最近のトラックバック

« びぃるもどき☆北海道プレミアムを飲んで | トップページ | ラズベリーの収穫からジャムへ »

2012年7月25日 (水)

カルピスロールちゃん捕獲

前回のティラミスロールちゃんをまだ2回ほどしか堪能していないうちに、いつも買っていたスーパーからロールちゃんが撤退してしまいました。悲しみに打ちひしがれ、もはや徒歩圏内での購入は諦めていましたが、先日そのスーパーで両親が買ってきてくれました!復活したのか!?気まぐれの入荷なのか!?

期間限定の白いクリームロールちゃん!公式サイトはコチラ

20120718_01_2背景がなんだかきちゃなかったのでsweat02ちとボカしてみましたcoldsweats01

20120718_02このキャラクターは、「ピースロールちゃん」だそうです。カルピスのCMで言ってる“体にピース”から来てるのかな?scissorsしてるけど。

20120718_03記事とクリームにも夏を代表する飲料カルピスを練りこんだ、夏を意識した商品だそうです。そうか、夏の飲料なのかw そうそう、先日のNHKのガッテンでやっていた恐ろしく遅く切る方法で、断面が綺麗に切れるようになりましたgood

確かに生地はいつものシロールよりも白くて、ほんのすこーーーーーしサッパリした香り。クリームからは濃厚にカルピスの味がします。茶色の瓶に入った原液を水で薄めて飲んだ時代が懐かしいconfident←年がバレるなsweat01 濃い目で作ると怒られたけど、そんな感じの甘さです。濃いですhappy02

今は通常のシロールちゃん、クロールちゃんも夏休み限定パッケージになっていて、欲しいと思っているのですが、一度撤退してしまったスーパーでも再入荷してくれるのかな・・・。

ちなみに、こちら札幌ではイオン系には置いてある確率が高いようです。(円山のフードセンターにはばっちり3種類あったよ!)イトーヨーカドー某店では置いてませんでした。

他にも、地域限定が盛りだくさん出ていて、該当地域にお住まいの方が羨ましいです。
東北、関東、東海、関西、中四国、九州!見事に北海道だけ置いて行かれてます!crying 詳しくはwebで!(公式の商品情報ページはコチラ

【過去の関連記事】
好きすぎて(2011.11.05) ←秋の収穫祭、ダブルチーズ
今月のロ――ルちゃん(2012.1.14) ←いちご
じーじロールちゃん捕獲。(2012.3.12) ←抹茶&小倉
シロールちゃんも食べてみたけど(2012.4.11) ←ホイップクリーム
ティラミスロールちゃん捕獲。(2012.05.03)←ティラミス味

« びぃるもどき☆北海道プレミアムを飲んで | トップページ | ラズベリーの収穫からジャムへ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おっ!また新しいのが出たんだ。
結局、前のは入手することなく終わってしまったようですね。
今度はカルピスですか。
乳酸菌は入っているのかな・・・いないよね。
近所のイトーヨーカドー含め、スパーには置いてません。
前に実家に帰省したとき、SEIYUで見ましたぜ。

>みつひろさま
ご紹介が遅れましたが(入荷も遅れた?)7月1日発売だったようです。
コンビニは独自スイーツに力を入れているため
ほとんど置いていないようです。

乳酸菌?期待してなかったw
西友ですか~。ダイエーにもあるという話は聞きました。

ちよさま、おひさです。
今日お昼のパンを買いに行って
何気に手に取ったのがこのロールちゃんでした!

甘かったなぁ。もうすこし酸味がきているほうが
私的には好みですな。

でも、初めて食べたロールちゃんで、まさしくその味で
この記事がアップされるなんて、なんていう縁なのでしょう。

これこれ、いつもちよちゃんの記事で気になってたの。

私の行きつけのスーパーでたしか売っていたと思うわw

カルピス味なのねーーーふんとに夏らしいわ^^v

ぜひGETしてくるぞなもしーーー♪

>珈琲ネコさま
おひさです^^paper
何気に売ってるとは羨ましい!
要冷蔵のチルドデザートですが、まさか常温のパンコーナーに
置いていたのではないですよね・・・?

そそ、ちょっと甘いですよね。この前のティラミスはなかなかよかったですよ。
このシリーズずっと追いかけていますが、今日のUPっていうのが
なんとも不思議なタイミングでしたね。
珈琲ネコさんのところも地域限定は買えない地域かな?
もしあったらご試食をお願いしまーす。


>わかばさま
おお!行きつけにありますか!!いいな~。
ついでに地域限定のもお願いね!!
(お住まいの地域がバレるけど!)

新作いいな〜 eye
近所で全く見かけにゃい weep
買ってない期間の方が,なが〜〜〜いぞ crying

>菅丸子さまcatface

もう近所は諦めて
職場近くか通勤途中下車か、わざわざ遠征して買いに行くか で探してください><;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212355/55267610

この記事へのトラックバック一覧です: カルピスロールちゃん捕獲:

« びぃるもどき☆北海道プレミアムを飲んで | トップページ | ラズベリーの収穫からジャムへ »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

注目の本

無料ブログはココログ