最近のトラックバック

« 今度は甘夏柑マーマレードに挑戦 | トップページ | 黒ビール風炭酸飲料なるものを飲んでみた »

2012年5月22日 (火)

びーるもどき・ホップ畑の香り

20120522_01

5月16日発売だったそうですが、少し遅れて飲んでみました。beerscissorshappy01 レギュラー缶の半分くらいしか飲まなかったんですがcoldsweats01 感想など。

beerサッポロビール 「ホップ畑の香り」 リキュール類 アルコール分5%beer

うたい文句の通り、香りがフレッシュでさわやか。アルコール分5%で割りと辛いのかも。でも尖ってないです。スッキリ系というか、さっぱり系。香りだけが鼻腔に残って後は残らないような感じ。
実は前の日に麦とホップ黒を飲んでいて魚のおかずとすごく合わない!(お互いの悪いところが強調されてしまう)と思っていたんですが、これはなんともフレッシュな香りと舌触りで魚料理の臭さを流してくれました。運動の後に良さそうと思ったけど、案外魚料理にもいいのかもしれない。ホップを強調した商品の中では一番馴染みやすい香りに感じました。

魚って何食べたっけ・・・前の日がつぼ鯛の焼き物で、この日がガヤの煮付けだったかな。

パッケージも綺麗で、春のフレッシュさを感じる商品です。もちろんリピートgoodok ←CMのローラ風にhappy01

« 今度は甘夏柑マーマレードに挑戦 | トップページ | 黒ビール風炭酸飲料なるものを飲んでみた »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ビール系は飲めないんだけど、ちよちゃんのレビューを読んでたら、飲んでみたいって思える(笑) スタウトはすこしなら飲めるし、シャンディも飲める。でも好きとまではいかないなあ。

ビールをおいしそうに飲む人がうらやましい。
カナダ人は圧倒的にビール党が多いですね。
アメリカのビールとは違うらしいです。アルコール分も多い。

一度、酒気帯び運転で捕まったアメリカ人が、
カナダのビールの度数が高いのがいけないんだ、と言訳したのがニュースになってた(笑)

うむ、これはもう飲まない訳には行かないな good
サッポロビールはちよさんに何か贈れ bleah

亡き父が昔にしてくれた話で、胡散臭いけど忘れられないのが..。
その昔外人選手を入れない広島カープが、外人を採ることになった。
そのころ観客は日本一品が悪いが、選手は日本一上品だったので
外人を採るに当たってスカウトに酒癖の悪いやつは取るなと厳命。
入ってきた品行方正なはずの選手が昼間からビールをがぶ飲み。
慌てて注意したら、これは俺には水だと...^0^
なんかフランスのワイン好きの話にも似たようなのが有ったかも coldsweats01

お久で~す!

ビールもどきはどれもピンと
こないくて・・・
結局、キリン端麗をしらずしらずにカゴに
入れてます~(苦笑)
ちよ呑さんのgoodなら飲んでみよっと!

ところで「ガヤ」って何じゃろ??

>猫まんなさま
飲めないなら無理しないで~w
美味しいお酒は呑みきれないほどたくさんありますからw
運動の後の1杯はたまらないけど、たまには白ワインや
スプマンテの方が呑みたい気分の時もありますsmile

ビールもどきもあれこれ呑んでますけど、そりゃできるなら
地ビール系の白いビールが呑みたいわ♪
アルコール分9%とかいう地ビールもありましたわ。
カナディアン・エールもオイシーですからねぇdelicious


>arakansinさま
サッポロビールさまも、ヤマザキパンさまのロールちゃん部門も
お待ちしております!!happy01heart02

beerBiere est l'Eau de Vie!! ってか~。
水じゃそんな量は飲めないのにねw
今ではお客さんも昼間からガブ呑みしている方もいらっしゃるような・・・w
どちらも大事な局面で急に催したらどうするんだろうw
余計な心配をしてしまいますsweat02


>ハマゴンさま
オヒサで~す!(*゚▽゚)ノ
なんかカレー選手権をやりたいっていう噂だけは
聞きましたが、何もしてないでーす!

