最近のトラックバック

« 6月終わってるし7月も中旬だし | トップページ | カルピスロールちゃん捕獲 »

2012年7月24日 (火)

びぃるもどき☆北海道プレミアムを飲んで

20120711_01

サッポロビールから新ジャンル(リキュール類)で新商品が出ていました。7月11日に飲んでいたのを今頃記事にしますcoldsweats01 どうやら発売日に買って飲んだみたいです。ちなみにレギュラー缶が¥108円と少しお安い値段になっていました。

北海道PREMIUM【プレミアム】リキュール アルコール分5% 公式ページはコチラ

原料の一部に北海道産のものを使い(大麦とホップね)、北海道の爽やかさ?をイメージしたという商品のようです。明治時代にサッポロビールの前身の会社を興したことも、どうやら宣伝にこじつけているよう。

さて、飲んだ感想と言っても、それほど印象に残ったこともなく、一言で言うと「麦とホップそっくり!」と思ったくらい。こりゃー同時に飲み比べないと違いが分からんぞ、と思いました。そのくらい味の方向性が似ています。きりっとした強めの味です。前に飲んだ「ホップ畑の香り」のような香りや腰の柔らかさはなく、はっきりした味だと思います。テレビCMでは松嶋菜々子さんが草原でさわやかに飲んでますが、どちらかというと居酒屋で飲む雰囲気の男性的な味のように感じます。

ところでこれ、北海道限定発売とは書いていないのですが、全国で売っているのでしょうか?乳製品に「北海道」という文字を入れたら売れる、というのと一緒の戦略でしょうかね。

« 6月終わってるし7月も中旬だし | トップページ | カルピスロールちゃん捕獲 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ちよさ~~ん、おはようございま~す happy01
せっかく大好きな夏が到来したのに、ホップ畑の香りがどこかへ行ってしまった。
確かに季節限定とかうたってあったけど...weep
爺の近辺では入手出来なくなっちゃった wobbly
あれ美味しかったよ~ lovely

今我が家の冷蔵庫にはこの缶ビールが占拠しています
味の感想はというと、嫁さん共々物足りないといった感じ
普段のどごし生で慣れているせいなのか、
基本的にサッポロは合わないのかもしれないな(すまん)
まぁ、酔ってしまえば一緒なのだがw

>arakansinさま
ホップ畑の香りは私もあれ以来呑んでないです~。
サッポロビールのページにはまだ残ってますけどね。
入れ替わりの激しい世界・・・お気に入りが消えて行く悲しさ。
でもね、クリーミーホワイトも最初好きだったんですけど
なんか途中で急に味が変わってしまったんですよ。
まずくなって嫌いになるより、限定が終わる(季節限定じゃなくて
数量限定だったようですよ)方が良いのかも。切ないけどね。
来年また出ることを期待しましょう~~~~!!


>ろこもこさま
あら意外。ろこ邸の冷蔵庫にはオリオンビールが並んでいそうなのにw
確かにこの商品、ぼやけた味というか、印象に残るようなものがないのよねw
強いて言うと2円ばかり安かったこと!
マズくはなかったのでリピートしてもいいけど、
他社の新商品が気になりますね~。
あ~ビアガーデンに行きたい~beer
ドイツの白ビールが大好物なのだ~happy01

猫様の巡回中!パパーン

全国販売と思うよ。うちの生協では125円で他社と同一価格帯です。
麦とホップよりはドライな感じがしますが、ブラインドテストかけられると怪しいかなー。
エビスとホップ畑とノンアルの中でなら、全種識別できると思う。

>南ノ猫さま
おお、全国展開でしたか。しかし125円!
この差はなんだろう・・・w
ああ、なるほど、ドライね!なんという表現をしたらいいかと思ったけど、なるほど納得。
ブランドテストは苦手です~。
コーヒーでやったことがありますが、かなり成績悪かったですw
思い込みがあることを思い知った!
でもその3種類なら、なんとか・・・?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212355/55267388

この記事へのトラックバック一覧です: びぃるもどき☆北海道プレミアムを飲んで:

« 6月終わってるし7月も中旬だし | トップページ | カルピスロールちゃん捕獲 »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

注目の本

無料ブログはココログ