最近のトラックバック

« 秋のびぃるもどき2種類を飲んでみた | トップページ | おいもロールちゃん捕獲 »

2012年9月14日 (金)

ヱビス・スタウト・クリーミートップを飲んでみました

グルメブログにしようと思っている訳ではないのですが、手仕事系の写真の準備が追いつかないので取りあえずcoldsweats01

秋の商品、今度はなんとヱビス!!うひゃー!

20120908_01

beerヱビス スタウト クリーミートップ 生ビール アルコール分5% 公式ページはコチラ

私の酒好きが広まっているのか、ココログ広場でBさんから教えて頂きました。コンビニ先行発売で出てるから是非飲んでみて、と。しかーし、貧乏な私は9月5日の全国発売まで待ってスーパーで買いました。だって・・・同じ商品が60円違うんですもの・・・。某コンビニで268円でしたが、某スーパーで208円で売ってました。待っててよかったヽ(´▽`)/ でも320mlとやや小さめです。ヱビスだし、仕方が無いかw

20120908_02

このグラスはずっと前にサントリーの景品でもらったビール用のグラスなんですが、もっと細身の)(みたいな形のグラスの方がよかったかも・・・。1缶全部入っちゃったし、間口が広すぎてせっかくのクリーミーでほわほわの泡が早く消えてしまいました・・・(μ_μ;)

しかしさすがクリーミートップと謳っただけあります。一口飲むなり、ほわほわの弾力のある泡が唇を包みます。きゃー気持ちいい!!happy02 缶をよく見ると他の発泡酒の缶より注ぎ口の穴が細くなって、周りにイボイボが付いています。これで泡を作るのねー。

そしてスタウト独特の豊かな香ばしさ!(うちの家族は一口飲んで焦げくさいと言い放った・・・ふん、黒ビールの良さが分からないのね!)しかし難をいえば、後口がちと軽い!?

公式ページにある「日本人の味覚に合わせた“ジャパニーズスタウト”」という言葉!私が気に入らないのはこの部分ではないかな?もっとベタベタしてる方が好きなの!!これだけ軽いと、食事に合わせて焼き鳥なんかを食べながらグビッと飲めるのかも。さすがビールだけあってしっかりと麦汁感はあるのですが、黒ビールにしては全体的に香りもボディも後口も軽めだと思います。(前に飲んだ他社製品よりはしっかりしてるけど)

過去の関連記事はこの辺かな:
新商品の黒びーるとびーるもどきを試飲 2012.04.06
黒ビールもどき再発売 2012.03.29

やや物足りなさは感じますが、香りもよく美味しいので、また買ってもいいかなと思ってます。数量限定なので急がねば。昨日はまだありました。しかし、同じスーパーで、ギネスを眺めてしまいました。298円・・・。瓶入りの輸入ビールよりは安いか。ギネスはちゃんとベタベタしてるかな?

« 秋のびぃるもどき2種類を飲んでみた | トップページ | おいもロールちゃん捕獲 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

エビスは お中元か お歳暮で 頂かない限り 
 お口に 入りません ( ̄◆ ̄;)

>カブさま
ですよね~。
たま~~に下さる方がいらっしゃるのよね。ありがたや~♡
最初に広場でオススメ頂いたとき「げっ、ヱビス!?」と思ったけど
最近は量が飲めないし、普段は全く飲まなくなっちゃったので
なんとか行けました~。

ちよ呑さんの記事見て どうしても飲んでみたくて~
エビス クリ―ミィトップ 買ってきました~~~(≧m≦)
今日飲んでみます~~beer(≧m≦)わくわくです~~heart04
記事を書く時に このページをリンクさせてもらっても いいですか(*゚▽゚)ノ?

>ミーシャさま
今頃楽しまれてるかな?
ほわほわの泡が気持ちいいでしょ~heart04
リンク、どうぞどうぞ使ってくださいhappy01

今回も素晴らしいレポshine実は今週末から日本に一時帰国なのだ。
チャーンスhappy02これ気になる~飲んでみよっかなnote
日本のビールはほんと、新商品や限定ものが続々と出て進化し続けてるねぇ。
消費者としてはいろいろ試せて楽しいし、季節感もあっていいよねgood
こちらでは、オクトーバーフェスト関係のグッズがビールコーナーに山積みで、
あぁもうそんな時期かぁ~って、秋の訪れをひしひし感じる今日この頃。
札幌もそろそろ盛り上がってくる時期かなhappy01
フェスの期間前後はハンブルクのビアレストランでも限定でミュンヘンの
ビールが飲めたりするのよ。あー書いてたら飲みたくなってきたーhappy02

>kazamidoriさま
おお、今週末から!ニッポンは暑いよ~ι(´Д`υ)
こちらも今日は30℃超えの真夏日υ
まあ、ビール日和がいつまでも続いてるっていいように捉えようか。
限定ものに弱いのですぐ手を出す!
今週末まだ売ってるといいな(でもきっとドイツのほうが
安くてうまいって結論はすぐに出ると思うぞw)

そうそう、ご名答。札幌の大通公園ではもう
オータムフェストが始まってて、大賑わい!
土曜日、あまりの人ごみで公園に近づけなかった・・・。
限定ビール、夏のビアガーデンで出してたらしく
サッポロクラシックのシトラスってのを逃したよ・・・。
今時期もやってるのかな?調べてみよーっと。happy01

一時帰国、忙しくて暑いだろうけど、体調にお気をつけて、
色々用事こなしつつ楽しんでねー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212355/55657150

この記事へのトラックバック一覧です: ヱビス・スタウト・クリーミートップを飲んでみました:

« 秋のびぃるもどき2種類を飲んでみた | トップページ | おいもロールちゃん捕獲 »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

注目の本

無料ブログはココログ