最近のトラックバック

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月23日 (土)

高級チョコを頂きました

ちょうど1ヶ月前の今日coldsweats012月23日(更新しなさすぎ!)、思いがけず、私には縁遠いと思っていたリッチなringshineチョコレートを頂きましたpresent

20130224_01

ん?この箱は?

20130224_02

にゃあcat

20130224_04

金色の舌を出した猫のパッケージですが、Langues des chats(猫の舌)じゃなくて、金の舌と書いてます。調べたら langue dore'e で巧みな話術、能弁などという意味もあるとか。贈り主のお顔も浮かびます。うひひsmile

20130224_05

3種類あるうちの、こちらはヘーゼルナッツ味のもの。箱を開けたとたんにプラリネの香りがほわ~んと立ち上がります。

20130224_06

とっても濃厚なのに甘すぎず、後引かずキレもよく、ヨーロッパのお菓子のイメージが変わりました。もっとドロッとして甘いと思ってた!と~っても美味しうございました。エビで鯛を釣ってしまった・・・。1日2枚まで!と決めて少しずつ頂きました。

(私にしては珍しく日中の撮影w西日でもアルミがレフ板みたいになって、結構明るく撮れるのね^^)

折りしも、頂いた日の2日前は、ドカ雪に見舞われておりました。

20130221_02

20130221_03

雪かきの疲れを癒してくれるお菓子となりました。贈り主さまから掲載のご許可を頂いていたのに遅くなってごめんなさい。Yさん本当にありがとうございましたheart04

2013年3月10日 (日)

じーじロールちゃん再び捕獲。

cherryblossomですね・・・店頭の雰囲気だけ。

こちらは相次ぐ暴風雪で景色は全く変わりません。今日明日の気温も氷点下snow しかし目のかゆみだけは春を感じております。

そんな中、3月1日から発売の期間限定ロールちゃんをゲットしました。昨年と同じ時期の再販ですね。

20130309_01

じーじロールちゃん、japanesetea抹茶&小倉味ですhappy01

20130309_02

生地のほのかな抹茶味と、小倉クリームのあんこの香りがクリームでまとめられて、とっても和の味でございます。あんこ嫌いの母でも美味しいといって食べております^^

外はまだまだ一面雪景色ですけど、いつか萌え出る草の芽を思い起こさせる抹茶色の生地。ほっと一息ついたティータイムjapaneseteaでございました。

【(ロールちゃんの)過去の関連記事】
好きすぎて(2011.11.05) ←秋の収穫祭、ダブルチーズ
今月のロ――ルちゃん(2012.1.14) ←いちご
じーじロールちゃん捕獲。(2012.3.12) ←抹茶&小倉
シロールちゃんも食べてみたけど(2012.4.11) ←ホイップクリーム
ティラミスロールちゃん捕獲。(2012.05.03)←ティラミス
カルピスロールちゃん捕獲(2012.7.25)←白いクリーム
おいもロールちゃん捕獲(2012.9.18)←2色のおいも
牛ロールちゃん再び捕獲(2012.11.10)←濃厚ミルククリーム
水玉模様のいちごロールちゃん捕獲(2013.1.16)←いちご
えほークロールちゃん捕獲(2013.2.3)←チョコクリーム

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

注目の本

無料ブログはココログ