最近のトラックバック

« 杏の花 in 2012 | トップページ | 今度は甘夏柑マーマレードに挑戦 »

2012年5月12日 (土)

2日早いけど・・・

カーネーションのブーケribbonを買って来ましたhappy01 今年も超低予算でスマン!!小学生でももうちょっと高価なの買うよな・・・despair

20120511_01

日曜日に花屋に行くと戦場さながらなので、2日早いけど金曜に行く事にしました。ところが今度は宅配の分のアレンジを作るピークだったようで、これまた殺気立ってましたcoldsweats02 しかし、低予算にも関わらずサービスでグリーンを入れてくれたり、丁寧なラッピングをしてくれたりと嬉しいサービスを付けてくれました。嫌な客だっただろうにw

こちらのお店とは別ですが、ずっと前に懇意にしていたお花屋さんが言うには、4月中だと安いから沢山買えていいよ、とのこと。5月に入るとカーネーションの価格が高騰するんだそうです。が、しかし、第二日曜日が一番早い年でも5月8日より早くはなりません。まだ試したことはありませんが、8日も持つかな。今年は13日だから論外ね。

母は独自の信念で母の日のカーネーションは赤以外ng!でも斑が入るのはok !でこんな感じupになりました。スプレーカーネーションを入れるとボリュームが出るので外せないのですが、赤は赤でも朱色しかないし、赤系の斑模様もないので毎年苦労するのよ・・・coldsweats01 悩んでいたら、中間色のアルストロメリアを提案してくれてうまくまとめてくれました。

受け取った母は、なぜか花屋の包装紙を一番喜んで、嬉しそうにhairsalonでカットしてブックカバーを作っていました。bookbook

« 杏の花 in 2012 | トップページ | 今度は甘夏柑マーマレードに挑戦 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちよちゃん、おひさです

ちよちゃんと同じ読みで金曜日に花屋へ行ってきましたよtulip

で、選んだのが鉢植えの珍しい八重咲きのクレマチス
(義母が好きと聞いたので)だったのですが

私の場合は宅配希望だったのだけど、
同じように店員さん5名が
これまたぴりぴりと修羅場ってましたimpact

選んだ鉢には質素なラッピングだったので、
母の日用にラッピングしなおしてとお願いしたら
宅配の場合は蒸れるのでラッピング不可だと、、、
はぁ~~??pout

忙しいのはわかるけど店員の態度に腹がたって
できないなりに赤いリボンつけるとかなんか工夫して
それらしくお願いしますって文句ゆったら
しぶしぶ承知してくれました。

もう来年はここで買うまいと思ったww

ちよちゃんのお花屋さんは親切で良いお店だね。

おかあさまもカーネーション&ラッピング喜んでくれてよかったね。
やっぱりちょっとした気持ちが大切だよねheart04

この様なイベントがある度に、宅配の遅延トラブルが起きます sweat01
仕事上の荷物が定時に来なくなるので、ちょっと困りもの happy02
中元歳暮時期は言うに及ばすですが、バレンタインなどのイベントを教えてくれるのは、
週三回は来る宅配業者さんなのです happy01
イベント無い方がよいとは思っておりませんが..coldsweats01

>わかばさま
ちょこっとおひさですpaper
まだ無理しないでね。

普段混んでないお店が混みだすとパニックから殺気立って
ヒステリー起こされるよね・・・災難だったねweep
お義母様への贈り物なんて手抜けないのにね!
しかし宅配希望で昨日行くのはちょっと遅いじょw
中身は良い物だと思うので気に入ってくださるといいわね。

小さな花屋さんで終わってみれば親切だったけど、
ブーケ作って欲しいっていったら
思い切り嫌な顔されましたwwwwww
頭の中は予定していた作業でいっぱいだったのねw
でも安いから来年また行きマースbicycle runhouse

二人ともツンデレで、ちゃんと「いつもありがとう」
「お花ありがとう」のやりとりがなかったわcoldsweats01


>arakansinさま
そんな周りにまで影響していたとは・・・。花屋も宅配業者も
最大の書き入れ時とはいえ、集中するのって困りますね。

イベントをきちんとこなすことが、折り目正しいと
もてはやす日本人。なんでも右に倣う姿を斜に見ようとしていたら、
うちの両親(特に父)がその典型であることに気が付きました。
正月お彼岸お盆だけじゃなく節分や十五夜なんかもイベント前から
ムズムズしている!やらないと背徳感があるんだろうか。

母の日の場合は母次第ですが、ま、あれですね、普段から
部屋に溢れんばかりの花を贈っていたら、母の日の花は
特になくてもいいよ、なんて言ってくれるかもしれないけど。
(ヾノ・∀・`)ムリムリ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212355/54689810

この記事へのトラックバック一覧です: 2日早いけど・・・:

« 杏の花 in 2012 | トップページ | 今度は甘夏柑マーマレードに挑戦 »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

注目の本

無料ブログはココログ