最近のトラックバック

« ある日の冬の情景 | トップページ | じーじロールちゃん再び捕獲。 »

2013年2月12日 (火)

ドイツ製のノンアルコール?ビール風味飲料

先日、輸入食料品店で前から気になっていたドイツ製のノンアルコール(といっていいのか)、アルコール分0.4%のビール風味飲料を買ってみました。

20130210_01

beerクラウスターラー 330ml アルコール分0.4%
輸入代理店の片岡物産のサイトはこちらpc

330ml缶で147円もするのでなかなか手が伸びなかったのですが、原料が麦芽とホップのみで、ビールと同じ製法で作ったとあるので、日本製のマズいだけのノンアル飲料よりずっとマシだろうな!と気になっておりました。

20130210_02

しかし残念ながら例のノンアルコールビール独特のニオイが弱いながらもします。(なんていうかビニールっぽいのよね・・・sweat02)ビールと同じ製法ならこのニオイはしないと思っていたのに。幸い弱いので食べ合わせによっては気にならないのかもしれないですが、残念です。

一口飲んでみるとちゃんと苦いです。ビールでもかなり苦い方でしょう。そして甘い!糖質が多いわけではないですが、強めに感じます。

アルコール分0.9%のローアルコールビールはちゃんとほんのり酔ったのに、これは全然酔えないです(笑)。そしてやっぱり何か足りない。キレはいいですが、コクがありません。発酵したという感じがないのです。やっぱりアルコールがないとそう感じるのでしょうかね。決して美味しくない訳ではなくちゃんとビールっぽいのですが、ビールに麦汁感を求める私には物足りなく、サラサラとして、なんというか、苦くて甘い飲料、という印象でした。

147円という値段では、多分もう買わないです・・・weep 国内産のものよりはずっとマシなので、80円台か・・・それが無理なら100円未満だったらまた買ってもいいです。

beer

やっぱり飲める時に飲んでちゃんと酔っ払う方がいいわねwcoldsweats01

« ある日の冬の情景 | トップページ | じーじロールちゃん再び捕獲。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

待ってましたー、パチパチ!

って、ダメでしたかぁ… orz
しかも例の異臭付き?うーむ。
甘味は糖質の発酵を途中で止めたせいかな。

人柱、ご苦労さまでした (T_T)

今の所、みがき麦100円が最強かな。

>可愛い猫様さま
おいでやす。
そそ、弱いながらも例のかほり付き♡
なんなんでしょうねえ。
元々麦汁や酵母にあるもので、アルコール発酵すると消える、とか
そんなものなのかなあ。食べ物のにおいに感じないのだけど!

缶の裏のシールを剥がしたら、数ヶ国語で成分やら原料やら
書いていましたが、糖質はそれほど驚くような数値じゃなかった
です(詳細忘れちゃった)。感じ方の問題なのかな。
アルコール分があれば辛口になるので、中和されるかも。

みがき麦ってwノンアルコールじゃないしw

一人での晩酌ですか?
ドイツはビール美味しいって聞きますね。
これにおつまみあったら、何杯でも飲めちゃいますね。

サッポロのノンアル(桑田缶)のプレゼントキャンペーン出てます。
ここ http://www.sapporobeer.jp/premiumalcoholfree/cp_pre/index.html


この前1万名でハズレているから、今回の100名は余り期待できないんだけど、拙猫も取りあえず応募しています。 ちよ吞も一口どうぞ!

当たったら、ビニル臭の検証だ!ww

>可愛い猫さま
情報ありがとうございますw
にゃんとも気が乗らないけどwちょいと一口応募してみますかw
ビニル臭については、今度別件で1行ばかり(笑)報告がありますw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212355/56751992

この記事へのトラックバック一覧です: ドイツ製のノンアルコール?ビール風味飲料:

« ある日の冬の情景 | トップページ | じーじロールちゃん再び捕獲。 »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

注目の本

無料ブログはココログ