最近のトラックバック

« メルティーキッスのラムレーズンチョコ | トップページ | Atelier Escargot アーカイブス ニット編追記2 »

2012年12月12日 (水)

検索フレーズランキングにツッコミ(3)

12月12日、左サイドバーに出ていた検索フレーズランキングです。

1位:札幌 海水浴
2位:編み込みニット 北欧 ファブリック柄
3位:針供養の日
4位:編み図 手袋 無料
5位:札幌 海 bbq
6位:スピンドル 糸紡ぎ
7位:Spitzenladen 日本で買うには
8位:カラメルブラウン ビール
9位:明治 ラムレーズンチョコ
10位:毛糸 かせ 巻き方

あのね・・・、札幌市は海なし市なの!!
海水浴は小樽市か石狩市に行くのが一番近いけど、某県民性番組でやっていた「砂浜にテントを張って(中で着替える)、炭火を起こしてジンギスカン(焼肉)をする」っていう風景が見たかったのですね?残念ながら当ブログではそういう記事はありません。最後に海水浴に行ったの、もう10年以上前ですからwww

7位のSpitzenladenが何かと思ったら、ドイツのレースのお店のようですね。ただいま札幌市中央区大通2丁目で開催中のミュンヘンクリスマス市に出店しています。去年その記事を書いたから、ヒットしたのね~。
今年も行って、クリッペのレースの写真を撮って来ましたが、カメラの性能のせいでいい写真じゃなかったのです・・・。けど近々編集して記事にしたいと思っています。検索した方、24日までに札幌に買いにいらっしゃーい!

あと、無料の編み図は公開してませんw
図書館で本を借りてくださいね^^

【過去の関連記事】
検索フレーズランキングにツッコミ(2) (2012.3.9)
検索フレーズランキング(編み物関連編)(2011.11.27)

« メルティーキッスのラムレーズンチョコ | トップページ | Atelier Escargot アーカイブス ニット編追記2 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

しごく まともな 検索フレーズじゃん catface

きゃははは♪おかえりなさい~
海水浴、ちよちゃんのブログになぜ・・・?

去年の記事、思い出しました。
ミュンヘンクリスマス市、今年もいかれるのかな?
雪の中のイベント、寒そうだけどいってみたいわぁshine

>カブさま
私も白カブの漬物を漬けようかしら・・・


>わかばさま
海なし市だって何度か書いたことあったと思うけど、
それだけでヒットするのかなあ?

変なものがヒットしないようにPing通知とか
設定で削ったんだけどね・・・。

ミュンヘンクリスマス市とホワイトイルミネーション
今年もやってて、市のほうにちょこっと行って来たけど、
去年とほぼ同じなのだ~。
クリマル(クリスマスマルクト)は寒いけど心温まるイベントだよん。

現在は1位 テープヤーン 糸 ですけど。
私はこのランキングの意味がイマイチわかりません。

>猫まんなさま
あ、ほんとだ。

去年の10月に手作りフェスティバルで買った糸で
ミニマフラーを編んだ記事を載せたので
それでヒットするんでしょうね・・・。
編み方がイマイチ分かりにくいのでしょうね。

アクセス解析すると、何のワードで検索したか出てますけど
そのワードで訪問されたのは1人だけでしょう。
1位2位ってのは、なんでしょうね。
私も意味は分からないですが、どんな検索ワードが
ヒットしたのか、今後の言葉遣いの参考に載せてます^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212355/56306083

この記事へのトラックバック一覧です: 検索フレーズランキングにツッコミ(3):

« メルティーキッスのラムレーズンチョコ | トップページ | Atelier Escargot アーカイブス ニット編追記2 »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

注目の本

無料ブログはココログ