最近のトラックバック

« 今年はさらに早めに | トップページ | 甘夏柑マーマレードに再挑戦 »

2013年5月24日 (金)

今頃ガリガリ君コンポタ味

東北以南の方には信じられないかもしれませんが、当地では、ようやっとcherryblossom桜や梅が咲いて散り始めたところで、八重桜なんかはまだです。晴天が続かず、どんよりした日が多くて、夕べなんかも暖房を入れました。

寒いのにこの話題。

某パンダ系の方や、某猫系の方のブログで拝見して、前から気になっておりました。某猫さんによると、ガリガリ君なのにラクトアイスなんだとか。カールやうまい棒なんかもよくコンポタ味は食べていたので、これも試してみたくなったのです。

4月末にコンビニで見つけた時は、今はクリームの気分!それにスーパーの方が安いべ!と言って違うものを買ってしまい、翌週に行ってももう姿はありませんでした。一時期のブームなんてもう去ったと思っていましたが、まだ人気だったのですねw

そして5月16日。スーパーで見つけて即購入。あれ?なんかパッケージ変わった?

20130519_02

リッチなんて書いてありましたっけ?それにアルミの貼った袋だったっけな?前を逃して記録も記憶もないので比較のしようもないのですが…。

20130519_03

袋を開けると、うまい棒とかのコンポタ味そっくりのニオイがしました。

かじってみると、おおお、たしかにコーンだ!!えっと、クリームスタイルのコーン缶のような味です。もしくはちょっとリッチなコーンポタージュスープ(ク○ールやポッ○じゃないやつwなんとかホテルとかギフト用のやつね)。香りなんかはゆでたてのとうきびみたいで、胚芽の辺りをかじった時みたいなジューシーさがあって、甘くて(そりゃ砂糖添加だけど)まさにスイートコーンみたい。

20130519_04

うまく切れなかったけど、断面図です。縁があって、中と食感の違う2重構造。中はクラッシュアイスみたいになってて、シャリショリ、いや、まさにガリガリしますw 時々コーンのつぶに当たります。

20130519_05

ちゃんとパッケージに書いてありました。この通りです。

アイスなのにコンポタ!甘いのにしょっぱい(かすかにね)。この初めての味わい、面白かったです。

« 今年はさらに早めに | トップページ | 甘夏柑マーマレードに再挑戦 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

えっ・・・・どうしよう 
3月くらいからうちの冷凍庫に入ってるんだけど笑

うちのとパッケージ違うわw

ちよちゃんの方が新商品かも??

お久しぶりhappy01
桜、咲き始めたんですねcherryblossom
こちらではサツキが盛りかな。
早くも夏の暑さを感じさせるような毎日が続いています。

コンポタ。未だに未経験なんですが、
ほんとにコーンが入っているのね。
ちょっと試してみたくなったかも…heart04

これね~去年は見ることもかなわなかったけど、
この間 アイスの安いとこに行ったら 大量に売ってました!
気になったけど、買わなかったんですよね~sweat01
評価が 美味しいとまずいに くっきり分かれるらしいですね~。
次こそ買って食べてみよう~(。・w・。 )note

今日これ食べたよん(^◇^)
前に食べたのより、粒コーンが多くておいしくなったように思えたのは…気のせい?
くせになる味ですよね~happy02

>わかばさま
アイスに賞味期限はないとはいえ、そろそろ食べてあげてw
そこまでキワモノでもないです。
スナック菓子とアイスの融合って感じですw
やっぱりパッケージ変わったよね?


>四季さま
何もかも10日~2週間近く遅いです。農作物も心配。
北海道だけが寒冷化に向かってるのか!?って感じですが、
今日は少し暖かくなるみたいです。ワクワク。o(*^▽^*)o

コンポタ味、そんなに怖くないから、是非挑戦してみて!
私が試したくなった一番の理由は「ラクトアイス」だったことです。
ミルク味なんだ~ってw そういやコーンポタージュって乳製品入ってますよね。
taurus


>みーしゃさま
大量販売!そりゃまた販売店も気合を入れましたねw
わたくし、敢えてうまいともまずいとも書きませんでしたw
好きか嫌いかと問われると好きな方です^^
また買って食べたいかと言われると、ちょっと悩みます(笑)


>くーろんさま
おお、奇遇ねpaper
味が改良されたの?ほうほう。なんていうか、すごくリアルな
とうもろこしっぽくて、ジューシーなのがよかったです^^
コレはアリだ!って思いましたですgood

出遅れますた (T_T)

パッケージは去年も3タイプ出てました。そのうちの1つです。
うちの記事に載せてあったはずとB級アイスで自家検索かけても出て来ない。
何とBの字が全角と半角ごちゃまぜだった orz
ということで、
去年の記事 http://southneko.seesaa.net/article/290827669.html
今年の記事 http://southneko.seesaa.net/article/353368575.html

うちの近所はコンビニ含め、絶滅しましたぁ。
スーパーで98円くらいに値崩れしたのを拾う予定だったのに…

>某猫さまw
そそ、それを拝見して気になっておりました。
うちの最寄でも、あれ以後スッカラカンです。
入荷したての良い時に買えたようです。
値崩れは当分しないかもね・・・。
まあ、1度食べてるからいいじゃないw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212355/57447497

この記事へのトラックバック一覧です: 今頃ガリガリ君コンポタ味:

« 今年はさらに早めに | トップページ | 甘夏柑マーマレードに再挑戦 »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

注目の本

無料ブログはココログ