最近のトラックバック

« 亜麻を植えてみた続き | トップページ | びぃるもどき☆北海道プレミアムを飲んで »

2012年7月10日 (火)

6月終わってるし7月も中旬だし

6月14日に撮った写真を載せないまま、気が付けば7月も中旬。速過ぎる・・・。いと疾し・・・。

本日、ごちゃ混ぜです。

まず、うちの庭写真つづき。今はもうとっくに終わってるけど、来年までは待てませんw

20120614_04都忘れ2色。

20120614_05てっせん。

20120614_06アリさん付きの牡丹?芍薬?いつも分からなくなる。何度調べてもすぐ忘れるのです・・・。

20120614_07関東のスゲ○コさんがちょうどこの頃、ご自宅のアジサイの花を撮っていたので、うちも撮ったのですが、蕾も蕾。まだまだちーーーさかったです。今現在、ポツポツと咲き始めうっすら水色になっています。

相変わらず取り留めない羅列ね・・・。

今は、雑草畑はドクダミが花盛りで(抜くとクサイよね)、ラズベリーも薄赤く色づき始めました。今年はなんだかカラッと晴れないので、甘さがイマイチだったり虫がついたりするかも・・・。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

前に載せたトールブッシュみたいな木ですが、その後また通りかかったら、少し枝がモサモサと伸びていました。

20120707_01(7月7日夕方撮影)

やっぱり職人さんが刈ったばかりの姿のほうが凛々しくていいわね。あ、それと写真左手は、近代美術館ではなく三岸好太郎美術館でした。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

昨年の夏、アバターに着せる浴衣を買わずにぐっと我慢したのだけれども、やはり後悔して1年待ちました(なきゃないでどうにでもなるんですけどね)。

今年の新作も出るもんだから、購買意欲がそそられて大変!それでも衝動買いしないようにじっくり検討して慎重に選ぶことにしました。

Yukatavatar2012どれがいいかな~~~~~と悩むこと半月?

左上は帯が可愛いけど少し若いかな、右上は涼しげだしリアル年齢だと妥当だけど人気が高くて他人とかぶる、左下は洋服だと好きな色だけどなんだか私が着ると落ち着きすぎというか浴衣っぽさがないな、右下の男装はアバター遊びの時に使えるんだけど(加トちゃんの時に欲しかった・・・)、今は余裕がありません。

左上のような白地の浴衣、ちょっと思い出があります。

2歳の頃なんですが(笑)、ある夏の夜、家の中でスッ転んでテーブルの角に頬から突っ込みました。頬は大きく腫れ、泣きじゃくって目も真っ赤になりました。それでも、盆踊りに行く!と強くゴネたそうです。記憶じゃなくて写真に残ってるんですけどね(スキャンできませんでした)。

その時の様子を、アバターで再現してみました。1歳編の続きだわねw

Yukatavatar2012_3_2こんな感じだったと思いますw(応募に間に合わなかったので、ここで一人アバコン^^;)この頃から踊るのが好きだったのね、と後になって妙に納得したことがあります。

さて、現在のちよ呑アバターの浴衣はどれを選んだでしょうか。まちでお確かめ・・・あ、サイドバーに出てるかw

« 亜麻を植えてみた続き | トップページ | びぃるもどき☆北海道プレミアムを飲んで »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

青 コンタクト (◎´∀`)ノ

先月だったらまだいいですよ。私なんか5月の今頃載せてるし(←えばるな)

ゆかた、かわいいです。
私はリアルで年齢にすっごくそぐわないゆかたもってます。
カナダだからねー。年齢関係ないのよ。
さすがに、あわいピンクの総しぼりのお振袖をお召しのおばさまを見たときはおどろきましたが、「おちつけ、ここはカナダだ」と口の中で唱えて、事なきを得ました。
カナダ人からは絶賛されてました。