淡麗が好みならそれでヨシ!good
なんか「発泡酒」のジャンルにこれだ!っていう商品がないのよねぇ。
最近は「リキュール」類のもどきのほうが力入ってる気がします。

この商品は軽めで、肉系には合わないぞ~w
香りも独特なので好みが分かれる可能性あり。
試すなら自己責任で!うひひsmile

あ、ガヤね。魚って地方によって呼び名が違うよね。
骨ゴツゴツの丸物でエゾメバルというそうな。
詳しくはコチラ↓
http://www.zukan-bouz.com/kasago/mebaru/ezomebaru.html
ご近所さんが釣ってきたものを頂きましたfish

ちよさん、どうもありがとうheart04

退会処理できたよーhappy01
てっきり前回ので退会できてるかと思いきや・・・
ブログとココログ広場は別物なんやねsweat02

ちよさんが教えてくれなかったら
ずっと抜け殻マイページがネット上に浮遊してることに
なってたわwww

ホンマにありがとうですwobblysweat01

ちよさんブログは見続けるpapershine

なはは、ちよさんの記事の誘惑に負けて、昨晩
早速ス~パ~で買ってきました happy01
おかずはノルウェー産の鮭をオリーブオイルで焼いた
バジルたっぷりの香ばしいの (なんて言うのか知らない coldsweats01
それにも負けぬ、心地良いホップの香りがして good でした delicious
嵌りそう coldsweats01

爽やかなパッケージですねぇ。
こうして紹介されると、普段飲まないヤツでも、ちょっと買ってみようかなっていう気になる。
前に紹介してた麦のごちそうは自分も飲めましたよ。
「ローラ風に」って、一茶の顔で言われるの想像したらあわわw

>みたむーさま
よかった、といって良いのか複雑な想い・・・think
私のリストからも消えてしまった・・・寂しいよー。sad
でも、退会宣言して最後のつぶやきをしてから数日そのまま置いといて
くれたおかげで、皆さんも自分のつぶやきが届いたか確認できて
よかったと思うの。
ご連絡コメありがとう。
後はのんびり待ってますconfident


>arakansinさま
おお、西の方でも売ってましたかshine
そのおかず、最高の選択ですね。香りが相まって鼻に春が来た!
なんちって。smile
(ホップって夏になると思ったけどね)
本当においしそうです。
好物のブルゴーニュ風エスカルゴのオーブン焼きでも試してみたくなりました。
売ってるんだろうか・・・。snail


>みつひろさま
本物はグリーンの部分に透明感があってもっと綺麗ですよん。
是非実物をご覧くださいね。
上にコメントをくださったハマゴンさんも、試してみて
よかったそうですので(つぶやき頂きました)お試しください~。
そしてローラ風におっけ~goodokって言ってみてheart01

一茶もどきは多分週末までこのままですわw

こっちも飲んでみました。 限定という文字に弱いww

ノンアルの異臭がなくてgood (って、それが本来の姿だ)
うーん、すっきりしていていいんだけど、水代わりかな。
とは言っても、たった1缶で寝落ちしてしまった(ヲイ)ので、アルコール分は半分くらいにして欲しいかも。

同じく一応リピート対象です。

>南ノ猫さま
> 水代わりwww でもほんと、炭酸水代わりにいけちゃうくらい軽いかも?
ホップを謳った商品の中ではこれが一番とっつきやすいと思ってます。
と、1/2缶で寝オチした私が通りますよっと。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212355/54771517

この記事へのトラックバック一覧です: びーるもどき・ホップ畑の香り:

« 今度は甘夏柑マーマレードに挑戦 | トップページ | 黒ビール風炭酸飲料なるものを飲んでみた »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

注目の本

無料ブログはココログ