最近のトラックバック

« ヱビス・スタウト・クリーミートップを飲んでみました | トップページ | 秋彼岸 in 2012 »

2012年9月18日 (火)

おいもロールちゃん捕獲

いつも買っていたスーパーで、ロールちゃんが復活!!happy02 前回のカルピスの時から復活してたのね・・・w一時期、棚ごと撤退したのはなんだったんだろう。

今回9月1日から発売になった期間限定ロールちゃんはこちらdown

20120907_012色のおいも

いつもながらの低画質ですが・・・υ断面図down

20120907_02

生地はシロールと同じ感じですが、中はさつまいも味のクリームに、細長~い紫芋あんが入ってます。詳細は公式サイトの綺麗な写真で確認してね!コチラ

お味ですが、まず、香りがいい!goodスイートポテトの香りです。そして、たったこれしかない芋あんですが、しっかり主張してます。滑らかで明らかに芋餡ですよ~って分かります。クリームと芋餡のハーモニー、まさにその通り。これは美味しいよ~。既にリピートしてますwink 去年の収穫祭もよかったけど、カボチャはあまり主張してなかったから、芋に絞って正解かも。おいもを堪能できますheart04 10月いっぱい出てると思います。

そして、ついでに紫芋のスイーツ、もう1品。

20120907_03

お友達から教えてもらいました。リッチな時しか買えないハーゲンダッツですが、期間限定の文字と、パッケージの写真にやられて即買い!そして週末の安売りでもう1回!・・・でもパッケージのイメージ写真と中身、かなり違いますね・・・coldsweats01

こちらもお芋のペーストで芋味を堪能できます。が、ハーゲンダッツなんぞを超久しぶりに食べた私は、クリームの濃厚さをまず感じました。濃厚な乳製品です!という感じ。でも2回目を食べてからようやっと、友達が言うように、あっさりしてると思いました。甘さ控えめで私好みです。紫芋つながりで載せてみました。今年は残暑がいつまでも厳しくて異例の気候。ついついはまってしまいました。

【(ロールちゃんの)過去の関連記事】
好きすぎて(2011.11.05) ←秋の収穫祭、ダブルチーズ
今月のロ――ルちゃん(2012.1.14) ←いちご
じーじロールちゃん捕獲。(2012.3.12) ←抹茶&小倉
シロールちゃんも食べてみたけど(2012.4.11) ←ホイップクリーム
ティラミスロールちゃん捕獲。(2012.05.03)←ティラミス
カルピスロールちゃん捕獲(2012.7.25)←白いクリーム

« ヱビス・スタウト・クリーミートップを飲んでみました | トップページ | 秋彼岸 in 2012 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

捕獲されたら 即 食われちゃうのね ( ̄○ ̄;)!

アラーーー!お芋のロールちゃん、美味しそうだね♪

やっぱりこの季節にお芋類ははずせない・・・heart04

こっちだとそろそろアイスも下火になりそうなんだけど

同じくアイスにはまり中だから
今後もいろいろおしえてくだしゃいませhappy01

>カブさま
基本ですぜw ( ̄ー+ ̄)
まもなくスゲ○コさんも釣れるはずです。


>わかばさま
このロールちゃんを凍らせて食べるという方もいるようですよw
やったことないけど、アイスっぽくなるかも!
私もアイス情報お待ちしてます^^

ハーゲンダッツは甘くてまず買わないブランドです。
カナダだとそんなに高くないですよ。そうか、甘くないのもあるのね。
でも、高いけど一度は買いたいと思うのが、フィリピンの紫芋アイス、Ube Royale。

ウベは紫芋のことですが、これはほんとに濃厚に紫。
中にゼリーのようなものが入っているのもあって、あれはきっとハロハロ(フィリピンのパフェみたいなあんみつみたいなもの)に入っているナタデココのようなものでしょうね。
ただし、ココナツではなくて、ジャックフルーツとかいろんなものがあるようです。

