最近のトラックバック

« 謹賀新年2013年 | トップページ | 水玉模様のいちごロールちゃん捕獲 »

2013年1月14日 (月)

今冬は冷え込みが厳しーっ(追記あり)

某所で更新の催促ご依頼がありましたので、次の記事の写真の準備が出来るまで、つなぎの記事でお茶を濁しますcoldsweats01

あまりの冷え込みの厳しさに、べったら漬けまで凍ってしまったよ~snowshine

20130113_01

まな板まだ新しいのに汚いわねwww^^; カチンコチンの手前です。釘は打てませんcoldsweats01

pen1/16追記pen

上の写真じゃただの霜のついた塊みたいで、なんだか分かりにくいようなので、解凍後の写真をどうぞ♪

20130113_02

ついでなんで、ニシン漬けの写真もどうぞhappy01(どっちも母作coldsweats01

20130113_03こっちも凍って氷が入っていましたが、しばらくおいておいたら溶けました。

今回、甘くなるだろうからと、白菜を入れてもらったのですが、思ったより甘くならずかえって少し酸っぱくなったような・・・。キャベツだけの方がよかったかな?

1樽漬けましたが、毎日食べていたらあっという間に減って、あと1回分くらいしかないですー。

« 謹賀新年2013年 | トップページ | 水玉模様のいちごロールちゃん捕獲 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

う~む、まるで北海道の寒さじゃネ sweat01

べったら漬けね sweat01
一瞬なんだろうと思いました.

>arakansinさま
そそ、12月から異例の寒さです。
そろそろ平年並みに戻るそうですが、1月下旬なんて
そもそも平年の気温が低いんだから、今と同じくらいのが
続くってことですよねえsad


>菅丸子さま
追記で解凍後の写真も乗っけました♪
野菜が十分に漬かる前に凍ってしまったかと思ったけど
ちゃんとしみてましたhappy01

べったら漬けもニシン漬けも食いて~、と思わずいいね押しちゃいました。
いいな~、でももう食べ終わったんでしょうね、ニシン漬け。
お漬物しばらく食べてないユウコですcrying

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212355/56540888

この記事へのトラックバック一覧です: 今冬は冷え込みが厳しーっ(追記あり):

« 謹賀新年2013年 | トップページ | 水玉模様のいちごロールちゃん捕獲 »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

注目の本

無料ブログはココログ