最近のトラックバック

« ハーゲンダッツの抹茶トリュフ | トップページ | サッポロビール黒ラベルThe北海道 »

2013年5月 2日 (木)

ハーゲンダッツのチョコブラウニー

リクエスト(?でもないかw)に応えて、前倒しでの掲載ですscissors ハーゲンダッツのチョコレートブラウニー。こちらは期間限定ではなく、一応定番商品のようですね。

20130428_02

そういえば、これはミニカップというサイズで120mlなのだけども(定価268円かな)、北米じゃもっと大きいのかな。手前はうちで一番小さいスプーンです。

20130428_03

これを食べるのは初めてです。中ぶたのフィルムをめくった時のワクワク感がたまりませんsmile

20130428_04

うほほ!チョコレートベースで、なんだか粒が見えますね。(しかし夜、蛍光灯下で撮ると暗いですねえ)

20130428_05

掘ってみたら中からブラウニーの塊が出てきました。といっても1cmくらいのダイス状。小さい粒は混ぜる時に砕けた物のよう。さらに掘るとイメージ写真のようなどろっとしたチョコソース状のものもあったように思いますが、こちらは抹茶トリュフのようにパリパリとしたチョコレート片は入っていませんでした。

濃厚なチョコレート味のベースに(といっても濃厚なのはクリーム部分で、チョコレート成分はまあ普通)焼き菓子のブラウニーと、所々にチョコソースが入ってる、というそのままな感じです^^ チョコ味のアイスをたっぷり堪能しました。

でもね・・・、正直にいうと、逆がいいな・・・coldsweats01 アイスの中にブラウニーが入ってるんじゃなくて、ブラウニーにアイスクリームを添える方がいいかな。クリーミーな口の中に、いきなり焼き菓子のボソボソとした食感(クリームと比較するからそう思うだけで、特別乾いてる訳ではないのですが)が入ってきて、しかもアイス部分が甘いからブラウニーはなんだかぼやけた味になってしまうのです。口の中で溶ける温度が違うので、口に入れる量もバランスが悪いのですが、逆だとお互いを補って美味しく融合しそうな感じがしました。

って、それをミニカップの中でやるのは困難でしょうけれどもw アイスの中にブラウニーとは、面白い試みだとは思いましたし、トリプルチョコレート味をたっぷり堪能したには違いないので、やっぱりゴキゲンになりました。半分でやめようと思ったのに止まりませんでした。

ハーゲンダッツ、おそるべし。

« ハーゲンダッツの抹茶トリュフ | トップページ | サッポロビール黒ラベルThe北海道 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

抹茶トリュフ、買いました!
そして翌日にはクリーミーミントを買っちゃいました。
だってクリーミーミントは期間限定だったので^^;
で、今日はお買い物に行ったら必ずロールちゃんと
このチョコブラウニーを買って帰ります!
なんといっても実食しないとね。

こちらは 気温もだいぶ上がって
アイスを食べたくなる季節となってまいりました~(。・w・。 )
この間の旅行で 愛媛で食べた ミカンとバニラのミックスソフト
久し振りのヒットでした~~~(≧m≦)
ハーゲンダッツshine 贅沢なので 滅多に買いませんが~
ブラウニーこれは 食べてみたい~~(゚m゚*)

>こごろうさま
おお、はまったわねwww
そそ、実際に自分で食べてナンボ!dash
ミント味のアイスはなのでdespair、感想は譲ります!
美味しく召し上がれますように。
こちらロールちゃん未だ捕獲ならず、です。down


>みーしゃさま
私は冬だろうと年中食べてますが(北海道ってそういう所!)、
気温は上がりすぎても良くないっていうし、いままさに旬ですね!!wink
愛媛でミカンソフト!!そりゃ美味しいでしょうね!!(いーなーhappy02
私もセールにならないと買いませんw
毎日チラシをチェックするのです!!ふぁいと!dash

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212355/57291250

この記事へのトラックバック一覧です: ハーゲンダッツのチョコブラウニー:

« ハーゲンダッツの抹茶トリュフ | トップページ | サッポロビール黒ラベルThe北海道 »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

注目の本

無料ブログはココログ