最近のトラックバック

« ドイツ製のノンアルコール?ビール風味飲料 | トップページ | 高級チョコを頂きました »

2013年3月10日 (日)

じーじロールちゃん再び捕獲。

cherryblossomですね・・・店頭の雰囲気だけ。

こちらは相次ぐ暴風雪で景色は全く変わりません。今日明日の気温も氷点下snow しかし目のかゆみだけは春を感じております。

そんな中、3月1日から発売の期間限定ロールちゃんをゲットしました。昨年と同じ時期の再販ですね。

20130309_01

じーじロールちゃん、japanesetea抹茶&小倉味ですhappy01

20130309_02

生地のほのかな抹茶味と、小倉クリームのあんこの香りがクリームでまとめられて、とっても和の味でございます。あんこ嫌いの母でも美味しいといって食べております^^

外はまだまだ一面雪景色ですけど、いつか萌え出る草の芽を思い起こさせる抹茶色の生地。ほっと一息ついたティータイムjapaneseteaでございました。

【(ロールちゃんの)過去の関連記事】
好きすぎて(2011.11.05) ←秋の収穫祭、ダブルチーズ
今月のロ――ルちゃん(2012.1.14) ←いちご
じーじロールちゃん捕獲。(2012.3.12) ←抹茶&小倉
シロールちゃんも食べてみたけど(2012.4.11) ←ホイップクリーム
ティラミスロールちゃん捕獲。(2012.05.03)←ティラミス
カルピスロールちゃん捕獲(2012.7.25)←白いクリーム
おいもロールちゃん捕獲(2012.9.18)←2色のおいも
牛ロールちゃん再び捕獲(2012.11.10)←濃厚ミルククリーム
水玉模様のいちごロールちゃん捕獲(2013.1.16)←いちご
えほークロールちゃん捕獲(2013.2.3)←チョコクリーム

« ドイツ製のノンアルコール?ビール風味飲料 | トップページ | 高級チョコを頂きました »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ロ~ルちゃんもマイウ~ですが、シュ~クラウンもマイウ~ですぞ delicious
たった今、食したのであります sweat01

昔 小倉を挟んだ 抹茶クリームのデコレーションケーキ作ってました~(。・w・。 )
もう20年くらい前になります~。
洋と和のコラボ 美味しいですよね~(゚m゚*)
………w(゚o゚)w はッ!
チャレンジャーな性格 変わってないsign02
…今気付きました~(;´▽`A``

このロールシリーズ、ウチの辺りでは あまり見かけませんeye
というか、もしかしたら 人気で すぐ売り切れてるのかも~~(。・w・。 )flair

>arakansinさま
シュークラウン?eye
初耳なので検索したら何故か動画までヒットw
この形・・・ポン○゛リング?
見たことないかも・・・sign03
カスタードクリーム大好きなので探してみますね!!
じゅるる情報ありがとうございます!


>ミーシャさま
おお~、チャレンジするもののハードルが高いこと!
当時それほど市販されていなかったでしょうから
さぞかし新鮮で美味しいケーキだったことでしょう!
抹茶スイーツ好きにはたまらにゃい!

ロールちゃんは、置いてないという声が多いですね…think
もっと頑張ってくれよ…think
(ちなみにチルドデザートなので冷蔵ケースで売ってます)
お店の人に魔法の言葉「置いて♪」を唱えてくれ、と
以前公式サイトにも書いてありました。

今はやってないみたいですけど、九州地区限定なんてのも
あるのですよ。北海道限定はないのにねcrying

おおお!
これはさっそく買いに走らねば!
我が家に一番ちかいジャスコ(今はイオンとなっていますが^^;)では
ロールちゃんは販売していないのです。
だから別の店まで行かないといけないのです。
でもそこのイオンはロールちゃんも売っているし
ハーゲンダッツも198円です!
今日は出費を覚悟して買い物に行ってきますね。
抹茶色、うふふ♪です。あは^^;お年ですからね^^;;

わぉーーheart

なんて 鮮やかな みどりclubなんだーー
関東でも 売ってるよね 、、よね?

人間ドック前だけど、、、どうにかして 見つけなくっちゃっdelicious
ありがとう~heart04

>こごろうさま
イオン系にはよく置いてると思っていましたが、
店舗ごとに違うんですね。
色々買い揃えて来たかな?
ハーゲンダッツのレアチーズもレモンの風味豊かで
美味しいですよねdeliciousrestaurant


>あさひさま
いらっしゃいませ!happy01
関東でも売ってるはず!
この前まで関東限定でappleりんごとかもありましたよ。
去年のものより、抹茶も小豆もそれぞれの風味が生きていて
おいしくなった気がします。heart04

人間ドック?4月末まであるから、終わってからにしましょう・・・coldsweats01
定番のシロールよりカロリーありましたぜ・・・確か576㌔㌍とかねsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212355/56930209

この記事へのトラックバック一覧です: じーじロールちゃん再び捕獲。:

« ドイツ製のノンアルコール?ビール風味飲料 | トップページ | 高級チョコを頂きました »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

注目の本

無料ブログはココログ