最近のトラックバック

« 針供養の日に寄せて(思い出話) | トップページ | 検索フレーズランキングにツッコミ(3) »

2012年12月 9日 (日)

メルティーキッスのラムレーズンチョコ

なぜか検索フレーズランキングで人気のある「ラムレーズンチョコ」。今年も食べたので記事にするのですが、はっきりいって、たいしたことのない記事です。ただ食べたよーsign01ってだけですんで、検索で来た方はガッカリしてください(笑)。

昨年の記事down
ラムレーズンチョコ(゚д゚)ウマー (2011.12.9)

昨年も食べましたが、今年は「さらに美味しくなった」という触れ込みにより購入!といっても168円でゲットしましたけどw

restaurant明治 「メルティーキッス くちどけラム&レーズン」<冬期限定>

20121105_01おお、パッケージにもラムレーズンのおいしさUPと書かれているではないか!これは期待しちゃいますhappy02

20121107_01

去年と形状は変わらず。

20121107_02口溶けは最高~!メルティなだけありますlovely とろ~んとしてそれでいてベタベタしつこくない! ・・・だがしかし、レーズンが少ない・・・。よってラム酒成分も物足りない・・・。thinkガナッシュ部分にも入っているそうですけど、レーズンを噛んだ時にラム酒がじゅわ~っと出てくるのがいいのにねえ。

20121107_03だいたい上の写真にもレーズンの断面がないもの・・・と切り直し、レーズン部分を探してアップで撮影。探さないと出てこない辺り・・・噛めば必ずレーズンに当たるという訳じゃないくらい、寂しい量しか入ってないのは相変わらずなのでした。

コスト的に無理なのかな・・・。チョコ部分が美味しいだけに、実にもったいない。

あ、そうそう、昨年はなんだかレーズンが粉砕されていた感じでしたが、今年はちゃんと丸ごと入ってましたよ。おいしさUPっていうのはこの辺のことなのかな。(もっと入れてくれ・・・)

どこかに、チョコ部分はほどほどビターで口溶けがよく、香りの良いラム酒をたっぷり含んだレーズンてんこ盛りのラムレーズンチョコはないでしょうかねえ。去年どこかの記事にも書いたけど、理想のラムレーズンチョコは、もう、自作しかないのでしょうか。

« 針供養の日に寄せて(思い出話) | トップページ | 検索フレーズランキングにツッコミ(3) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

レーズンは 苦手なのじゃ ( ̄Д ̄;;

最近、この手のチョコレートは食べていませんでした。
ですので、ぜひとも購入して食べたいと思います。
だって写真がすごく美味しそうだったからね!
うふふ♪楽しみです!

うふふ、猫又これ大好きです♪ (=^ω^=)

ラムレーズン好きです~~ヽ(´▽`)/
サーティワンのアイスも ラムレーズン好き~~~うまうま~horsehorsedash
チョコって 冬になったら食べたくなりますよね~heart04
今度見かけたら 買ってみよ~~(。・w・。 )

あ!カラメルブラウン 無事 GETしましたぁ~(≧∇≦)scissors
また感想書きたいと思うので~記事リンクさせてもらってもいいですか (*^_^*)?

反応遅くてごめんなさいυ>all


>カブさま
すみません、食べれる果物がブドウと柑橘類だけなものですから。
(あ、柿もだ)


>こごろうさま
おお♡ありがとうございます。
美味しそうに見えてよかったhappy01
是非、夜のひと時にでもお試しください。night


>猫又仙人さま
冬のお楽しみですよね~heart04


>ミーシャさま
サーティワンのは未体験!
ハーゲンダッツのは・・・やはり探さないと
出てこないくらいレーズンが寂しいthink

カラメルブラウンゲットおめでとうございます~good
私も、ビックカメラや近所のコンビニ、
いきつけのスーパーで確認しました~!
そして今日また買ってきちゃった。むほほw
リンク?どうぞどうぞ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212355/56285751

この記事へのトラックバック一覧です: メルティーキッスのラムレーズンチョコ:

» メルティーキッスフルーティー濃いちご [コンビニスイーツ女+*sweets*girl+*]
大手スーパーで購入しました!メルティーキッスフルーティー濃いちご 明治製菓 1箱376kcal  258円新垣結衣 さんのCMでお馴染みのメルティーキッスです。期間限定商品です↓クリックで ... [続きを読む]

« 針供養の日に寄せて(思い出話) | トップページ | 検索フレーズランキングにツッコミ(3) »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

注目の本

無料ブログはココログ