最近のトラックバック

« インターポット愛の落ち葉劇場 | トップページ | 昨日のココログアバター傑作写真 »

2012年6月13日 (水)

6月はじめの花盛りその1

20120605_06(6月5日夕方撮影)

これ、イネ科の植物「カモガヤ」です。ですよね?coldsweats01 格好良く言うと「オーチャード・グラス」です。そこらじゅうに生えていますが、見事な花盛りです。tuliptuliptulip 私、この花が咲く頃になると目が痒くなったり、( >д<)、;'.・ィクシッ とくしゃみを連発したり、鼻水が流れ出たりしますsweat02

どう考えても花粉症のようですが、幸いにも(?)、呼吸が苦しくなったり、眠れなかったり、頭痛がするといった症状はないので、血液検査をしたところで「ハイ陽性です」と言われるのがオチなだけで調べてませんが、同じイネ科の小麦グルテンに連鎖反応するようになったらやだな・・・。

一昨年は自転車に乗っていて、よそ見して(鳥を見ていた)脱輪し、カモガヤ畑にダイブしました。しばらく経ってからも、その時持っていた鞄からカモガヤの葉っぱが出てきたのは笑えました。bicycleimpactsweat01

写真後ろのイタドリは私の背丈を超えるくらいぼうぼうなので、早く草刈りに来ないかな~。ここは道だか市だかの管理なのです。

この日ほかにも色々撮ったので、しばらく5日の写真が続きます。

« インターポット愛の落ち葉劇場 | トップページ | 昨日のココログアバター傑作写真 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます.
丸子でございます.

惚れ惚れするような?カモガヤですね.
妖怪も花粉症になるとは知りませんでした cat
花粉症の方は,この写真を見ただけでくしゃみをしそう・・・ shock

ついしん:危ないので前を向いて乗って下さいね.

ちよちゃん、こんばんは♪
いつも遊んでもらって、ありがと!
イネ科、私もだめです。最初は梅雨時だけだったのですが、
(あ、そちらは梅雨が無いのでしたっけ?^^;)、年々、駄目な
時期が広がってる気がします。近所のお年寄りが、歳をとる
と治るんだよ~と言ってましたがww^^
自転車、怪我しなくてよかったですね。
もう、ちよちゃん、気を付けてね~^^

>菅丸子(スゲ○コ)さま
惚れ惚れしましたかw
5月6月と雨が少ないのですが、逞しく育っておりますw
あの成長のエネルギーや種を何かに利用できないものでしょうか。

お気に入りのUVカット手袋に草の汁をつけたため
あれ以来は慎重ですw目撃者がいないのが救いでしたw


>suzboす~ちゃんさま
こちらこそありがとです!
この頃は蝦夷梅雨がありますよ。
7月に梅雨前線が上がってきて停滞しやがります。
アレルギーは品目が増える一方で、私はスギ以外は
症状もきわめて軽い方だと思いますが、
3月~8月くらいまで痒いです。こりゃ1種類じゃないね。
3月なんてまだ一面に雪があるのにね!
年をとると治るのか…それいいね。ひとつ楽しみが出来た!

怪我ですか?子供みたいに膝カブを擦りむきまして
直径2.5cmばかり皮膚を失いましたよw
キズパワーパッドは高いので、大型絆創膏を買いに行き
(もちろん自転車で)、かさぶたを作らない湿潤法で
なんとか治しましたが痣になってます~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212355/54947501

この記事へのトラックバック一覧です: 6月はじめの花盛りその1:

« インターポット愛の落ち葉劇場 | トップページ | 昨日のココログアバター傑作写真 »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

注目の本

無料ブログはココログ