最近のトラックバック

« 6月4日の部分月食なんぞ | トップページ | 6月はじめの花盛りその1 »

2012年6月10日 (日)

インターポット愛の落ち葉劇場

budインターポットとは、@ニフティ社の提供するココログ広場でのバーチャル箱庭ゲームのことですが・・・、ゲーム上で秋になると木が黄葉し、冬になると落葉します。…とココログメンバー以外の方にも軽く説明happy01

それで私、前からこんな写真を撮り溜めていたので放出~heart04

古→新の順で、写真の下に当時つけたタイトルを併記しておきます。ちなみに庭の写真を撮る方は沢山いますが、落ち葉の写真を撮る人はあんまり居ません。

1331760300512_14098『誰が一番遠くまで飛ぶか、競争だ!』(ちよ呑さんの庭にて)

↑この時の写真はサイズがやや大きかったのね。

1332435687884_18523『落ち葉マニア歓喜』(ちよ呑さんの庭にて)

↑こんなに一度に大量に撮れることはあんまりないので嬉しくなっちゃったhappy02

1333749932775_11275『「なあ今日どこ行く?」「そうだなあ」』(ちよ呑さんの庭にて)

↑おでかけの相談?

1334423514133_13894『「何やってんだ早く来いよ」「待って~」』(ちよ呑さんの庭にて)

↑兄弟っぽい。

1335113065420_16707『alone again』(ちよ呑さんの庭にて)

↑黄昏てます。

1336430858632_13184『ラブラブね』(ちよ呑さんの庭にて)

↑いつもその時の気分でタイトルをつけていたんですが、この辺からどうも愛の劇場になったもようheart01

1337125038383_14579『落ちるときは一緒だからねっ』(ちよ呑さんの庭にて)

1337809252217_17234『やだもうやめてよ、くすぐったいったら~』(ちよ呑さんの庭にて)

↑写真を見たお友達から「そこ、イチャつくな!」とつぶやきをもらって、どや顔のちよ呑です( ̄ー+ ̄)

1339144230333_13120『やっぱ俺帰るわ えっちょっと待ってよ』(ちよ呑さんの庭にて)

↑空はどんより、何か不穏な動きが・・・。

1339144708969_10428『「寒く…ないかい?」「私は平気よ」』(ちよ呑さんの庭にて)

↑背中から覆うかのように重なってますlovely

こんな調子で制限文字数20文字の中で遊んでます。落葉すると寂しいといっているユーザーも多いですが、私はこれがあるので楽しみにしています。happy01

古いのは活動記録30ページ分から掘り起こしましたが、ついつい他の写真も見入ってしまってこれだけになりました。発掘が進んだり新しく撮って溜まったら、また記事にしますね。

ではでは。paper

« 6月4日の部分月食なんぞ | トップページ | 6月はじめの花盛りその1 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

落ち葉サークルでも作ったら?

落ち葉にもそれぞれのドラマがあるのですね。
文字制限がなければ、すでにケータイ小説ですねsign01
いや、文字数が少ないから想像力が働くので
なぜか悶々としますよ。
この年だからでしょうか
身につまされます・・・coldsweats01

インターポットの落ち葉でストーリー作るなんて考えもしなかった(゚▽゚*)
想像力の勝利だね。
まさにちよさんワールド。

>スゲ○コさま
誰も入会しないと思うの・・・。catface


>こごろうさま
私の妄想の暴走力ですかねwww
元はといえばIP画面下の、とある方のつぶやきに

「水ゲージのところに何か点みたいのがついていて、
ゴミかと思ったら落ち葉だった。」

というのを見てから、木の生長に伴い落ち葉がより遠くに飛ぶことに
すっかり憧れを抱いたのがはじまりです。


>みつひろさま
おほほほw きっかけはこごろうさん宛てのコメントの通りですが、
何をやってんの?と突っ込まれると喜びます。

ちよ呑名作笑劇場最高heart

ちよ呑様は日の当らない場所に
スポットを当てる天才でございます。。。

ココログの庭は、気象が出たりするんですね。
僕がやってるアメブロのお庭は、夕方・夜は変わりますがそれ以外は変わらないです。
体休めてくださいね。

逞しい想像力ですな。
正直驚いております。

>わかばさま
ウフフnotes妄想炸裂heart04


>こうへいさま
晴れ曇り雨、昼夜のほか季節もあります。
組み合わせも何通りかあるみたいです。


>えまーるさま
逞しい妄想力と言ってheart01
こういうインナーへインナーへ向かう世界が向いてんのよ私。confident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212355/54927949

この記事へのトラックバック一覧です: インターポット愛の落ち葉劇場:

« 6月4日の部分月食なんぞ | トップページ | 6月はじめの花盛りその1 »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

注目の本

無料ブログはココログ