最近のトラックバック

« 高級チョコを頂きました | トップページ | 薫り華やぐヱビスうまかった~(2月の限定品) »

2013年4月15日 (月)

謎の足跡・完結編

4月に入って、積雪が平年の3.5倍という脅威の数値だったけれども、これまた4月としては異例の雨量ですっかり溶け、13日には積雪がついに0cmになりました(気象台観測データ)。今シーズンは、627cm降ったそうです(平年値587cm)。といっても中央区のデータですけどね。うちはもっと多かったはず。

さて、雪もすっかり溶けたというのに、この話題。掲載しそびれたままの記事を書いてしまいます。2月の写真でした・・・sweat02

20130227_01

そう、この日も庭の雪の上に足跡が残っていました。

20130227_02

こんな足跡。foot

20130227_03

ん?これ見たことありません?

20130227_04

この足跡は、玄関側から来て、壁を伝い、

20130227_05

畑に侵入して、裏の家の方へ抜けていきました。

20130227_06

なんの足跡だろう・・・と思っていたのですが、後日ついに!本体を目撃してしまったのです!!

家の居間にいて、ふと何か黒っぽい物体が動いたので、窓の外を見たら!!

でっかいcat

うちの母が「ヨモネコ」と呼ぶ、キジトラ色のでかい猫でした。6kgくらいありそう・・・。まさにこのルートで通り抜けて行きました。

お前だったのか・・・。でも前の記事の足跡のとは形や線が違うので、もしかしたらあれはやっぱりキツネでその後コイツが来たのかもしれません。今回の記事の写真はこの猫のものでしょう。拡大の足跡がとっても猫っぽいのですw

人(猫)相のよくないふてぶてしい顔の猫でしたが、挨拶してくれるようにならないかにゃ。でも畑を掘ったら怒るからね!!

こんな雪だらけの畑も、4月の雨でこんなになりました↓

20130404_01

このシリーズの写真にあった棒と同じ棒です。大根をいけて置いて(雪と土の下に埋めておく)その目印でしたが、溶けてきたので掘りました(家族が)。

20130408_01

たった4日でこんな感じです。1m以上も積もっていたというのに、世界がどんどん変わっていきます。

« 高級チョコを頂きました | トップページ | 薫り華やぐヱビスうまかった~(2月の限定品) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

う~~~んsweat01 ヨモネコ 撮り損ねたか ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

あ~~~(・∀・) そういえば 猫も一直線っぽく歩きますね~foot
けど、この足跡が ヨモネコのものだとしたら、
北の猫は 雪の上を テクテク普通に歩くんですね~flair
冷たくないのかな~(。・w・。 )
子供の頃 飼ってた猫は、雪が降ったら
いちいち 足に付いた雪を 振り払いながら 歩いてましたよ~。

>カブさま
とっさの事で撮りそびれました。
初めて見た顔で、あれきり1度も見てないのです。


>ミーシャさま
どこの猫も普通に歩いてますねえ。
犬も普通に雪の上を散歩してますわ。
そのにゃんこちゃんの仕草、かわいいですね^^

あああ・・いよいよ土が~~!

そちらもどんどんと季節がうごいているのねcoldsweats02

でも、正体はるーるるるる♪じゃなくてにゃーでしたか・・・

肉球がなんとも~雪の上あるいてさぶかろうに・・・snow

>わかばさま
日陰はまだ雪が残って、風も冷たくまだまだ寒いですけどね。
前の記事2つとも巨大にゃんこだったのか・・・
それとも両方だったのか、もう分かりませんにゃ。
でもこの辺りに野生のキツネがいることは確かなのです。
ご近所さんも、私も見かけましたしね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212355/57179932

この記事へのトラックバック一覧です: 謎の足跡・完結編:

« 高級チョコを頂きました | トップページ | 薫り華やぐヱビスうまかった~(2月の限定品) »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

注目の本

無料ブログはココログ