最近のトラックバック

« ヱビス・プレミアムブラックがうまい! | トップページ | 夏物毛糸買ったったー »

2013年6月10日 (月)

キリン澄みきりもウマイです

高級ビールの次はビールもどきもご紹介しておきます。

これはまだCMもやってるし、普通に店頭に並んでいるので、しばらくは大丈夫かと。

20130519_01

キリンビール 澄みきり アルコール分4.5~5.5% リキュール類

今までにないデザインですね。

軽くて水っぽいのかなーと思って飲んだら、意外にもいい香りがしました~。以前サッポロビールから出ていて、結構好きだったのに消えてしまったビールもどき(リキュール類)「クリーミーホワイト」にも似た香りがするのです。つまり、私の好きな小麦のビール系の香りheart04

一瞬香るけど後引かず、名前の通りすーーーっと消えていきます。リキュール類にありがちな、金気臭さやエタノール臭もあまり感じません。酸味は若干あったかな。

最初に飲んだのは5月中旬ですが、お安いし、このジャンルの中ではなかなか優秀な出来なので、既に何度かリピートしてますhappy01 肴はオールマイティに合わせられると思いますが、淡白な塩味系の野菜料理でもいいなーと、今書きながら思い出しました。チンゲンサイのエビあんかけとか食べたくなってきました。

« ヱビス・プレミアムブラックがうまい! | トップページ | 夏物毛糸買ったったー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

あーーsweat01 もう次の記事になってる~(;´▽`A``
昨日 エビスブラック買おうと思って 忘れてた~~down
買い物行く前に 『エゴマ油とエビスブラック』 って 唱えて行ったのにsweat02
エゴマ油を 探してたら 結局無くてdown あ、亜麻仁油は ありましたよ!

>みーしゃさま
えへへ、なんか急に書くこといっぱいあってw
(たいした内容ではないけどw)
エゴマ油はもうテレビの効果ですかね!
前にジュピター(輸入食料品店)で見かけたけど、
ちょっぴりの量で高かった記憶が~。
亜麻仁油もありましたか~!
発火しやすいので注意が要りますけど
近頃急に見直されている油のようですよ~(これまた高いけど!)
種がゴマのように使われたらいいなーって思ってます。
去年の亜麻まつりではグリッシーニにして屋台で売ってました。
試食したら美味しかったですよ~

ってココに書いてないで記事!記事!←何度言うw
明日は久しぶりに手作り関連の記事です~。

飲んでみますた。
水っぽいわけではなく、ホントにすっきりしていて、良い出来です。
何かプレゼントキャンペーンでも絡んだら、6缶パック買ってもよいかなー。

>可愛い猫さま
ね、いい感じでしょー。
公式ページを見たら、このジャンルの味に納得行ってなかったから
作ったとあるので、定番化したいみたいね(売れたらね)。
私は夏よりもむしろ冬でも美味しいだろうなーって思いました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212355/57560825

この記事へのトラックバック一覧です: キリン澄みきりもウマイです:

« ヱビス・プレミアムブラックがうまい! | トップページ | 夏物毛糸買ったったー »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

注目の本

無料ブログはココログ