最近のトラックバック

« えほークロールちゃん捕獲 | トップページ | ある日の冬の情景 »

2013年2月 9日 (土)

謎の足跡2

※注意:この記事は前回よりももっとモヤモヤしますcoldsweats01

先日、窓から庭を見ると、またしても謎の足跡がついていましたfoot(クリックで拡大します)

20130206_01

今度は一本じゃなく、いっぱいありました。

20130206_02

20130206_03

前回はつけた後に雪がうっすら積もって形が分かりにくかったですが、今回は割とはっきり。でもこのカメラ、うす曇だというのに露出が・・・撮った写真の全部が暗すぎて、レタッチで大幅にいじりました。いじってもこの程度。

20130206_04

前回出て行った方と思われた隣家からやってきて、downwardrightの方向に進み、

20130206_05

そのまま裏の家との間から真っ直ぐ出て行った模様(一番左の足跡です)。

20130206_06

とっても犬っぽいんですが・・・キツネもこうなの??やっぱり犬??

20130206_07

野良狐は目撃したけど、野犬は見たことないぞ?

20130206_08

ちなみに人間の足跡(私のSサイズブーツ)との比較。

むむむ。

さらに今回、家側のもう2本がもっと不可解。家から見て一番向こうの線よりも手前2本が一回り小さいのです。

20130206_09これ。(暗いなー!うす曇下でお昼に撮ったのに!)

実はこれ、往復分なのです。

20130206_10

何を思ったのか、塀の手前でUターンして引き返したもよう。雪で地面が高くなった分、簡単に越えられるだろうに・・・。

こっちは・・・猫ですかね?この写真より前、日中に雪かきしてる時に、背中に黒ブチのある白猫が近所の猫好きさんの家に入っていくのを見ました。(呼んだけど逃げられた~)

キタキツネの親子、ではなさそう。歩幅が違うし。上の写真で比較を見てみてね!

謎のまま写真を撮り終えて、家の前まで戻ると、玄関脇の方にも往復分の足跡が付いていました。庭に繋がっているみたい。これは・・・犬!?一体どうなってるの!?

もし犬だったら中型犬くらいのサイズだろう、と書きましたが、ご近所の散歩途中のシーズー犬の足を見せてもらったら同じくらいでした。若干太めの子でしたけどね・・・coldsweats01(足跡はその子ではないそうです)飼い犬だったら、飼い主の足跡なしに玄関から庭まで行かないでしょう。

なんだべな~!とモヤモヤのままですthink

« えほークロールちゃん捕獲 | トップページ | ある日の冬の情景 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

う~む…
何だか 軽やかそうに見えるから…
やっぱり 犬というより キツネのような気がする~~(。・w・。 )

あぁ、その方の名前は「王」さんと言います happy01
映画にも出て、結構有名になったのじゃ happy01
その時はイタリアに居たのに、北海道に越してきたんだね bleah
「宇宙人 王さんとの遭遇」ってのに出演してるよ~wink

なんだべな~ (´~`)。゜○

キツネだべ。きっと。

>ミーシャさま
狐の足って細いですよね。
今日の夕方NHKのローカル番組で見ました。
雪に付いた足跡で子供の頃に不思議だったのは、ハイヒールの跡。
小さな小さな∪ みたいな形がいくつも並んでいて、
一体これはなんだべ??と不思議に思っていました。


>arakansinさま
その映画、つぶやきで酷評していたやつじゃないですかwww
イタリアの地底人なのかな。
今度会ったらCiao!って言わなくちゃ。
雪に書いておこうかな


>カブさま
お宅の畑にもきっといっぱいあるはず。
でも夜行性のものは姿を見せないだろうから分かんねべな~


>ユウコさま
やっぱしそうだべか。

わしもニャンコとキタキツネだと思います。

>てりぃ~さま
初コメありがとです~(゚▽゚)ノ
やっぱりそうですか~。
この足跡が、同時についたものだったら面白いでしょうね。
どっちが先だったやらw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212355/56728273

この記事へのトラックバック一覧です: 謎の足跡2:

« えほークロールちゃん捕獲 | トップページ | ある日の冬の情景 »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

注目の本

無料ブログはココログ