最近のトラックバック

« ミュンヘンクリスマス市(11月29日)のレポ | トップページ | 謹賀新年2013年 »

2012年12月23日 (日)

ミュンヘンクリスマス市(12月20日)のレポ

2回目行って来ましたよ~。今度は昼間です。去年と順序が逆です。sun曇りcloudでしたけど。
※写真の掲載忘れを追加しました(12/24)。

20121220_01昼間なら前回書いたcameraでも大丈夫かと思ったけど、なんだかどんよりした画ですね・・・まだ午後1時半なんですけどねcoldsweats01

とりあえず、ま、入ろうとしたら友達に「そこ気をつけて」と止められました。

20121220_02upwardrightこれなんだか分かります?

20121220_03雪の壁でしたw(友情出演:友達の足foot)普通の階段の1.5倍くらい段差があります。今年の札幌はこの時期にしては平年の4倍近い積雪を記録しております。この時期にこんなに積もったのは見たことない!気温も低くて1月みたい・・・。これを登って入場。降りるときもちょっと怖いよね。

クリスマス市にまだ来たことがないという友達と、ざーっと会場内を回って・・・、

20121220_06

20121220_13昼間のスパイスデコw

20121220_04ライトのお店もやっぱり昼間より夜の方が雰囲気いいわねsweat01でも明るいからよく見えます^^夜より暖かいしnote

20121220_07パパが使ってもママさんダンプとハンドラッセル。あまりに多い今年の雪のために、すぐ使えるように置いてありました。

20121220_08レースのお店は商品がだいぶ減ってスカスカしていました。クリッペ(厩の聖母子像)はやっぱり早くも完売。人気あるのねconfident

20121220_15昼間の屋台コーナー。

20121220_05小樽ビールさんとかぐるっと回ってメニューを見て、ソーセージやプレッツェルも美味しそうだったけど、お昼ご飯を食べたばかりで食指が伸びなかったcoldsweats01

20121220_09それでもグリューワインを買って、半分こw なんか今年はさらに容器が小さくなった気がする!!weep でも今年も味見が出来てよかったhappy01値段的にも量も今日は半分でよかったです^^

20121220_10この日もすごく寒かったので、テントの中に入ってお喋りしながら飲みました。甘すぎずちゃんとスパイスの香りがして美味しかったです。wine写真はテントの天井部分。タジン鍋みたいになっています。全景は去年と同じなので撮りませんでしたsweat01

20121220_11下を見下ろすと鳩さんがおこぼれを狙っていました。夏はとうきびワゴンのとうきびを狙っているヤツです。今は氷点下なのに逞しいな・・・。

20121220_14昼間の「宇宙の領域」さんにはまたカラスが止まっていました。やっぱりクリスマス市は寒いけど夜の方がいいわね。

20121220_12大通公園から1条南に行くと、某デパートの前にもうはや門松が!!fuji 気が早いな!!この二つが同時に並ぶ、しかも門松の方がVIP待遇なのに笑って1枚撮りました。

しかしもう歳末なのね・・・年賀状書かなくちゃね・・・。今年の記事もなんとかしなくちゃね・・・。

« ミュンヘンクリスマス市(11月29日)のレポ | トップページ | 謹賀新年2013年 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

わは、ほっかいどの鳩冬も元気だね~shine

昼間のワインも美味しそうdelicious

寒いから余計美味しそうよね♪


そうそう。そうなのよ。寒いけど、クリマルは夜に限るよ!
電飾のせいで、見た目には夜の方が温かく感じるし!
いや、実際は極寒だけどw
写真に撮っても、夜の方が断然華やかに写るよねー。

門松とツリーのコラボ、笑える~
うちのだんなさんの会社のロビーにでっかい生ツリーが飾ってあって、
その横に先日門松が飾られたらしい(日系の会社なので)。
ところが、その門松にツリー用のクーゲルやら星やらが付けられてたんだってw
門松が何かもよく知らない現地の社員が、良かれと思ってやったんだろうね・・・(゚m゚*)

>わかばさま
おほほ、グリューワインあったまるよ~wine
鳩もテントの方があったかいから居座ってるのね。
外では見かけなかったもの。頭いいわねw


>kazamidoriさま
ね~。寒いけど暖かそうな写真になるよね。

門松にクリスマス飾り!だわっはっは!;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
想像して大笑いさせていただきました。
(ココログ広場のおかげで、クーゲルを憶えたよ)
けどほほえましいわね。
ちょうど松の内まで飾ると大体同じだし、まあいいかw

ちよちゃん、今年もありがとうございました。
ちょっと気が早いですけど、ご挨拶に^^
また、来年もよろしくお願いします☆
 Merry Christmasxmas

>す~ちゃんさま
放置気味でごめんなさい。
この頃の寒さと雪に早くもグッタリ。

ご丁寧なご挨拶、ありがとです。
お忙しいのね。
全国的に冷え冷えの厳しい寒さが続いております。
どうぞ十分にご自愛ください。
またまちで元気にあそびましょー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212355/56377637

この記事へのトラックバック一覧です: ミュンヘンクリスマス市(12月20日)のレポ:

« ミュンヘンクリスマス市(11月29日)のレポ | トップページ | 謹賀新年2013年 »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

注目の本

無料ブログはココログ