最近のトラックバック

« アバター遊び(若返り編) | トップページ | アバター遊び(加トちゃん編) »

2012年4月11日 (水)

シロールちゃんも食べてみたけど

またまた登場ヤマザキのロールちゃん。3月から定番のシロール&クロールもプチ・リニューアルしたようです。パッケージに「クリームがおいしくなったよnote」と書いてあります。公式サイトはコチラ

20120406_01

ついつい、期間限定のじーじロールちゃん(抹茶&小倉)ばかり買ってしまって、定番を買う機会を逃していましたが、シロールちゃん(ホイップクリーム)の売れ残りを見つけたので30%OFFでゲットcoldsweats01

んで、食べてみたのですが・・・、一体どこが変わったのか分からず。やや泡立てすぎたホイップクリームの質感coldsweats01は前のままな気がします。乳脂肪分が増えたとか?前のと同時に食べ比べればわかるのかなあ。じーじロールちゃんはクリームの直径がそこそこ太いけど、シロールちゃんはクリームが細いせいで全体が細い感じ?うーん。断面の写真がなくてごめんなさい。食べちゃった。

ロールちゃんは近所のスーパー2軒で売ってるものの、うち1軒は定番しか置いてなくて、それも大量に売れ残ることもままあります。売り場から一時撤退しちゃったけどまた入れてくれたりと、不安定な様子。なくなったら困る!シロールちゃんもクロールちゃんも、もうちょっと頑張ってくれ~。

【過去の関連記事】
好きすぎて(2011.11.05) ←秋の収穫祭、ダブルチーズ
今月のロ――ルちゃん(2012.1.14) ←いちご
じーじロールちゃん捕獲。(2012.3.12)←抹茶&小倉

« アバター遊び(若返り編) | トップページ | アバター遊び(加トちゃん編) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

これ、案外見かけないですね。
1回どこかで見かけたけど、昼時だったのでかわず。
それ以来お目にかかってないのですよ。

>みつひろさま
全国展開のスーパーだと、イオン系のスーパー、ダイエー、
あとはコンビニキヨスク辺りですかね。
ローカルのスーパーまでは分かりません。
以前コンビニで買っていたというこの記事常連のsugenekoさんも
近頃は全く入手できなくなったとか。
コンビニは最近独自ブランドの開発競争が激しいためか、
置かなくなったようです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212355/54443298

この記事へのトラックバック一覧です: シロールちゃんも食べてみたけど:

« アバター遊び(若返り編) | トップページ | アバター遊び(加トちゃん編) »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

注目の本

無料ブログはココログ