その方の場合、しわだらけのお顔がいい色に日焼けされていたってことも大きかったとは思いますが。ノーメイクもなちゅらるですてき、かと。

アバター、また若返り、と思ったら、ご自身像でしたか。
バンドエイドなんてものもあるのね。
無課金主義なので、ちよさんのを見て楽しませてもらってます。

かわいいよ。
ココログのメンテが済んでINしてみたら、ちよ呑の顔からメガネが消えて、なんかつぶらな目でとてもかわゆく変身しているのでどういうことかと思ったら、そういうことだったんですね。
その色の浴衣、試着してみて私もそれが一番欲しいけど、書かれているように皆さんよく着ているので、悩んで買っていません。
ちよ呑、よく似合うよ。
傷跡残っていないのね、よかったね。


丸子でございます.
おちよ様のブログでは何故かコメント欄が勝手に菅丸子の名前が出ます.
それはさておき,怪我,大事にならなくって良かったね.
2歳児も可愛いけど,右下のも結構似合ってるから,そのうち買ってね〜 heart01

追伸:しばらく見てないけど,うちのアジサイは終わってるかも.日本は広い sign03

私も浴衣を買ったの一方を聞いて頭に浮かんだのは
まさにいまちよちゃんが着てるやつ!!
エスパーか!?ぷぷぷっ

エンジ色の浴衣、浴衣だったらもちっと涼しげな色あい
出してーって思ったのよ。。。私も。
白か、または同じ藍色選ぶだろうな♪
お似合いですわよheart

日本茶飲んでて寝落ちした猫様巡回中!
トールブッシュ、もさもさでちょっと不細工だけど、また一回りデカくなるのかな。
秋には赤い実を付けるのかしらん。
引き続き、ウオッチよろ!

>カブさま
初コメでしたっけ?ありがとです。
青正解!残念ながら2歳の時は裸眼eye函館時代の話です。


>猫まんなさまに違いない
羊毛なら枯れないし、いつ載せてもいいじゃないですか。
そのおばさま、日本人には強烈に揺さぶられるものがありますね…。
いえ、日本にもお一人、有名な方がいらっしゃるのよ。
タマネギのような頭をされた方w レディガガといい勝負でした。
刺繍入りの紗の振袖なんて初めて見ましたよ。
バンドエイド、無料ですよ。似顔絵のアクセントのところに入ってます。
結構稼動域がありますので、一度ペタッとして遊んでみてくださいね。


>ユウコ先輩
ありがとです^^
傷跡も後遺症もなく育ちました^^
青の浴衣、色んな方が多くお召しになってるけど
やっぱり自分が好きで欲しいと思ったものにしました。
リアルでもずっと日本橋・竺仙のような藍の浴衣と、白の博多紗献上帯が
欲しいと思ってるのです。どっちもお安くないのでなかなか買えませんけどね…υ


>菅丸子さまw
クッキーが記憶してるようですねw
このドメインでブログ書いてる人、あんまり居ないでしょ。
そそ、傷跡も記憶も残ってないです^^
盆踊りに行ける!って浮かれたんだと思います。
右下のってwww
そかwちょっと考えておくwww


>わかばさま
おお~お見事。でも先月からつぶやきでこれがいいって書いてたのよねw
(竺仙と紗献上~ほすぃ~とも)
臙脂のは、お正月に買った着物と似た感じがしてね。
リアルでも半衿入れて着物として着るなら紺のが一番いいな~。白は透けるし^^;
2歳顔でも似合ってる?ありがとですheart01


>南ノ猫さま
びーるもどきを飲んだらやっぱり寝落ちしてしまいました…。
トールブッシュ記録つけときますかw
この写真より1週間前の写真も出てきました。
春に花が咲いていた記憶もないのですが、なんの木なんだろうw
了解。葉が落ちて雪が積もって、出来れば春になるまで追跡しましょう。
そこまで粘れば黄色い鳥も来るかもしれないw

