最近のトラックバック

« 謎の足跡 | トップページ | 謎の足跡2 »

2013年2月 3日 (日)

えほークロールちゃん捕獲

クロールちゃんこと、チョコクリームは定番商品ながら、まだ当ブログに載せていませんでした。

20130203_01

折りしも本日は節分。ロールちゃんも昨今の巻物ブームに乗っかって、節分仕様になっています(シールを1枚貼っただけだけどw)行きつけのスーパーのうちの1軒じゃ、普段はシロールちゃんしか置いてないのにここ数日クロールちゃんも置いてくれているのです。チョコ味だから、バレンタインデーまで置いてあるかな?

20130203_02

そしてその巻物ブームにしっかり乗っかっている我が家。クロールちゃんも恵方巻きの上に乗っけちゃいました。定番は期間限定商品より、生地が厚めです。逆にいうと、期間限定ものは生地が若干薄めでクリームが太めの物が多いです。

20130203_03

節分向けってことで、↑なんていうシールが貼っているけど、これ1本食べたら550㌔㌍もあるんですけど!!うちじゃロールちゃんはいつもカットして、3日くらいに分けて食べてます。1本丸かぶりは無理・・・wobbly 胸ヤケしちゃいます・・・sad

恵方巻きもハーフで十分!1本は食べられません。あ、でもハーフにした時点で刃物で切ってますね。この恵方巻きも片方だけ断面が綺麗になっていますcoldsweats01 まあいいや。今晩食べます。

【(ロールちゃんの)過去の関連記事】
好きすぎて(2011.11.05) ←秋の収穫祭、ダブルチーズ
今月のロ――ルちゃん(2012.1.14) ←いちご
じーじロールちゃん捕獲。(2012.3.12) ←抹茶&小倉
シロールちゃんも食べてみたけど(2012.4.11) ←ホイップクリーム
ティラミスロールちゃん捕獲。(2012.05.03)←ティラミス
カルピスロールちゃん捕獲(2012.7.25)←白いクリーム
おいもロールちゃん捕獲(2012.9.18)←2色のおいも
牛ロールちゃん再び捕獲(2012.11.10)←濃厚ミルククリーム
水玉模様のいちごロールちゃん捕獲(2013.1.16)←いちご

« 謎の足跡 | トップページ | 謎の足跡2 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

え~っ?ちよさんがカロリ~気にしてる~sweat01ビックリ
爺ならこんなもん2本はペロリだよ~scissors
カロリ気にして菓子が喰えるかぁdeliciousってねbleah
こういうカロリは何処かへ消えていくから大丈夫なのじゃgoodトオモイコンドル
先日ミニろ~るちゃんを買ってしまい、消化不良(欲望の)で腹立ったもんねcoldsweats01

えほーまきというものは未経験です。
節分ってそんなに祝ってたっけ?
子供のときは豆まきとかやってたけど、
のりまきなんか、まるかぶり?してないし。
まるかじり、じゃないのね、かぶり?かぶりつく、っていうけど。
なんか関西っぽく聞こえる。

ロールケーキのまるかじりなら、夢のようですが、それをやるには
数十年遅いです。はっきりいってやりたくない。
体調悪くなりそう。

十代のころならロールちゃんじゃなくて、普通サイズのやつ、
軽く平らげたでしょう。ちなみに、その頃のウエストは56センチでありやした。
ラーメン、いつも大盛りでした。
その習慣を継続しちゃいけなかったんですけどね・・・

>arakansinさま
はははw逞しい!
確かに、私も熱量の数値自体はあまり気にしたことはないのですが、
油分過多は体が自然と反応します。
昔から○スタードーナツは1つが限界。
それ以上食べると胸やけがヒドくて辛くなる子供でした。

でも今はカスタードクリームは好物なので、いつかその中で
泳いでみたいのよ←オイコラ

>猫まんなさま
ご名答。
節分の恵方巻きは大阪が発祥と言われています(諸説あるようですが)。
2000年以降に急速に広まりました。
最初はコンビニが広めたそうですが、バレンタインデーの
チョコレートとほとんど同じように企業が宣伝して、
今じゃ日本全国のスーパーで売り出しています。
最近じゃ海苔や寿司業界に留まらず、菓子業界もロールケーキなどで
参入して(上記のロールちゃんもそう)、恵方を向いて無言で丸かぶりしよう!
なんてやっています。

単に縁起がいい、だけじゃなくて、お願い事をすると叶う、とか
後付けが一人歩きして、すごいことになっています。

しかし先日お友達と話したんですが、由来やスーパーの商魂はどうあれ
主婦が堂々とご飯を作らなくて済むいい日だね、って。
うちも恵方巻きのほかにイワシを焼いただけで食べました。

ご飯つくらなくていい!でもさ、今の日本、おそうざいがすごいですよね。
独り者の若い男性が栄養失調になったのは昔のことだとか。

今ではお湯も沸かせないような人でも、レンジでチン、でけっこうバランスよくおいしいものが食べられるようですよね。

こっちでは主婦がご飯作れないと、ピザとかですねー。
あれはよくないです。うちの店で作っていたのは油が少なくて、台のパンにも余計なものは一切入ってなくて、すごく健康的でしたが、卸売りでしか買えない材料が多くて、現在家では作ってないです。でもこないだ生うどんをたくさんn買ったので、冷凍してあります(*^-^) 日本食バンザイ

変なものが全国的に流行ったもんだよね。
どう考えても丸かぶりは品がないし。
願掛けながら恵方を向いて家族全員が沈黙のまま(しゃべったらダメなんだよ)巻きずしをかぶりつくなんて、ホラーもんだよ。

>猫まんなさま
お惣菜やお弁当、多種多様でカロリーまで書いてますよ。
いまや男性に限りません。一人暮らしの女性だって、高齢者だって便利。
でもすぐにゴミが溜まるのよね。
冷凍うどんも便利みたいですね。うちは冷凍庫がいつもパンパンなので
うどんのためにスペースはありませんυ


>ユウコさま
話題のお友達がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ほんとホラーな光景ですよね。
うちもはじめは太巻きを買っていたのですが、
母が噛み切れないし食べきれないといって、ハーフになりました。
私もお茶やお吸い物なしじゃ無理!切り分けこそしないけど、
もう普通に食べてます。

ちなみに、ロールちゃんの丸かぶりは「笛食い」とも言います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212355/56689299

この記事へのトラックバック一覧です: えほークロールちゃん捕獲:

« 謎の足跡 | トップページ | 謎の足跡2 »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

注目の本

無料ブログはココログ