最近のトラックバック

« びーるもどき・ホップ畑の香り | トップページ | 亜麻を植えてみた »

2012年5月25日 (金)

黒ビール風炭酸飲料なるものを飲んでみた

かねてより予告していたサッポロビールから発売のコレdown

20120524_01
発売日より1日遅れて昨日飲んでみました。(低画質でごめんなさい。週末に使う予定があって両親のcameraは絶対に借りられない雰囲気なのよねーsweat01

beerサッポロビール プレミアムアルコールフリー ブラック アルコール分0.00% 炭酸飲料beer
公式サイトはコチラ

3月に飲んだ麦とホップ黒の記事でもちょっと予想して、コーラみたいな味だったりして?なんて書いたけど、結果からいうとそうでもなかった!

泡立ち豊か!盛り盛りになったフワフワの泡がなかなか消えずに長持ちします。しかし最初に嗅いだ香りは、例の人工臭sign02 ノンアルコールビールというと、どうして全社揃ってビニールみたいな人工的な香りになるんでしょう。浮き輪を膨らます時のことを思い出してしまうんですけど!pout

beer泡を搔き分けるように、グビッと一口。甘いsign03うほーーー!!表記は「糖質6.8g/100ml」。多いよ!!麦とホップ黒だって3.8gでしょ!倍近いぞ!甘すぎるでしょ!!カラメルソースの味でっせ!・・・と思ったら余韻は苦味がある。麦とホップ(ノーマル)の苦味によく似ている。原材料表記に苦味料ってあるけどねthink 甘くてベタベタしてて苦味がしっかりある。つまり私の求める黒ビールの条件に近いんだなこれが・・・w この人工的なビニール臭もカラメルの香りで少しは薄まって、案外飲めるものでした・・・(。・w・。 )

いつも、リピートしたいか、また買って飲んでもいいか?で感想を〆るのですが、この場合はどうだろう。ビニール臭(と私が勝手に呼んでいる)と、高い糖質さえなんとかしてくれれば、従来のノンアルコールビール味飲料の中ではかなりマシな方だと思いますので、各社並べられてどれがいい?と聞かれる場面があったら、これを1番に選択します。←なんとも曖昧な感想ですが、ノンアルコールを飲む場面ってそうそう無いからね^^;「だったら飲まない」ことの方がずっと多いですし^^;;;;;

あ、泡があるので、コーラとは明らかに違いました。炭酸も粗くないのよね。コーラだと炭酸の気体の粒が大きいと思うんですが(滅多に飲まないので分からないけど)、こちらはもっとキメの細かい柔らかな口当たりでした。飲んだ方いらっしゃいますかね。

« びーるもどき・ホップ畑の香り | トップページ | 亜麻を植えてみた »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

黒じゃない方、うちも記事にしてました
http://southcat.cocolog-nifty.com/blog/2012/04/post-c382.html

で、口に入れた時に鼻へ抜ける違和感を受けてたんだけど、ホントあれ何だろうね?
下手な風味づけなんてせずに、麦汁の炭酸割り+もう少しドライな感じにしてくれてたらイイかなと思いました

>南ノ猫さま
コメントありがとうございます。レス遅くなってごめんなさい。

増量缶とはまた拷問w
その人工臭、クチに入れる前からコップに鼻を近づけるだけでツンと来ますよ。
一度どこかの会社のやつ、どうしても飲めなくて諦めたことがあります。
ここの白い方はまだマシなほうだったと記憶してるけど・・・。

糖分さえ少なくすれば、アルコールを押さえて発酵できる
はずなんだけど(0.00%にはならないかもしれないけど)、
なぜそれができんのじゃー!pout やっぱり難しいのかなあ。

輸入物のローアルコール(1%未満)に少し良いものがあって
原材料を見て、麦芽とホップだけってのがあれば買うように
していたこともあるんですが、この頃0.00%流行りで
見かけなくなってしまいました。残念。ほんの少しぽっgawk
とするけど、1時間くらいで完全に酔いが冷めるから、
ちょうどいいんだけどなあ。

いえいえ。ここだけコメントが増えないから、拙猫が止めてしまったかと怯えていました。

以前オーストラリアだったかのローアル98円が麦汁炭酸割的で好きだったけど、見なくなってしまった。
イオンのプライベートブランドもイイような記事を見たこともあります。

近頃すぐ寝てしまうので、アルコール分低くていいから、美味しくて変なニホイのしないのきぼん。

>南ノ猫さま
多分誰も飲まなかったんでしょうw
ホップ畑~では結構検索されたようですが、こっちはあんまり履歴に
残ってませんw

オーストラリアのローアルコール、私が好みだったものと同じものかな?
「WEST END」っていう商品だったんですが、中身は同じで缶は別って
いう可能性もあるわねw

輸入食料品店で見かけて、これなら、と買ったドイツ製のものが
やっぱりビニール臭がしてダメだったってこともあります。
なんなんだろ、あのニオイ!

そうそう、うちの母がこの黒ビール風飲料を発泡酒で割って
ハーフ&ハーフにして飲んでましたw アルコール分が2%くらいになって
ちょうどいいかも?シャンディ・ガフ気分になれるかもbarです。

よそのコメントが増えてきたので、こそーりと w

うちの生協にも置かれるようになったので1度試そうかなとも思ったのだけど未だ躊躇中。
やぱり、にほいは断じて許容範囲外!だし。

発泡酒割りも良さげに思えたのだけど、1人で飲むからアルコール量は結局同じだと気づきました。
まあ、味噌汁でもお茶でも寝ちゃうから一緒だと言えば一緒なんだけどねww

>南ノ猫さま
じゃ、こちらもコソーリ返信w
清涼飲料水(最近じゃ炭酸飲料っていうらしいけど)のくせに
安売りしないっていうのが腹立たしいのよね!!pout
せめて10円でも安くなってたら、この機会に買ってやろうか~
なんて思うんだけどな。

発泡酒割り、半分残してフタして翌日まで取って置く方法はないかな?
多少なら炭酸が抜けても、コイツが補ってくれますぜwsmile

夕食の麦とホップでさっきまで寝ていた私が巡回中(ヲイ)

そいえば、うちにフィズキーパーという炭酸抜け防止器具があった。
少し試してみる気になった模様ww

ちなみに、うちの周りでは125円也でローアル100円以下と比べて超割高感は否めません。

>南ノ猫さま
私もその日久々のヱビスをほんの200ccほどで
ぐーすか寝ちゃいました。年々弱くなる・・・(ノ_-。)

おお、炭酸の缶にフタする道具をお持ちですか。
ちなみにこの商品、昨日うちの近所で確かめたら118円でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212355/54793614

この記事へのトラックバック一覧です: 黒ビール風炭酸飲料なるものを飲んでみた:

« びーるもどき・ホップ畑の香り | トップページ | 亜麻を植えてみた »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

注目の本

無料ブログはココログ