最近のトラックバック

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月19日 (金)

ハーゲンダッツのかぼちゃ味!

ついにゲット!期間限定、ハーゲンダッツのパンプキン味!scissors

20121019_01

わたくし、カボチャのジェラートが大大好物なのであります!lovely!これはアイスクリームということでジェラートとは微妙に違うし、かぼちゃアイスの中には、ねっとりというかべちょーっとした味のものもあるので、これはどうかな~?と思っていましたが・・・、

超ウマい!!happy02かなり私好みの味!!good ちゃんとかぼちゃの味がして、ちゃんとクリーミーなのです。ナツメグとか余計なものも入っていないのもGood!goodJ'adore ça!!

20121019_02ワクワクするカボチャアイス色!

実は母が遠方のスーパーに行って、安くなっているのを見つけて買ってきてくれました。うるうる。(昨日のカボチャおやきのお礼らしい)なにぶん遠方のため移動中に少し溶けて、さらに横にして再冷凍したため、ちょっと片寄っちゃった。縁の方はややシャリショリwでも中の方は大丈夫!

20121019_03中にはカボチャのペーストが入っていて、さらにカボチャ味を増強しているのであります!

20121019_04食べかけ写真~!ニヒヒbleah(すみませんsweat01)。溶けて片寄ったせいか、上の写真ではペースト部分が上手く掘れなかったのでcoldsweats01

紫いもも美味しかったけど、カボチャも最強!ってくらい美味しい~~~~heart04(なにせ好みなんで)

これはいかん。毎日食べたくなるじゃないの!限定といわず、ずっと置いて欲しい・・・けどカボチャの旬は今ですもんね。せめて冬至まであるといいなあ。confident

2012年10月 9日 (火)

トールブッシュを刈り込む職人さん

記事を書くねーと予告して、下書きのまま1週間以上過ぎてしまいました。相変わらずのsnailっぷり、ごめんなさい。

bud bud bud

以前ある記事のおまけに、市内某所にある木がこんもりカットで可愛いと紹介したら、M猫さんに、「トールブッシュに見える」とコメントを頂き、以来通る度に観察を続けております。

【過去の関連記事】
6月4日の部分月食なんぞ (2012.06.07)
6月終わってるし7月も中旬だし (2012.07.10)

トールブッシュとはなんぞや?を軽くご説明します。インターポット(IP)という、@ニフティ社の提供するココログ広場でのバーチャル箱庭ゲームに出てくる木のことです。

1348997219495_13914c赤く囲ったのがトールブッシュで、奥に並んでいる長いのがロングブッシュです。その下に並んでいるのが、ブッシュボールと、テーブルブッシュで、低い方のテーブルブッシュには、「職人さんが丁寧に刈り込んだ」という説明がありますが、手前のトールブッシュも、職人さんが刈り込んだものだと私は思っております。

そしてその記事以降、木がどうなったかお知らせいたします。

20120721_017月、「この木のそばを黄色の人相の悪い鳥が歩いていたら撮って」との命を受け、黄色くはないが黒くて人相の悪い鳥が飛んでいたので慌てて撮影。少し曲がってしまいました。

20120721_02気を取り直して、改めて撮影。左にはロングブッシュも見えています。ポプラですねw

20120721_03右側から近づいてみるとこんな木です。(以上3枚7月21日撮影)

20120804_018月。盛夏の様子。

20120804_02真下から見上げるとこんな感じ。何の木でしょうね。ハルニレにしては葉っぱが小さいのよね。

20120804_03反対側からもどうぞ。(以上3枚、8月4日撮影)

20120818_01そして8月中旬、ついにこの瞬間を目撃しました!いつものこの木を通り過ぎ、西に向かうと・・・、

20120818_02剪定作業をしていました!

20120818_03

20120818_04これが例の「職人さん」だ!職人さんが丁寧に刈り込んでいる!戻ってあの木の作業の様子とアフターを見守りたかったですが、残念ながら時間がなかったので、このまま通り過ぎました。次に通るのは2週間後ですが、仕方ありません。その時に撮りましょう。

20120818_05既に作業が終わったところは、刈り立てで随分風通しが良くなっていました。(以上5枚、撮影日8月18日)

そして2週間後。職人さんが刈った姿を見に行きました!

20120901_11おお~!刈りたてより良いかも知れない。最初にこの木を見た時も、こうしてこんもりとまん丸だったので目を引いたのでした。

20120901_12一つ隣の木もまんまるカットです。

20120901_13近寄ってみました。

20120901_14

20120901_15(9月1日午後3時半過ぎ撮影)

20121006_0110月。雨上がりに日が差して道路が光っています。いつもの木は向こう側。

20121006_02これです。

20121006_03左側奥のロングブッシュも健在です。

そのロングブッシュがあるのは、三岸好太郎美術館の敷地内と思われるのですが、いまその美術館ではこんな催し物をやっているようです。

20121004_01

気になります!先日まで知らなかったのですが、まだ間に合います。猫の作品だらけだそうです。

北海道立三岸好太郎美術館 公式ページはsoonコチラ

そこのネコを冠したハンドルネームのアナタ(貴方&貴女)、いかがでしょうか?

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

注目の本

無料ブログはココログ