三岸好太郎美術館ですか~o(^o^)oいいなぁ。
父に教えられて覧た三岸節子の画は衝撃的でした。
今でも大好きな画家の一人です。

ちよさんのアバにメガネがないわけが判りました^0^
どっちのちよさんも素敵だよ heart04

>arakansinさま
恐れ入りますsweat01
この美術館に入ったのは、知人が出演したコンサートを
聴きに行った時だけで、もうずーっと行ってないですわ^^;
絵画鑑賞はオーディオガイドでもないと、さっぱり分からんcoldsweats01
でもここの美術館と好太郎の絵を使ったドラマがあって、
たまたま道庁でのロケを見てしまったことから、そのドラマを見て
彼のチョウチョの絵を少し記憶することとなりました。

あらま、どうして名前が出なかったのかな、と思ったら、息子のpcからの投稿でした。
いつも全情報が自動的に入っているので、確認もしなかったです。しつれいしやした。

タマネギ頭の方は、日本でもトップクラスの美容師さんがよってたかってやってくださっているので、そんなに見苦しくないですが、まあ、衝撃はある程度あるかなあ。最近見てないからわかんないです。

私が見たそのおばさまは、畑やってきましたーって感じのノーメイク。
小柄ながら赤銅色に焼けたたくましさと、
可憐な桜色のこおでぃねーとがなかなかでした。

ちなみに、西洋人の大柄なおばさまが、キッチュなピンクの浴衣を、腕が長くてほぼ半そで状態で着て、髪に箸を何本もぶっさして、うちわを持って徘徊するところがあります。靴下履いて、靴履いて、裾は床上30cmくらい。有名人なんだろうなあww
グランビルアイランドという、日本人観光客も多数訪れるところです。

>猫まんなさま
タマネギおば(あ)さま、どうやらご自分で着付けをなさるようで
それにコダワリがあるのか、いつも衿元がモッサリなんです。
せっかくのいいお着物が・・・といつもガッカリしてしまいます。

そちらもおばさまも有名人のようですね。
林家ぺー&パー子夫妻のような方を想像してしまいました。

うんうん!めちゃ可愛い!
最近は、浴衣に見えない浴衣柄・・・
着流しの女の子、左前の合わせ方など・・・
元呉服屋としては、頭が痛い・・・
祇園祭では、冬物を着た外人さんもいた!

>カオールさま
一瞬どなたかとw
恐れ入ります^^
たまに眩暈のするお姿のお嬢様をお見かけしますね。
もはや花火大会の密かな楽しみとすることにしてますよ。
昨年からは「浴衣ドレス」なるものの存在を知って
画像検索してさらに眩暈を起こしました。
でもまあ、日本人の装いは千年以上の長きに渡り、
いろんな流行の着方を繰り返して来たわけなので
変化に寛容にならなくちゃね。自分はやらないけどww

祇園祭で冬物・・・熱中症になりそうsweat02

ちよちゃん、こんにちはnote いつもありがと。
テッセン素敵ですね。我が家は、今年はお手入れする間もなく、
強風でたおれたまま、日当たりが悪かったので、今年も咲いて
くれないようです。。
去年は、手を入れすぎて、茎がぽきっと折れてしまって。crying
お気に入りのお花なのに、暫く見ることができず、残念。
ちよちゃんのお庭は、花いっぱい、にぎやかで素敵ですね。happy01

>す~ちゃん(まねじゃ^^)さま
恐れ入ります。
都合の悪い所は写してないのですが、下を見下ろすと
雑草だらけなんですwww
2年連続とは残念ですね・・・(μ_μ )
茎の弱い植物なんですね。うちは植えっぱなし
何も手入れせず野生化してますcoldsweats01sweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212355/55162128

この記事へのトラックバック一覧です: 6月終わってるし7月も中旬だし:

« 亜麻を植えてみた続き | トップページ | びぃるもどき☆北海道プレミアムを飲んで »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

注目の本

無料ブログはココログ