最近のトラックバック

« ようやっと春の足音どっすん | トップページ | 春の足音2歩目 »

2012年4月24日 (火)

ココログ庭園のヨッパケ

ヨッパケは酔っ払いの北海道弁です。またもイベント終了日に記事を書くことになってしまいました。会員の方にはご存知のように、ココログのお花見イベントとして、まちの一角にあるココログ庭園にロボ一茶のような酔っ払いキャラクター(名前不詳)が立っておりました。

今までのロボ一茶や一茶もどきの記事に対する反響から、ココログ庭園での記事も期待されているのは感じておりましたが、どうにもこうにも、このキャラクターとは・・・

270x285_2012_04_10_06_47_00

なのです。

セリフは一茶やパティシエ(笑)と違って公募のようで、そのセリフをいじると応募したユーザーまでいじることになってしまいます。ほとんどが独り言で対話にもならないしね。仕方がないので、無理矢理いじった所を少しだけご紹介します。

270x285_2012_04_14_02_08_49

私のアバターが加トちゃんになっているのは、すでに記事にしてある通りです。せっかく買った春服を着たくてこんな格好になってます。

270x285_2012_04_14_02_12_22

270x285_2012_04_14_02_14_03

この花びらが流れる小川のせいなのか、コイツの制御のせいなのか、兎に角この会場が重くて重くて、セリフも動きも遅いし、数秒いるだけでパソコンのファンが回りっぱなしになります。みんなガチャをするためにしか来ないので、日中なんか閑散としています。思いつめたヨッパケさん、滅多にセリフも言わなくなり、川へ入ろうとしたり止めたりを繰り返していました。

ついでに、加トちゃんでまちに出た時の様子もご紹介。人気が出ちゃってもう、「ペ!」と言われたり、一緒に写真撮ろう!と何人にも声を掛けられました。アバは有名人風でも中身はちよ呑だぜ?

270x285_2012_04_12_00_41_33最初にネタ(?)を振ったMひろさんみつひろさんも、こんなご様子wup

とりあえず、なりきらないとねってことで、「ちょっとだけよシリーズ」ですcoldsweats01 夜のまちにはスポットライトがあるので、ピンクじゃないけどやってみました。down

270x285_2012_04_12_01_47_41

270x285_2012_04_12_01_49_02これちょっとピンクでしょ、と思ったら交番だった!ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

270x285_2012_04_12_15_53_43あ、結局絡んでしまったw

おまけdown

270x285_2012_04_14_02_19_57頭のせスゲにゃん。頭のせ桜餅にかぶりついて離さないので、そのまま乗せました。

« ようやっと春の足音どっすん | トップページ | 春の足音2歩目 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

きゃははははnote
かとちゃん!交番前でやったら
捕まるって~sweat01
これでコンテストに出たら最強だったかもよ

>わかばさま
み~~んなにそう言われたの・・・でもカトちゃんになったのは、
応募した次の日だったのだ・・・。
メンテとかあってバタバタしてしまった。
今回の花見を逃したら、なかなか機会はないかもね。
夏じゃ暑苦しいしw 残念。

いえ、あの~

地肌に桜餅は良くないと思います

やっぱり、髪の毛にべたっとねばっと…

期待してた!
期待以上だった!!(*^ω^*)ノ彡
やはりカトちゃん強烈ですねぇ。
セリフがカトちゃんボイスで再生されるわ(笑
しかもカトちゃんとツーショットで登場させてもらってるし。
Mひろって伏せんでもよろしい(笑

カトちゃんもちよさんがやるとかわいいよね。
やっぱり人気だったのね。
今回はお花見に入れなかったんで残念。

ベビーちよさんかカトちゃんとお酒を酌み交わしたかったです。

ガチャ、リニューアルしたら、もっと当たるようになってほしいけど、まあそれはゲームの性質上無理としても、すでに持ってる背景が何度も仇のように当たるのは勘弁してほしいよね。

今度は母の日イベントかな?イースターをほぼ2週間遅れでやったから、父の日と合同だったりして。両親の日、とか?(笑)

影の第3回アバコン優勝者様,丸子でございます.
桜もち,美味しゅうございました.
ご馳走様.

>Sivaさま
いや確かにね、桜餅は葉っぱを剥がして食べる時(最近じゃ
隣国産の葉っぱが多いんだそうで、剥がすことも増えました)
ベッタベタですけどね、これね、アホ毛∫がないのが隠れて
ちょうど良かったんですsmile


>みつひろさま
じゃ、ご期待に応えて修正しときますw

ちょっとだけよ~じゃなくて、ちょっとだけよ、でしたね。
当時は歌うように言ってたような印象がどこかにあった
のですが、改めて動画をみたら語尾は短く切ってましたw
まちでもお話ししましたが、当時の動画は今見ても笑えますね。
ドリフは偉大だなあ。


>猫まんなさま
あらら、お花見できなかったんですね・・・despair
私も酒瓶のお陰で入れましたけど、ついに手持ち桜餅は
当たりませんでした。
今後のイベントねえ・・・正直あまり期待しないでおきますw
期待値を上げておくとがっかり感がハンパなさそうなので。
母の日はアバターショップだけで終わりそう!


>sugenekoさま
表での堂々2位、おめでとうございます。
やっぱり酔っ払いのことがよく分かってらっしゃる!
っていう証明になったね^^イヒヒ
ガチャがなくなってまちに行く機会もものすごく
減ったけど、今度たこ焼きを食べさせてね。

んで、スゲにゃんもこの酔っ払いとは一茶ほど絡んでないよね。
どうもいじりにくかったよねえ。

花見会場終了翌朝のロスタイムに桜餅を当てたので、ほんの短時間でしたが拙猫もいじってました。

人工無能がさらにバカになっていて、ひたすら同じフレーズを繰り返すだけ。
こんな感じ
http://squares.cocolog-nifty.com/users/16947/action_streams/4677865

ガチャは有料化を画策していると妄想していまつww

>南ノ猫さま
桜餅おめでとうございますgood
私はついに手持ちは当たりませんでしたsweat02

そうそう!重すぎてランダム機能が使えなかったんでしょうかねw
川と花びらを流すためだけにあんなに重くなるくらいなら
流れなくてもよかったのにw

ガチャ有料化!ありえる・・・・すごくありえる・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212355/54547005

この記事へのトラックバック一覧です: ココログ庭園のヨッパケ:

« ようやっと春の足音どっすん | トップページ | 春の足音2歩目 »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

注目の本

無料ブログはココログ