼んだ?☆彡

→ちよ呑:あっちいけ、って言ったんだ
chef:僕の好きなタイプ?それは君さ☆彡

→ちよ呑:お前ドMか?
chef:僕はいつまでもみんなのものだよ☆彡

→ちよ呑:お前はいつまでも嫌われ者だよ
chef:僕は年上の女性が好きだな!☆彡

→ちよ呑:老け専か、マニアだな
chef:僕は本命チョコしかもらったことがないな☆彡

→ちよ呑:おめでたいヤツだな
chef:本命チョコはやっぱり手作りがいいよね☆彡

→ちよ呑:もらう時は既製品がいいよな

chef:マイチョコを買った人、正直に挙手!☆彡
→ちよ呑:自分のおやつくらい自分で買うだろ
chef:みんなエプロン必須だよ☆彡

→ちよ呑:そんなドレスコード聞いてねーよ
chef:みんな大好きだよ☆彡

→ちよ呑:みんなお前が大嫌いだよ☆彡
chef:みんな義理チョコは何個あげるの?☆彡

→ちよ呑:お前の分はないよ
chef:みんなの初恋はいつ??☆彡

→ちよ呑:お前の解任はいつ??
chef:みんなの恋愛の失敗談教えてよ☆彡

→ちよ呑:お前の失敗談は聞きたくないからな
chef:みんなは何フェチかな?僕は・・☆彡

→ちよ呑:お前のはフェチじゃなくてただのエロだ
chef:みんなはチョコを誰にあげるのかな?☆彡

→ちよ呑:お前じゃないことは確かだ
chef:みんなはどんな告白をするの?☆彡

→ちよ呑:「パティシエは実は一茶でした」
chef:みんなはどんな人がタイプなのかな?☆彡

→ちよ呑:言葉尻捉えて俳句詠むようなヤツだけはごめんだ
chef:モテ期きたことある?僕は、いつもだよ☆彡

→ちよ呑:泡立て器を持ッテキたとか言うなよ

chef:火傷に注意してね☆彡

→ちよ呑:お前が一番危なっかしいんだよ
chef:やっぱりみんな僕みたいなイケメンが好きなのかな?☆彡

→ちよ呑:お前鏡見たことあるのか?
chef:湯煎は温度が重要だよ☆彡

→ちよ呑:温泉もな
chef:詠んだYO!「この思い チョコに込めます バレンタイン」☆彡

→ちよ呑:この重い 猪口に米・枡 バランタイン??枡にウィスキーか
chef:詠んだYO!「このチョコで 彼のハートを 鷲づかみ」☆彡

→ちよ呑:お前…ホモだったのなw

chef:理想のデートって?☆彡
→ちよ呑:お前みたいのが隣にいない事。

chef:L・O・V・E・☆彡

→ちよ呑:U・Z・A・I・☆彡

ふうううう、疲れた!自分が見ただけで76個か!まったくご苦労なこった!!(全部読んだ方もご苦労様!)これを読んで性格が歪んでも当方責任は持ちません。

わが師匠?スゲネコさんの記事はコチラ
もどきとの一問一答(やや一方的)(2012.02.23)
もどきとの一問一答(ふたたび)(2012.03.05)
スクープ   もどき詠む (2012.03.06)

最後に・・・、核心をつく指摘をしてみた。

270x285_2012_02_21_23_41_59

都合が悪くなるとすぐ黙るが、今回も最後まで回答はなかった。・・・結局

270x285_2012_02_26_05_07_13

であった。

« どんより/酒粕クラッカー再び | トップページ | 検索フレーズランキングにツッコミ(2) »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

sugeneko: 面白いですねー ☆彡
sugeneko: 師匠は君だYO !

おっと,もどきってしまった shock
お疲れにゃん note
ワロタ happy02

さる噂によると,もどきは教室の借金の取り立てから逃げ回りつつ,次は塩麹教室で起死回生を狙っているらしいよ(ウソ).

>sugenekoさま
にくきうでモミモミされた──(゚∀゚)──!!@スゲブログ
労ってくれてありがとにゃ
書きかけの記事がぶっとんだときは何の陰謀かと思ったYO!
塩麹教室?男前杜氏とか勘弁してくれー

マジ 疲れた (@Д@;

すげ~、がんばったのね~(^_^;)
ぱちぱち!!!!!

こんなにしゃべるのね~って、感心しちゃったよ。

アタシ、YO~は聞けなかったわ~。残念だったなぁ。。。

ちよ呑さま、良くやってくださいましたscissors
そして良く書いてくださいましたscissors
まったくもってアイツはウザイsign01
「どSですが、何か?」というセリフ、最高ですね!
私も幾らかアイツを罵倒しましたが、これほど鋭くなかったことを反省しています。
これからも切れの良いセリフと啖呵で私のウップンを雲散霧消させてくださいね。
楽しみにしていますhappy01

うひゃあ、お疲れ!すごいですねー。こんなにいろんなセリフあったんだ。いつもおんなじことばかり言ってると思ってたけど、もっと長くいないとだめだったのね。しかしちよさんのセリフがおかしすぎ。あとで息子に見せちゃおう。

