最近のトラックバック

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月12日 (火)

ドイツ製のノンアルコール?ビール風味飲料

先日、輸入食料品店で前から気になっていたドイツ製のノンアルコール(といっていいのか)、アルコール分0.4%のビール風味飲料を買ってみました。

20130210_01

beerクラウスターラー 330ml アルコール分0.4%
輸入代理店の片岡物産のサイトはこちらpc

330ml缶で147円もするのでなかなか手が伸びなかったのですが、原料が麦芽とホップのみで、ビールと同じ製法で作ったとあるので、日本製のマズいだけのノンアル飲料よりずっとマシだろうな!と気になっておりました。

20130210_02

しかし残念ながら例のノンアルコールビール独特のニオイが弱いながらもします。(なんていうかビニールっぽいのよね・・・sweat02)ビールと同じ製法ならこのニオイはしないと思っていたのに。幸い弱いので食べ合わせによっては気にならないのかもしれないですが、残念です。

一口飲んでみるとちゃんと苦いです。ビールでもかなり苦い方でしょう。そして甘い!糖質が多いわけではないですが、強めに感じます。

アルコール分0.9%のローアルコールビールはちゃんとほんのり酔ったのに、これは全然酔えないです(笑)。そしてやっぱり何か足りない。キレはいいですが、コクがありません。発酵したという感じがないのです。やっぱりアルコールがないとそう感じるのでしょうかね。決して美味しくない訳ではなくちゃんとビールっぽいのですが、ビールに麦汁感を求める私には物足りなく、サラサラとして、なんというか、苦くて甘い飲料、という印象でした。

147円という値段では、多分もう買わないです・・・weep 国内産のものよりはずっとマシなので、80円台か・・・それが無理なら100円未満だったらまた買ってもいいです。

beer

やっぱり飲める時に飲んでちゃんと酔っ払う方がいいわねwcoldsweats01

2013年2月11日 (月)

ある日の冬の情景

ある日の午後。真上は晴天ですが、西の方に真っ黒い雲が見えました。

20130115_01

う~ぅ~♪きっと来る~き~っと来る~♪

20130115_02

14分後にはこうなっていました。

snow

別の日。

先日、謎の足跡の写真を載せましたが、比較のため(?)、人間の子供の足跡を追いました。

20130130_01

人間だとこういう感じ。やっぱり2本の線になりますね。除雪してある歩道ではなく、私の腰くらいの高さに積まれた雪の上をわざわざ歩く。とっても子供らしい行動ですね。(ちなみに車道側は私の頭の高さを越えているので、さすがに登らない様子)

20130130_02

そして子供の通学路にある足跡は、必ずといっていい程こういう跡が残っていますdash お尻だけじゃなくて頭まで行った感じですねε-( ̄ヘ ̄)┌

しかしそれを写すために雪に向かってカメラを構えている私も、相当怪しいオバチャンになっておりました。ははは┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

2013年2月 9日 (土)

謎の足跡2

※注意:この記事は前回よりももっとモヤモヤしますcoldsweats01

先日、窓から庭を見ると、またしても謎の足跡がついていましたfoot(クリックで拡大します)

20130206_01

今度は一本じゃなく、いっぱいありました。

20130206_02

20130206_03

前回はつけた後に雪がうっすら積もって形が分かりにくかったですが、今回は割とはっきり。でもこのカメラ、うす曇だというのに露出が・・・撮った写真の全部が暗すぎて、レタッチで大幅にいじりました。いじってもこの程度。

20130206_04

前回出て行った方と思われた隣家からやってきて、downwardrightの方向に進み、

20130206_05

そのまま裏の家との間から真っ直ぐ出て行った模様(一番左の足跡です)。

20130206_06

とっても犬っぽいんですが・・・キツネもこうなの??やっぱり犬??

20130206_07

野良狐は目撃したけど、野犬は見たことないぞ?

20130206_08

ちなみに人間の足跡(私のSサイズブーツ)との比較。

むむむ。

さらに今回、家側のもう2本がもっと不可解。家から見て一番向こうの線よりも手前2本が一回り小さいのです。

20130206_09これ。(暗いなー!うす曇下でお昼に撮ったのに!)

実はこれ、往復分なのです。

20130206_10

何を思ったのか、塀の手前でUターンして引き返したもよう。雪で地面が高くなった分、簡単に越えられるだろうに・・・。

こっちは・・・猫ですかね?この写真より前、日中に雪かきしてる時に、背中に黒ブチのある白猫が近所の猫好きさんの家に入っていくのを見ました。(呼んだけど逃げられた~)

キタキツネの親子、ではなさそう。歩幅が違うし。上の写真で比較を見てみてね!

謎のまま写真を撮り終えて、家の前まで戻ると、玄関脇の方にも往復分の足跡が付いていました。庭に繋がっているみたい。これは・・・犬!?一体どうなってるの!?

もし犬だったら中型犬くらいのサイズだろう、と書きましたが、ご近所の散歩途中のシーズー犬の足を見せてもらったら同じくらいでした。若干太めの子でしたけどね・・・coldsweats01(足跡はその子ではないそうです)飼い犬だったら、飼い主の足跡なしに玄関から庭まで行かないでしょう。

なんだべな~!とモヤモヤのままですthink

2013年2月 3日 (日)

えほークロールちゃん捕獲

クロールちゃんこと、チョコクリームは定番商品ながら、まだ当ブログに載せていませんでした。

20130203_01

折りしも本日は節分。ロールちゃんも昨今の巻物ブームに乗っかって、節分仕様になっています(シールを1枚貼っただけだけどw)行きつけのスーパーのうちの1軒じゃ、普段はシロールちゃんしか置いてないのにここ数日クロールちゃんも置いてくれているのです。チョコ味だから、バレンタインデーまで置いてあるかな?

20130203_02

そしてその巻物ブームにしっかり乗っかっている我が家。クロールちゃんも恵方巻きの上に乗っけちゃいました。定番は期間限定商品より、生地が厚めです。逆にいうと、期間限定ものは生地が若干薄めでクリームが太めの物が多いです。

20130203_03

節分向けってことで、↑なんていうシールが貼っているけど、これ1本食べたら550㌔㌍もあるんですけど!!うちじゃロールちゃんはいつもカットして、3日くらいに分けて食べてます。1本丸かぶりは無理・・・wobbly 胸ヤケしちゃいます・・・sad

恵方巻きもハーフで十分!1本は食べられません。あ、でもハーフにした時点で刃物で切ってますね。この恵方巻きも片方だけ断面が綺麗になっていますcoldsweats01 まあいいや。今晩食べます。

【(ロールちゃんの)過去の関連記事】
好きすぎて(2011.11.05) ←秋の収穫祭、ダブルチーズ
今月のロ――ルちゃん(2012.1.14) ←いちご
じーじロールちゃん捕獲。(2012.3.12) ←抹茶&小倉
シロールちゃんも食べてみたけど(2012.4.11) ←ホイップクリーム
ティラミスロールちゃん捕獲。(2012.05.03)←ティラミス
カルピスロールちゃん捕獲(2012.7.25)←白いクリーム
おいもロールちゃん捕獲(2012.9.18)←2色のおいも
牛ロールちゃん再び捕獲(2012.11.10)←濃厚ミルククリーム
水玉模様のいちごロールちゃん捕獲(2013.1.16)←いちご

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

注目の本

無料ブログはココログ