最近のトラックバック

« 久々の針仕事 | トップページ | 針供養の日に寄せて(思い出話) »

2012年12月 7日 (金)

ビールもどき新商品、カラメルブラウン

またまた更新をサボってごめんなさいsweat02先日…って先月か!また新しいビールもどきを飲みました。

beerサントリー カラメルブラウン リキュール類 アルコール分5%
公式ページはコチラ

20121128_01

これね!美味しかったんです!!

ブラウンですけれども、私が黒ビールに求めていた条件が見事に満たされている!!甘い香りがして、ライトな黒ビールにありがちな水のように軽すぎたりせず、適度なボディもあって、優しく丸く膨らむ感じ。ただ残念なのは、リキュール類ということで、飲み終わった後にエタノール臭を感じること。これがビールだったらなあ!

是非またリピートしたいと思っているうちに、暴風雪だのなんだので、スーパーにいけずじまい。限定醸造ですが、まだあるかなあ。苦味もマイルドなので、黒は好きだけど苦いという方にもオススメです。(私は苦いの平気ですけどね^^)

« 久々の針仕事 | トップページ | 針供養の日に寄せて(思い出話) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

サントリーってビール造ってたっけ?
ビール飲まない上に、日本にずーっといないから、忘れてしまいました。

でも黒ビールなら飲めなくもないんですよね。
無理して飲むこともないので、ぜんぜん飲まないですが。

好きなものだけを好きな分量で飲めるカナダのほうが好きなんだけど、
飲み会の機会が日本の何十分の一っていうのがキライです(笑)

カラメルブラウン って名前からして 美味しそう~(≧m≦)notes
早速 探してみたいと思います~~~run
売ってるかな(。・w・。 )
売ってるといいな~~~note
ご紹介 ありがとうございました~(◎´∀`)ノ

欧州産カラメル麦芽..ってなんじゃ?ググってみよう sweat01
カラメルって麦芽だったのか...?weep
いや、このリキュ~ルが欧州産なのか...んな訳ないな^^;
すぐ「限定」って書くんだから~。
爺も探してみようっと happy01

>猫まんなさま
昭和38年から作っているようですよ。
モルツが出たのは1986年だそうですが、もういらっしゃらなかったかな。
カナディアンエールってたまに聞きますが、
そちらではあまり飲まれないのかな?


>ミーシャさま
飲んだのは発売日の翌日の11月28日でした。
10日経っちゃった・・・。
もっと早くご紹介すればよかったです。見つかりますように~!!


>arakansinさま
公式ページによると
「カラメル麦芽とは、製麦時に焙煎することで
糖の一部をカラメル化した麦芽のこと」とあります。
(公式ページを本文中にリンクしておきました)

限定ってどのくらいの期間や量なのか分かりませんよねえ。
ご紹介が遅れた私が悪いのですが、どうか見つかりますように~。

丸子です.
近所で売ってましたよ.
今度買って見ようかな?

>スゲ○コさま
私も再度発見して購入しました~。
前に感じたよりも苦味が強くて、記事中にマイルドって
書いてしまったの、訂正しなくちゃな~って思ってますwww
でもおいしかったです~scissors

めりくり~!

ノンアル記事の場所探したのだけど、わからなくなっちゃったのでここにぶら下げておきます。

アル中のノンアル比較記事 面白かったです
http://getnews.jp/archives/252642

拙猫は相変わらずみがき麦98円を飲んでいます。
昨日までエビス6缶パック1180円だったのだけど、見送り。
正月用に捕獲しておくんだったかも・・・ orz

>可愛い猫さま
めりくり!
放置気味ですみません・・・。
ブリザードの中を30分歩いたら風邪引いちゃいましたdespair

ご紹介の記事、面白かったですdash
こういうちゃんとしたノンアルビールが普通に売ってたらいいのに
高速SAか・・・car
あまぞんでも買えるみたいですけど、いきなり沢山は怖いw
うちではイブにクラシック富良野ホップを消費してしまいましたw

ぶ、ブリザード…、内地の人間は遭難しちゃうんではw

☆4つのASAHI DRY ZEROは、ダメだった orz
ということで正月用に麦ホップ6缶パック628円をお買い上げしました。


某所に引き続き、色々遊んでいただき、ありがとうございました。
良いお年を!


>か・・・南ノ猫さま
お返事が明けてからになってしまいました
本年もどうぞ宜しくお願いします。

普段の道を知らないとはずれて落ちたかも・・・。
モロに向かい風で顔をあげると耳当てもフードも飛ばされるので
頭を押さえて下を向いて歩いていました。

ZEROは私もダメでした。
オーストラリアのローアルコールって、もしかして金色の缶の
WEST ENDってやつじゃないでしょうか?
あれはちゃんとした味で、たまに飲んでました。
1時間で完全に抜けるところが素晴しい。
ところが、この頃の0.00%流行のせいで、ローアルコールが
店頭から消えました。ひどいなーもう!

>か・・・南ノ猫さま
あ゛、ご挨拶は本HNでと思いまして…
また戻りました。 本年もよろしくお願いします(_ _)

で、オーストラリアのローアルを捜していたのだけど、よく買っていた店はつぶれて今はなく、画像を残しているかとHDDをあされど見つからず、google先生に尋ねて「ブローリー」かなとなりました。

現地でも酒屋に行って探したけど、その類は見当たらず…
#アルコールのカテゴリーじゃないのかな?


ビニル臭のするプレミアムフリーが変更されるらしく、モニターキャンペーンが今日までです。
よろしかったらどうぞ。 拙猫も申込んであります^^

>可愛い猫さま^^
桑田缶ってやつですね?>プレミアムフリー
今行ってみたら、ホームページには1.14締め切りとあるのに
当該ページに行ったら応募受付終了しましただって~~~!angry

ああ、ブローリー!それだそれそれ!
一時期ダ○ソーにも置いていたことがあります。
最近とんと見かけませんね。
某所で「龍馬」っていう名前の気になる0.00%も見たことが
あるのですが、買う前にそのお店がつぶれてしまいました。weep
見かけたらすぐ買っておけば、と思っても、
この種のやつ、結構バクチなのよね^^;;

おばんでした~、猫だす。

> 当該ページに行ったら応募受付終了しましただって~~~!
ああぁ…、すまねす (_ _)
締切時間が23:59じゃなくて、中途に設定していたのかも (不明)

今度のは大丈夫です。1/31 24:00締切。よろしかったら、どうぞ!
http://www.sapporobeer.jp/hokkaidopremium/campaign_shinshun/index.html

「世界のビール、本場巡りの旅 12泊14日」
何とミュンヘン、サッポロ、ミルウォーキーで、しこたま飲めるようです。
#自宅から歩いてサッポロ参加かよという話もあるがww


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212355/56273807

この記事へのトラックバック一覧です: ビールもどき新商品、カラメルブラウン:

« 久々の針仕事 | トップページ | 針供養の日に寄せて(思い出話) »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

注目の本

無料ブログはココログ