最近のトラックバック

« 謎の足跡・完結編 | トップページ | 麦とホップの赤が出ました »

2013年4月17日 (水)

薫り華やぐヱビスうまかった~(2月の限定品)

本日は2本立てです。こちらは2月下旬の話で恐縮なんですが、記録として残しておきたいので、最新の商品と2本立てにして掲載することにしました。

20130225_01

薫り華やぐヱビス!もちろん本物の、しかも高級ビールじゃーー!beer ココログ広場のまちで教えて頂いて、思い切って買ったのですが、これがすこぶる美味しかったのです。good

20130225_02

フランス人シェフのお墨付きなんだとか。チェック模様の凝ったデザイン。

とにかく香りが良くて、ブーケみたいな華やかな香りで心が踊ります。まるでシャンパンみたい!液体の色も心なしか薄いですね。

すっきり香りの良いビールといえば、もどきですけど、びーるもどき・ホップ畑の香りを思い出しました。ですがこちらは本物のビール。余計なえぐみなどなく、香りがほわっと広がった後すーーーっと引き、それでいてしっかりボディがあるのです。なんともフレッシュで、ふくよかで、楽しいビール!個性的でありながら、ホップ畑の時と同様、どんな料理でもいけてしまうのが不思議なところです。肉OK、魚OKです。

ひとくち飲んですぐ美味しい!ふたくち飲んで、んまいな~heart04と言ったら、分け合って飲んだ家族もすっかり気に入って・・・

20130226_01

翌日、売り場に残っていたのを、全部買い占めちゃいましたcoldsweats01

我が家で買った店は2月26日で完売!(ケースもなかったようです)

また作って欲しい、素晴しい逸品でございました。happy01

« 謎の足跡・完結編 | トップページ | 麦とホップの赤が出ました »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

エビスか~(。・w・。 )
普段 安い ビールもどきしか買わないから 敷居が高いけど
ちよ呑さんの 一発OKgoodが出るくらい美味しいのなら
呑んでみたいな~~~(゚m゚*)
……って!
2月の限定商品!?
o(;△;)o 来年までおあずけ~~~sweat01

>みーしゃさま
記事を書くのがトロくてすみません・・・sweat02
メーカーの公式ページにはまだ載っているので、
もしかしたらどこかに秘蔵の在庫があるかも?
今度いつ追加醸造されるのか、されないのか
分かりませんが、出たらすぐ飛びつきます!!

2、3日前に近所のスーパーで見かけました@横浜
限定品だったはずだから、デッドストックの放出かな?
今度見たら、製造年月日の確認しておきます。

で、拙猫の評価は、「薄い」でしたぁ。
香りの印象も残っていないのは、花粉症が始まっていたせいかもしれないけど。
記事はここらへんです http://southneko.seesaa.net/article/343646132.html

>可愛い猫様さまw
おお、まだ残っていたのね~
私なら即買い占めますw

記事拝見。前評判などは一切見聞きしなかったのに
一発でほれ込んだ商品ですぜ~
たしかに苦いよねw

日曜にもう一度行ってみたのだけど、根こそぎなくなっていた。
買い占めて、プレミア付けて卸そうかと …じゃなく、花粉も終わりなので香りの再検証をしようと思ったのだけど orz

あ゛、HN直すの忘れてた (T_T)
まあ、どっちでもいいわww

>南ノ可愛い猫さまw
残念でしたー!(定価以上では買わないわよっ)
また来年作ってほしいですわね
来年といわずすぐ作ってほしいけど、農産物なだけあって
結構味が変わりますよね。
受け取る側も、体調やら気分で変わるので、互いがちょうどマッチするって
なかなかないことかもしれません。

エビスって、うまいけれど、尿酸値高くなるのよ~~。
夫のような痛風持ちにはcrying
病気で私が今飲んでる薬も尿酸値高くなるから、飲んだらやばい。

飲めるうちにこういうのは飲んどくのよ。ははは。


>ユウコさま
既に量が飲めないちよ呑ですw
しかし先輩の助言とあらば!
頑張って飲みます!!←違sweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212355/57188995

この記事へのトラックバック一覧です: 薫り華やぐヱビスうまかった~(2月の限定品):

« 謎の足跡・完結編 | トップページ | 麦とホップの赤が出ました »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

注目の本

無料ブログはココログ