最近のトラックバック

« 白鳥飛来 | トップページ | ハーゲンダッツのチョコブラウニー »

2013年4月29日 (月)

ハーゲンダッツの抹茶トリュフ

グリーンティー(抹茶味)というのは定番商品であるのですが、今回食べたのは期間限定の抹茶トリュフhappy01 フタには何やら不思議な絵が描かれております。ん?抹茶にホワイトチョコ?

20130427_01

そして食べかけ写真coldsweats01 いや、ほら、断面をお見せしようと思いましてねsweat01

20130427_02

これ、食感が非常に面白かったです。抹茶味のアイスの中に、ホワイトチョコのチップが入っていて(チップというかフレークのように薄い欠片)、食べるとパリパリ言うのです。チョコって冷やすと硬くなりますからね^^

20130427_03

撮ってるうちに溶けちゃったcoldsweats01けど、パリパリのホワイトチョコのほかにもとろ~っとしたペースト状のホワイトチョコソースのようなものが入っていて、まさにホワイトチョコ味。

ベースは抹茶味のはずですが、抹茶の香りを覆い被せるように香って来て、口の中はかなりホワイトチョコ味が優位。なるほど、パッケージの写真のイメージそのままだ。しかし甘いな!!

純粋な抹茶味がお好きな方は、グリーンティの方が多分合うと思います。が、これはこれで食感が面白くて意外な香りの調和?(足し算かも)が楽しめました。

« 白鳥飛来 | トップページ | ハーゲンダッツのチョコブラウニー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ハーゲンダッツ、甘いですよね。抹茶味はこっちでもかなり浸透していますよ。Matcha Latte も、スタバの専売特許ではなくなりましたしね。

今日はクラフト展に行って、抹茶チョコ(ホワイトチョコのガナッシュ)をちょこっと味見。日本人が作っているので、濃い抹茶味で最高でした。でも甘いのよね。

実をいうとアイスクリームはちょいと苦手。だからよっぽどおいしくなければ食べないのです。抹茶味とダークチョコレートなら少しは食べられます。これもおいしそうだけど、ちょっと怖いかな。

いまだに未体験なのがクッキー・ドーのアイスクリーム。
もしかしたら前にも言ったかもしれないけど、クッキーの生地を丸めたのが入ってるんだそうです。焼いてない生地が、です。私は食べる気しないんですが、けっこう人気があるアイスクリームなんですよね。
cookie dough ice cream で検索してみて。レシピもありますねー。作る?

抹茶味って大好きなんですけど「迷った時の抹茶味」でもあるので、特に食べたいと思っていませんでした。しかし、これは食べとかないといけませんね~。買ってきますsign01

こんにちは。はじめまして。

断面のホワイトチョコが ばりばりなのですね♪
明日の会社の帰りに、さがしてみます! 抹茶味いいですね。
ちなみにカレー缶は黄色いのが一番美味しい。

>猫まんなさま
色合いが春らしいのか、新茶の季節だからなのか(抹茶は
関係ないと思うんだけど!)、この時期抹茶味のお菓子が
沢山出回っています。好きなので色々買ってしまいますw

実はこの抹茶味は母のチョイスで、もう一つチョコレートブラウニーを
買ってきてくれました。アイスクリームの中に焼いたブラウニーが
入ってるの!

それ、クッキー・ロー・アイスクリームですねw
生は嫌ですw失敗の味に他ならないでしょ!


>あかつきさま
そんなアナタに「期間限定」の四文字が背中を押してくれます^^
抹茶とホワイトチョコの両方がお好きな方にだけオススメしますw
レッツトライ!


>野草さま
ようこそお越しくださいました。
いつもキラリありがとうございます。
フタの写真は、あくまでも味のイメージなんでしょうけれども
食感をなかなか忠実に再現してありました。

カレー缶??なんだろうと思って検索したら、見覚えが。
みーしゃさんの記事ですね^^ 私はまだ未体験です。
今度大型店で探してみます。

今まで何度もちよちゃんの影響で食べ物を買っては食べてきたことでしょう!
今回もさっそくこの抹茶トリュフを探します!
素敵で美味しい情報をどうもありがとうございます。
あ、もちろんチョコレートブラウニーも買います!
・・・・これ以上太らないように気を付けないと・・・

>こごろうさま
ふふふ、今日からロールちゃんの新しい期間限定商品が出てますよw
うちの行き着けには置いてなかったそうなんで
(いつも発売日に買えないのなあ)
また後日改めて探しに行きますw

チョコレートブラウニーの記事も予定を前倒しにして
載せちゃいましょうか。
いっぱい食べてしまえ~(ノ´∀`)ノ

以前のカボチャのタルトだったっけ?
相変わらず、フタには誇大宣伝しているのねと思ったのだけど、
なるほど、そういうのを食べているようなイメージ図だったわけね。

けど、ハゲダツはお高過ぎます。
アイスクリームは98円くらいまで落ちて来ないと買えません。
ガリガリ君コンポタ味も値落ちする前に消えてしましました (T_T)

>可愛い猫さま
かぼちゃ味はこれですね↓
http://baroquedancers.air-nifty.com/atelier_escargot/2012/10/post-392f.html
ココットに入ってるけど、なんだろ。プディング?

確かにお高く、定価じゃまず買い(え)ません。
今回のは198円でございました。
でもね、105円のアイスを買ってみても、ガッカリしてしまうことが多くて
それなら2回我慢してはげだっつのを1個買ったほうが
私は幸せですdash
街でジェラートを買うよりは安いのですしw
(ちなみに31はいまだ経験なし、ましてや冷たい石なんて・・・)

コンポタ味、見かけましたよ。128円だったか138円だったか
なので私も見送りました。でも買っておきましょう。

ひえええー、ページが遷移して書いているのが消えたー (T_T)
気を取り直して、もう一度。

以前のはかぼちゃじゃなくて、紫芋だったかも。タルトみたいなイメージ図のやつ。
確かにプレミアムフリー2本買うくらいなら、ヱビス1本の方がにイイです。こちらも200円割れを探してみます。
コンポタ味は定価(コンビニ)126円のもよう。去年だーしょんまおさんが安売りを逃して定価購入を嘆いていたので、拙猫も値落ちを狙っていたのだけどその前に見なくなってしまいました。北海道に移動したのか?ww
うちの記事はここらへんです http://southneko.seesaa.net/article/290827669.html

>可愛い猫さま
紫の芋だっつの、ありました↓
http://baroquedancers.air-nifty.com/atelier_escargot/2012/09/post-d6a5.html
でもほら、焼き芋の断面も添えてあるからいいじゃないw

昨日スーパー2軒でコンポタ味を探しましたが、ありませんでした。
キウイってのならあったけどw
ラクトアイスなのね。ちょっと期待します。
私が見たのはセイコーマートなので、値段は定価しか期待できません。
今日はもう暗くなるので(って毎日寒くて暗いよー!低温注意報
だけじゃなくて、日照不足だよー)、明日以降買いに行こうっと!←危険?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212355/57270861

この記事へのトラックバック一覧です: ハーゲンダッツの抹茶トリュフ:

« 白鳥飛来 | トップページ | ハーゲンダッツのチョコブラウニー »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

注目の本

無料ブログはココログ