ここんとこ忙しくてココログは一日一回か二回。キラリしてガチャしてサークル覗いてとっとと去る、という状態ですわ。ブログだけなんとか一回アップしたけど。

ちよさんとこ来てたんだけど、イイネボタンがない~~よね?
さて今日もこれから出かけます。収穫始まってるんだけどね。

あはははっちよちゃん待ってたheart
U・Z・A・I・☆彡やっぱりさいこーhappy01
みんなう・ざ・いって思ってるけど
なかには好きな人もいるんだろうなぁぁ

卒業イベントにも登場するらしいし
またブログ楽しみにしてますねんribbon


>カブさま
夜勤の息抜きに・・・ならなかったようですね(^^;
前々からひとつずつ書き溜めてたんですが、
チョコレート教室で私の反応が悪かった時があれば、
それは多分、この問答をメモしていた時ですペコリ


>HIROKOさま
(。TωT)ノ☆・゚:*:了└|力"├♪
思い切って記事にしたYO!
いつかあのPちゃんも見てくれるかな…?
YO!はもうすぐ聞けるYO!もっとウザいヤツだけどなww


>こごろうさま
うはっdash、ここにもウザイと思ってた方がheart01
この問答シリーズを写真に撮っておくと、時々活動記録で
見かけたよという方からつぶやきを頂きますhappy02
ドS宣言は、まちではよくやってますのよ^^おほほ
お友達にもなぜか多くて集まるので、集団で罵倒したこともw
(罵倒されるだけのことをしてくれますからね)
これからも、ってこれ続けるの~?
人間性を疑われそう・・・wあ、今更かcoldsweats01


>猫まんなさま
息子さんの感想をよろしく☆彡
(この人性格悪いねって言われそうだな・・・w)
私もやることいっぱいあるはずなのに
コイツのために随分時間を使ってしまいました┐(´д`)┌

いいねボタン?言われて初めて気がつきました。
そんな機能あったんですねΣ(・ω・ノ)ノ!
いつもポチッと画面から辿っていいね!してました。
ブログにポチッとボタンを貼る案内はよく見るけど、
いいね!ボタンの説明はなかったな。ベーシックプランにも
あるのかどうか、ちょっと探してみますね。

>わかばさま
ご支持ありがとー^^
コイツが好きな人・・・お会いしてみたいYO!
お会いしてお話しする時はもちろんこの会場でね!
1時間くらいたっぷり魅力を伺ってみたいもんです。

性懲りもなくまた登場するらしいね・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌
もう来なくていいのに・・・。
今度は俳句形式だから一問一答は出来ないかな。
スゲネコさんのブラックな受け答えにも乞うご期待!

きゃああああsign01楽しいsign03

これだけ書くの、たいへんだったでしょう?
私も、一茶やchefと、お話する方だと思うけど、
記録に残すとこまでは、考えませんでした。

ドンドンドン!( o^∇^)/"○┼<~♪~パフ!パフ!パフ!!パチパチパチ

今度は一茶が再登場ね。
ポロッと、chefもどきの言葉が出ないかと期待しておりますsmile

>四季さま
書くのはちまちま溜めていったからそうでもないんだけど
(今回載せなかった写真とかもあったし)
色分けするのが一番大変でしたsweat01

次は四季さんの記録、楽しみにしてますよ~ヽ(´▽`)/

Pさんね・・・・・
きっと、見てくれてると思います。

だって、こんなに思ってるんだもん!!!

ね♪

>HIROKOさま
(;ω;)ううっ。今はまだでもいつか、ね・・・。


>猫まんなさま
いいねボタンについて調べたところ、
ブログパーツとして設置すると付くのだそう。
それと、いいね!が出来るのはニフティのココログ広場に
登録している会員だけだそうですわん。
昨年夏まで遅いマシンとナローバンドで苦労してた私としては
重くなるものを設置するのはなるべく避けたいかな、と。
いいね!のカウントも特に気にしてないので、
エアいいね!をして頂けたら幸いです。
(こちらからはいいね!しまくっちゃいますがね)

おはようございます^^
シェフとの会話が面白すぎて上から下までぜ~んぶ読んじゃいました(*≧m≦*)ププッ
すごすぎます! 
笑いすぎて腹筋がwwww

>まーちゃんさま
ありがとですwww
少しでもスカッとして頂けたら幸いです(*^ω^*)ノ彡

>猫まんなさま
亀コメントですが・・・追記ということで。

いいね!ボタンについて、他のブログを注視してみると
フッターに小さいのが付いているのと、記事の最後に
大きいのが付いているのと、全く付いていないのがありました。
(今まで気づかなかった!!)
あると結構便利だと気づいたので、思い直してフッターに小さな物を
つけることにしました。元々アバターの表示もブログパーツだったようで^^;;;
(代わりについったーのアイコンは消しました)

ちなみにこの仕様は昨年の3月23日に搭載された機能のようです。
今後ともよろしくお願いします。(ゝω・)b

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212355/54167050

この記事へのトラックバック一覧です: パティシエもどき/ロボ一茶もどきとの問答集:

« どんより/酒粕クラッカー再び | トップページ | 検索フレーズランキングにツッコミ(2) »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

注目の本

無料ブログはココログ