最近のトラックバック

« じーじロールちゃん再び捕獲。 | トップページ | 謎の足跡・完結編 »

2013年3月23日 (土)

高級チョコを頂きました

ちょうど1ヶ月前の今日coldsweats012月23日(更新しなさすぎ!)、思いがけず、私には縁遠いと思っていたリッチなringshineチョコレートを頂きましたpresent

20130224_01

ん?この箱は?

20130224_02

にゃあcat

20130224_04

金色の舌を出した猫のパッケージですが、Langues des chats(猫の舌)じゃなくて、金の舌と書いてます。調べたら langue dore'e で巧みな話術、能弁などという意味もあるとか。贈り主のお顔も浮かびます。うひひsmile

20130224_05

3種類あるうちの、こちらはヘーゼルナッツ味のもの。箱を開けたとたんにプラリネの香りがほわ~んと立ち上がります。

20130224_06

とっても濃厚なのに甘すぎず、後引かずキレもよく、ヨーロッパのお菓子のイメージが変わりました。もっとドロッとして甘いと思ってた!と~っても美味しうございました。エビで鯛を釣ってしまった・・・。1日2枚まで!と決めて少しずつ頂きました。

(私にしては珍しく日中の撮影w西日でもアルミがレフ板みたいになって、結構明るく撮れるのね^^)

折りしも、頂いた日の2日前は、ドカ雪に見舞われておりました。

20130221_02

20130221_03

雪かきの疲れを癒してくれるお菓子となりました。贈り主さまから掲載のご許可を頂いていたのに遅くなってごめんなさい。Yさん本当にありがとうございましたheart04

« じーじロールちゃん再び捕獲。 | トップページ | 謎の足跡・完結編 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

まぁっ!!これはシシィが通ったウィーンのDEMELのチョコやないのっ!!
ここのザッハトルテがすっごく美味しかったのよねぇ。。
↓リンク先記事の後半に画像あり
http://kazamidori19.cocolog-nifty.com/blog/2011/08/post-5882.html

このチョコもきっととーってもお上品なお味なんだろうなーheart02
と、チョコの味を想像しつつ旅の思い出に浸れました、ありがとうconfident
パッケージもおもしろかわいいねhappy01

デメルのチョコら~

ほんと、高級なチョコだわよねheart04

デパートのバレンタイン売り場に
いったときしか会えないチョコだわ~

中身ももちろんだけど
このパッケージのデザインが好きよhappy01

雪かき 大変そうですね~(@Д@;
お疲れさまでした~~sweat01
高級なチョコって ゴディバを 一度 お相伴になったくらいです~。
パッケージもお洒落だし~上品な味なんだろうな~~(。・w・。 )
(≧∇≦)食べてみたい~~~note

たぶんこれを贈った方もお上品な方なのでしょうね~~。
それが判るわ。うふっ。
(そうか能弁って、な。むむむ)

>kazamidoriさま
さすがシシィ通。
私は札幌でエリザベート展を見に行ったことがあるけど
こちらのチョコは全然知らなかったよ。
本店(かな?)の雰囲気すごいわね!
kazamidoriたんの戦利品、スミレの砂糖漬けを思い出しました~。
こんなところで繋がったとは。


>わかばさま
ご存知だったのね。
高嶺の花だと思っていた高級チョコが(いま誤変換で
高値と出たわ(笑))我が家にやってくるとは驚きです~。
ほんと、愛らしいデザインね~heart04


>みーしゃさま
雪かきはこの日くらいで、あとはまともにかいていない私^^;;←
ゴディバも1度もらったきりですが、義理チョコのお返しの
義理ホワイトデーでゴディバ!
すごく嬉しかったです。
チョコのプレゼントってテンション上がっていいですわね。


>ユウコさま
ふふふ。そのようにお見受け致しております~wink

丸子でございます.
猫の舌,ホント美味しゅうございます.
箱も可愛いので,うちでは箱もしっかり使っています.

おー、デーメルのチョコ!なつかしや。
とはいっても、貧乏学生はこんなのは食べたことなかったですけどね。
ショーウィンドーで見てただけでした。
いいなあ。

パッケージがなんともレトロでかわいいですよね。

ウィーンって今でもサンタクロースの衣は紫なのかなあ。
だといいなあ。
20世紀末に19世紀末をまだやっていたウィーン。
ずーっとそのまま19世紀末を続けてほしい気がするんですよね(笑)
無理だって(´▽`;

>菅丸子さま
さすがにゃんこ物コレクター!
ご存知でしたのね。
猫まんなさんのおっしゃるように、ちょっと懐かしいレトロ系の絵が
カワイイですよね^^
何を入れてるのかにゃ。


>猫まんなさま
おお、懐かしいですか~
お店の外観だけでも雰囲気よさそうですよね。
情報化社会なので世界中で古いものが消えているでしょうけれど
きっと一部は混在したまま残っていると思いますよ。
・・・と、一番上に頂いたコメントのリンクを見て思いましたw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212355/57016794

この記事へのトラックバック一覧です: 高級チョコを頂きました:

« じーじロールちゃん再び捕獲。 | トップページ | 謎の足跡・完結編 »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

注目の本

無料ブログはココログ