最近のトラックバック

« サクラサク(札幌市開花発表) | トップページ | サクラサク続き »

2012年5月 3日 (木)

ティラミスロールちゃん捕獲。

5月1日の発売日に買えました!今月の期間限定ロールちゃんはティラミス味!公式サイトはコチラ

20120501_11
今回のはなんだか水分が多いんでしょうか。店頭で3つあったうちのどれも、袋の内側に生地やら水分やら付着してましたw

昨年1並びの日に食べてみたい味の人気投票を行った結果、1位に輝いたのがこのティラミス味だったそうです。発売5周年を記念して今月発売!

20120501_12断面。定番のシロールよりクリーム太め。ココアスポンジに、マスカルポーネ入りチーズクリームと、クリーム左上の茶色いのがコーヒーゼリーだそうです。

美味しいですよコレ。ちゃんと「ティラミス」の味がします。コーヒーの香りが豊かで、ちゃんとココアとチーズの3つの香りが一体化してる!リピート決定!ムフムフ。delicious

しかし私が食べたいのはダントツでラムレーズンなんだけどな。投票の選択肢にもなかったよ(投票してないけど)。セクシーなラム姉さんにまた会いたい。

【過去の関連記事】
好きすぎて(2011.11.05) ←秋の収穫祭、ダブルチーズ
今月のロ――ルちゃん(2012.1.14) ←いちご
じーじロールちゃん捕獲。(2012.3.12) ←抹茶&小倉
シロールちゃんも食べてみたけど(2012.4.11) ←ホイップクリーム

« サクラサク(札幌市開花発表) | トップページ | サクラサク続き »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

先に書かれちゃったけどセクシーね.
次のアバターはロールちゃんシリーズがいいかも.

>丸子さまことスゲネコさまw
セクシーなのはラム姉さん(シロールクロールの叔母さんだけどね)
ですわよ。公式ページのロール村で、シロクロールちゃんの家に
行くと3姉妹でテーブル囲んでお茶してますw
今回のはなんだ、ロック風?

ロールちゃん、前にやったけど
http://baroquedancers.air-nifty.com/atelier_escargot/2011/11/post-6086.html
好きすぎて(2011.11.05)

あの長ーーーい耳がなくてどうしようもないw

グラサン,赤ブラの方がラム姉さんじゃないのね.
勘違いしていましたにゃ.
でも,赤ブラの方もマドンナ風でセクシーにゃ.

あの時のこと憶えてるにゃ.
アバ耳,短くてもいいのでは?

発売日チェックしているとは、入れ込み様が違いますね。
コレおいしそう。
さっそく探してみます。
それにしても、このパッケージデザインは(笑

>スゲネコさま~
赤ブラwwwwwいやほんと、「人」の字みたいになってる
そこの白い線さえなければそんなに破廉恥?に
思わないのにねえ。
ラム姉さんは大人の色気があるから、見ればすぐ分かるよん♪


>みつひろさま
奇数月の1日発売なので、憶えやすいですよ。
たいてい偶数月の中頃には前の味に飽きていますし「sweat01
デスクトップの背景をロールちゃんにしてるせいで
思い出すのかも。(公式ページのおまけコーナーにあります)

もし首都圏で見つけたら、すぐ↑でコメントしてる
スゲネコさんに買った場所を教えてあげてください^^
もう何ヶ月も見てないんだそうですw

ティラミッスゥ~heart04 しばらく食べてないなあ。どんな味だっけ?(笑)

イタリアンだからイタリアの旗の色、なんだけど、赤ブラってあんまりカンツォーネじゃないですね。うん、マドンナ風だわ。
あ、マドンナってイタリア語だ。そゆことか。(違sweat01

一度も食べたことないけど、ちよさんの入れ込みようを見てると、次回の帰国時にははずせないアイテムになりつつあります。楽しみ。でも入手困難だったらどうしよ。

あ、コーヒーゼリーってね、カナダにないのよ。
で、作って出すと、みんないやがるの。気持ち悪いって。

フルーツのゼリーはいいのに、コーヒーはだめ。
コーヒーのババロアだったらいいみたい。ムースとかもね。
チョコレートムースの延長だからかな。

意外なものがダメなカナダ人なのです。

>猫まんなさま
いましがた「tiramisu」で検索したらYOUTUBEに動画が
いっぱい上がってて笑いました。
すごい時代よね・・・(美味しそう!)

