最近のトラックバック

« 秋彼岸 in 2012 | トップページ | もう中秋ですか »

2012年9月28日 (金)

MOWカプチーノとGran生キャラメル

こちら北海道でも異常なまでの残暑で、数々の記録を塗り替えてきた今年の夏。しかし、ビックリするような早さで終わってしまいました!!

先週末のお彼岸の翌日まで夏日で、今週の月曜日くらいまでは半袖で過ごしていました。ところが火曜日には最高気温が18℃!半袖から長袖2枚の生活に!夜も冷え込んで、タオルケット1枚から布団と毛布を追加!しかも毛布は2つ折で2重に・・・。たった1日でこうも違うと、体がついていけません・・・。幸い風邪を引いたりはしなくて済んでおりますが。

ちょっと遡って、この夏はアイスクリームが食べたくてたまらない日が多くありました。8月31日の記録ですが、期間限定にやられて、買ったのがこれdown

20120831_01

20120831_02マーブル模様が綺麗。

ちゃんと深煎りのコーヒーの味とミルクの味がしました。美味しかったです。MOWはちゃんとしたアイスクリームの味で、お手頃価格なのです(コンビニでも126円)。定番の他にもこうやって、ちょいちょい期間限定を出すのですぐに試してみたくなります。チーズも濃厚で美味しいです。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

もう一つは、ハーゲンダッツ紅芋を教えてくれたお友達の推薦で、これまたちょっとお高いアイスを買ってみました。これは9月20日。このシリーズ初挑戦。普段はハーゲンダッツと同じ値段らしいのですが、たまたま売り出しで¥198とお安くしていました。

20120920_01明治のグラン、ミルク&生キャラメル。20120920_02暗いところで撮ったために変な写真になってしまいましたが、本当はもっともっと美味しそうです^^;;

これは、キャラメルの部分がとっても濃厚!ちゃんと焦がしたキャラメルの味がします!!そしてミルクの部分はとーってもキメが細かくて舌触りが滑らか!濃厚かと思いきや、案外軽くて、クリームではなくてミルクという表記なのもうなずけます。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

そしてそして、ハーゲンダッツも期間限定の新商品が出たらしい!私の大好物のカボチャと(カボチャのジェラートが大好物なのです。アイスはどうかな?)ラムレーズン!

ラムレーズンは前からあったと思うのですが、何か変わったのかな?しかし、いつも行くスーパーでは定価売りしていました。これは・・・ちょっと待とう・・・sweat02期間はいつまでかな?

お友達と話していて驚かれたのですが、北海道では、冬でも普通にアイスクリームを食べます。冬でも宅配のカタログに載ってますし、スーパーでも売り出しをします。変ですかね?むしろお店で買った後、帰り道で溶ける心配がなくていいのですがw さすがに外では食べませんけれどもね。部屋の中が暖かいので、冷たいビールもガンガン飲んでしまいますしね。しかしこの冬は節電を強いられているので、ほどほどにしなくては・・・。

« 秋彼岸 in 2012 | トップページ | もう中秋ですか »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ほっほっ♪
ちょうど今日Granのいちご食べたトコだったの~
やっぱりキャラメルは美味しいですよね^^
生産中止だとか聞きましたが普通にコンビ二で売っていたので
もう大丈夫なのかなって思ってます。

マーブル模様の断面、おいしそうす。
けど、MOW売ってないんだよね。
生協、スーパー、コンビニ、どこにも置いてない (T_T)
#さぽろの人口約2倍の大都市なんですけど… (何を張り合ってる?^^)

>わかばさま
Granの他の味も気になるよね~lovely
イチゴ<<<<生キャラメルだったのかなcoldsweats01
でも、いつものスーパーでは姿を消してしまいました(何故?)
足を伸ばした時に買い食いしたいと思いまーす^^


>可愛い猫さま
ふふふ。食べかけ!って言われたらどうしようかと思っていましたw
アイスってフタを開けたら上まで充填されてる部分があって
なんだか見栄えが悪いのよね←言い訳^^;

ありゃMOW置いてませんか?
工場がお近くにないのかな?

業務?連絡
トールブッシュの記事遅れてすみません。
只今下書き保存中です。もう少しお待ちくださいm(_ _)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212355/55767738

この記事へのトラックバック一覧です: MOWカプチーノとGran生キャラメル:

« 秋彼岸 in 2012 | トップページ | もう中秋ですか »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

注目の本

無料ブログはココログ