なぜかフィリピン人の友達がやたら多くて、フィリピン食品情報がほかの日本人より入ってきやすいんですね。バナナの葉を買う日本人ってあまりいないよね。
これ作るんで買うんですけどね。(最近放置の昔のブログ(笑)
http://tenukineko.exblog.jp/11095047/
ゆであずき混ぜてもおいしいけど、Ube入りももちろんありです。

Ubeはほかにもクッキーとかケーキとかポルボロンというほろっと崩れるスペイン風のクッキーとか、ありとあらゆるものに使われてます。
Ubeで画像検索すると紫がすごいよ~(笑)

丸子でございます.
とりあえず記事に釣られました fish
週末探してみまする runeye

>猫まんなさま
そちらのハーゲンダッツは甘いんですねえ~
(サイズもデカそうだw)
ウベは知りませんでしたー。
沖縄以外のは頭にありませんでした。
冷凍バナナの葉!bananaご紹介ありがとです~。
猫まんなさんちのテーブルだー^^
北海道だと熊笹の葉が馴染み深いですが、
この頃は料理に使うのはあまり見かけないかなー。


>スg・・・菅丸子さま
釣れた!fish
見つかるといいなあ。
関東限定は今はお休みみたいよ。
東海九州四国がうらやましいー。

猫様のおなーりー!パパーン

ハゲンダツの紅イモタルトのようなパッケージ、誇大広告じゃんww
庶民には買えない代物なので、私はグリコの牧場絞りで我慢しています。

>み・・・可愛い猫様w
おお!コメありがとです。
マイページが繋がらなくて心配してたんですよ~。
キャッシュも残ってなくて・・・

私もハゲダッツ^^;は滅多に買えませんw
(確かに誇大広告!中身の写真を見てから買ってよかった・・・)

いつもはmow派なんだけど牧場しぼりも美味しい?
今週中に、アイスの記事と、例のトールブッシュを刈り込んだ
職人さんの記事を載せるので、週末にでもまたアクセスしてください~

バナナの葉、笹の葉でも代用できますよ。
マイミクのシンさん(札幌在住)が笹で作ってくれました。
http://www.geocities.jp/eline_saglik/asi/phi/phi_003.html

この写真は桜ですね。柏餅用の柏の葉もいいかも。
まあ、食べるわけではないので、焼いたときに香りが出ればいいのよね。
ほんのりとした香りなので、このお菓子はあまり香りの強いものは入れないんだけど、
ウベ(むらさき芋)やゆであずきはばっちりです。
やっぱりアジアだね。

ちなみにシンさんのサイト、そこらのスーパーで売っている材料で世界の料理を作って食べよう、というサイトで、かなりすごいです。
カナダ料理がないのが残念。
しかし、カナダ料理って何?素材が手に入らないようなもの以外にないよね。
プティーンはジャンクすぎ!

うん、自分でもマイページに繋がらなくてビックリした・・・
#って、一発レッド相当ですかい? >くそスタッフ

ところで、バナナあるよ~
超歪性品種(高さ50cmくらい) 今5鉢育成中。
1鉢、御社のラズベリジャム1ケースとバーターで(ヲイ) 

>猫まんなさま
ご紹介ありがとうございます。
おお、こうやって使うのもいいですね~。
ほんとアジアとしてつながっているのね~。


>可愛い猫様(南ノ猫)さま←名乗ってるw
警告もないとは、全く持って容赦ないpout
プロの対応じゃないわpout
あ、今度もしお差支えなければ猫さんのブログのURLを書き込んでください。
いつもマイページから辿っていたのでブックマークしてませんでした…。

うちのラズベリージャム?1ケースもナイナイw
あの製作中の写真がお気に召したのかな(ありがとです^^)。
バナナを鉢ごと頂いても温室がありません><;

先ほどアイスの記事をUPしました。トールブッシュはまた明日^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212355/55688925

この記事へのトラックバック一覧です: おいもロールちゃん捕獲:

« ヱビス・スタウト・クリーミートップを飲んでみました | トップページ | 秋彼岸 in 2012 »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

注目の本

無料ブログはココログ