ロールちゃん、是非探してみてください。
スイスロールみたいな常温コーナーじゃなくて
チルドデザートコーナーにあります。
定価は168円です^^ なんてお買い得なの。
でも1本500kcal超えなので注意してね^^

コーヒーゼリー、高校生くらいの時によく食べました。
クリームかけてね。懐かしい~cafe
私はコンソメのゼリー寄せが苦手かも、です。
ゼリーは甘いものという刷り込みが消えません。

ポーランドのイースターの料理、ガラレトカは豚足を野菜といっしょにずーっと煮て、
ぼろぼろになったらくずして骨と軟骨と皮を取り除き、
味を調えて型に注いで固めます。

ゼラチンは骨からとるものだから、肉食ですね。
逆に西洋人はそう思ってるから、肉に添えるフルーツソースの延長として、
フルーツゼリーを食べるみたい。

子供のおやつにはなっても、ゼリーというのは大人は食べないですね。
甘みの少ないものを肉やサラダに添えるのが普通です。
だから、コーヒーのゼリーがだめなのかも。おいしいのにね。

Galaretkaは、こんなの。
http://www.garnek.pl/magdabo/12270709/a-to-moja-propozycja-na-kolacje

お酢をかけて食べます。すごくおいしいのよー。
煮こごりだと思えばいいのですよ。

>猫まんなさま
肉に添えるフルーツソースを肉から取れるゼラチンで固めた
というのはすごーーーーく分かりやすいです。
わたし、やっぱり語源とか起源とか好きなのだわ

そういえば、最近全然ゼリーを食べてませんでしたw
コーヒーゼリーは、子どものおやつをちょっと大人っぽくした
雰囲気がいいのになあ。

ガラレトカ、これはカラフルで美味しそうですね
ご紹介ありがとです。
これなら美味しく食べられそう。やっぱり卵が入るのね
あれ、イースター当日にはお肉食べて良いのか?

追記:
左サイドバーにある検索フレーズに、「ロールちゃんティラミス味」が
入ってくるようになったので、クリックして見てみると
他の個人ブログでも食べたよ!という記事がいくつか並んでいました。

訪問してみると、やっぱり断面を載せていて、
よく見ると中のコーヒーゼリーがでかい!もっと真ん中寄りに
2本入ってる!でもその分チーズクリームが少なくて
細くなって生地が余ってる!
工場が全国にあるから、きっと作る人によって差が出るのね。
公式サイトによれば、手で巻いてるっていうし^^

コメント、ちゃんと載りましたね。よかったです。

たくさん書くとスパム警報みたいなのが起動しちゃうんでしょうかね。

イースターは、お肉食べる日だよ。

起源とか好きなんだ。おし、イースターね。
(前にローカル日本語誌「月間ふれいざー」に記事書いたから覚えてるww)

あ、でも書いてみたらすっごい長くなったからやめとく。ww
また今度。そういや、卵の写真も載せなかったし。

>猫まんなさま
その節は失礼しました。
あまり聞いたことのない現象のようですが、
もしかしてですけれども、海外ドメインからの書き込みで
さらにURLを貼ってあったせいかな?とふと思いました。
(どこかのサイトに誘導するようなスパムとみなしたのかな、と)

本当のスパムはニフティに報告して削除することになっているので
海外ドメイン報告が多いのかもしれません。。。

イースター、また機会がありましたらお願いしますね。
それまでぐーぐる先生に聞いて勉強しておきます。

ああ、それはあるかもしれないですね。
海外ってだけで怪しいかも(笑) いや、私も怪しいおばさんですが、
それって自慢できることでしょ?

イースターの歴史、ちよさんさえよければ貼りますが(^○^)

いやしかし、カトリックの教会暦ってめちゃくちゃなところがあって面白いです。

私らメノナイトはあまりお祭りをしないので、おとなしめですが、
精進みたいなのもぜんぜんないので、自由なのね。
そして、近年はおとなしかった部分が次々と「改め」られて、
みんなすごく積極的になることが奨励されているので、
どんどん面白くなってきているようですよ。

もともとドイツ・オランダ系なんで、食べ物はおいしいのよ~。
ガラレトカはないけど、誰かが持ってくれば大歓迎。
カナダのメノナイトは、アメリカのアーミッシュと同系列とは思えないほど
国際的になりました。

なははは~、こんばんは~happy01
さっきタバコを買いに行って、ようやく発見 scissors
食べました~good まいう~delicious
bottlebeerを飲んだあとでも平気なのじゃ~coldsweats01

>猫まんなさま
コメント遅くなってごめんなさい。
検索したけど専門らしき用語が多くて
頭の弱さを感じました。。。
また来年お願いします(*v.v)。

>arakansinさま
コメント遅くなってごめんなさい。
それ、いいでしょ!
コーヒーcafeでも紅茶でも日本茶japaneseteaでも、それから
各種お酒にもいけるでしょ!happy01scissors
ちょっと重たい料理でもデザートに出されたら行けちゃいます。
リピート決定といいながら、まだ買ってなかった(。・w・。 )
週末ゲットして楽しもう。むふふ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212355/54618548

この記事へのトラックバック一覧です: ティラミスロールちゃん捕獲。:

« サクラサク(札幌市開花発表) | トップページ | サクラサク続き »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

注目の本

無料ブログはココログ