最近のトラックバック

« 謎の足跡2 | トップページ | ドイツ製のノンアルコール?ビール風味飲料 »

2013年2月11日 (月)

ある日の冬の情景

ある日の午後。真上は晴天ですが、西の方に真っ黒い雲が見えました。

20130115_01

う~ぅ~♪きっと来る~き~っと来る~♪

20130115_02

14分後にはこうなっていました。

snow

別の日。

先日、謎の足跡の写真を載せましたが、比較のため(?)、人間の子供の足跡を追いました。

20130130_01

人間だとこういう感じ。やっぱり2本の線になりますね。除雪してある歩道ではなく、私の腰くらいの高さに積まれた雪の上をわざわざ歩く。とっても子供らしい行動ですね。(ちなみに車道側は私の頭の高さを越えているので、さすがに登らない様子)

20130130_02

そして子供の通学路にある足跡は、必ずといっていい程こういう跡が残っていますdash お尻だけじゃなくて頭まで行った感じですねε-( ̄ヘ ̄)┌

しかしそれを写すために雪に向かってカメラを構えている私も、相当怪しいオバチャンになっておりました。ははは┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

« 謎の足跡2 | トップページ | ドイツ製のノンアルコール?ビール風味飲料 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うあーーーw怪しい雪雲だぁ・・・

あはははhappy01
子供は雪国で育てばみな元気、、、?

北海道にいた頃、誰もいないことを 確かめて
新雪の上に ばふッdash と 大の字で ダイブしたこと あります coldsweats01
いい大人でしたが、どーうしても 一回やってみたかった coldsweats01

>わかばさま
でもこの後そんなに降らないで晴れちゃったw
通り雪?だったみたい。

最近はさ、子供の声があんまり聞こえないの。
外で遊ばないんだねえ。
私が子供のころは、雪遊びなんて、
ソリやお尻滑りはもちろん、部屋を作ったり
キッチン作ったり料理したり、時には建築したり、
雪やツララを食べたり^^;
無限に遊ぶことが出来たのになあ。


>ミーシャさま
それ、気持ち分かりますwばふーってdash
今でもやりたいときあるけど、完全防備じゃないと冷たいからなあ。
子供のころはそのまましばらく寝てましたよwww
後は(低い)屋根から新雪にダイブ!とか。
太ももまで埋まると、身動き取れないのよねwww
引っ張ってもらっても、長靴だけ雪に残って掘り出すのが大変!
新雪ってところが重要なポイントですね。
そうやって雪の質が日々変わることを学んだものです。

雪の日でも子供は外で遊ばないですよねー。
うちのあたりは雪が珍しいから、まあちょっとは遊ぶけど、
雪だるま作るほどでもないし。

フェイスブックで回ってきた漫画。
スノーマンの子供がスノーマンの母親に向かって、窓の外を指差してこう言っています。
(窓の外ってことは、彼らがいるのは室内ってことで、もう一人のスノーマンの子供は窓にへばりついて外を見ています)

「Huが降ってきたよ。外にいってhuman作っていい?」
"It's huming! Can we go outside and make a human?"

外には人間の手足や頭がばらばらと降ってきている。

うげげ、シュールすぎ!(^○^)

ちなみに、Humingではなく、Huingではないかと(笑)

わかんない、って人は、このセリフの"hum" と"hu" のところをsnowで置き換えてみてください。

あと、これ。
違った意味での「犬ぞり」
http://www.wimp.com/dogsledding/

冬はまだまだ続きます。楽しんでください。

はははwワンコたちカワイイ~( ´艸`)プププ
これはいいストレス解消法ですね。
お昼寝してても夢で滑ってそうw

Humにしないと多分分からないと思ったのでしょうね。
雪の場合は別に雪だるまのパーツは降ってこないんだけどな。

雪遊びで一番よく遊んだのは、ままごとよりも
坂遊びですね。すぐ外れて難儀するプラスチックの
ミニスキーで激しく遊びました。
親は家の中で編み物ばっかりしていましたよっと。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212355/56740385

この記事へのトラックバック一覧です: ある日の冬の情景:

« 謎の足跡2 | トップページ | ドイツ製のノンアルコール?ビール風味飲料 »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

注目の本

無料ブログはココログ