最近のトラックバック

« 遠出の目的地 | トップページ | ちょっと伸びました(亜麻2013) »

2013年6月25日 (火)

いなばのタイカレー食べてみました

今頃?な感もありますが、だって売ってなかったんだもんっsweat01 Mーしゃさんの記事に触発されて探し始めて数週間。

20130611_01

やっと見つけましたが、どうやら定価だったもよう。忘れたけど138円とか148円とかでした。

20130611_02

お試しなのでチキン(イエロー)1つだけにしようと思いましたが、化調不使用の文字に惹かれてグリーンも購入。

20130611_04

そしてこの日はツナの気分。おお、うっすらグリーン。

20130611_03

中身をおさらい(開封前ねこれ)。上がグリーンで下がイエローです。ガランガル・・・?シャロット?エシャロットじゃなくて?こぶみかん??聞きなれない素材が入っています。

20130611_05

お皿に移してチン。盛り付け方が分からなかったのですが、一緒に食べるのは白いご飯で、スープカレーみたいに別皿なのかな?と思ってやってみました。スープカレーは五穀米とか、ターメリックライスとかも多いけど。後で画像検索したら、白飯を同じ皿ってパターンが多かったみたいです。

はじめ甘っsign01と思いました。お砂糖が多めなのか、ココナツミルクが甘いのかな。そして南国系の香りがプ~ン。実は南国系がちょっとニガテだったりします。でも甘さのおかげで、次第に慣れてきました。辛味はまあまあ。スープカレーで言うと5段階のお店なら3くらいあるでしょうか。いや2かな・・・?私は全然平気。そして表記の通り、ツナ(かつお)もゴロゴロ入ってて、良く出来てますねー。

イエローはこれから食べますー。

あと、ふと思ったのですが、缶詰って湯煎しても良かったんでしたっけ?お弁当に持って行く人もいると伺って、ふと疑問に思ったのでした。

« 遠出の目的地 | トップページ | ちょっと伸びました(亜麻2013) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おぉー?これは今手に入らない缶詰だーー!

見た目本物っぽい。。。

こりゃ100均あったら買っちゃうわね~heart04

ブームが過ぎた頃に買おうと思ってると忘れてしまいそうだ☆

あら (^-^; 私、いつも他の方の名前載せる時
ダイレクトに書いてましたが…こうやるのですね\(;゚∇゚)/
すいません~~ど素人なもんで~~sweat02

グリーンは結構辛いとの声を あちこちで見ましたが、
私も 全然平気でした~delicious ←辛いの大好き
3種類の中では グリーンが一番好き~~~(*^-^)heart04
湯煎…昔 缶コーヒーで やったことありますよgood

おほほ~これ好きざます~happy02
うちのほうではロー●ン100で買えるので
時々買っておりますが…開けてそのまま食べてしまうくーろん^^;
(ワイルドだろお?)
最近レトルトでもタイカレー見かけますが、それよりこの缶詰のほうが
おいしいと思うですgood

我が家も一度送ってもらって父さんが全種類を制覇!
その後フードDに売ってる情報も貰い行ったら定価でしたね。
でもまとめて買って来ましたよ。
グリーンだけ。
私には無理(辛いの苦手)
昼に戻ってくる父さん。
自分でご飯の上に乗せてまとめてチンして食べてますよ~
ちなみにローソンでも売ってないし、ドンキホーテも売ってなかった。

こっちでは100円ローソンとかマイバスケットで売ってるよ。当然105円也。
グリーンとレッドを買ってあるけど量が少なそうで、どう食べるか思案中で放置(ごはん1合で2缶要るか?)
今、手元の缶を見てみたら、グリーンのデザインが変わってる!
グリーン丸のとこが「やや辛め」で、下の化学調味料不使用はなし(2016.1.7版)

おお、コメいっぱいheart04(ありがとですー)やっぱり人気高いのねっhappy01

>わかばさま
味もかなり本物っぽいわよーって、食べたことないのだけどw
私が入手できたということは、ブームもピークが少し過ぎたのではないかなw
探してみてねーっsearch


>みーしゃさま
いえいえ、もともとハンドルネームなのだし、そのまま書いてくださっても
問題ないとは思うのですが^^;

・・・ということはイエローはもっとマイルドなのかなー。
レッドは売ってなかったんです。
しかしこれ、ほんとよく出来てますよねー。
まだ見ぬ異国に思いを馳せながら、開封してみますです。

湯煎の思い出といえば、冬の石炭ストーブの上の蒸発皿に
クラスのみんなで牛乳を突っ込んだことですねー。
この缶詰もみんなでやったら面白いかもー。


>くーろんさま
ワイルドですheart01
○ーソン100いいなあー。
レトルトより具がしっかりしてそう。量はちーっと少ないけどねw
くーろんさんアジア系のお料理結構お好きなのねrestaurant


>のらデジさま
おお情報通!早々に手配してらしたのね。私は今頃です~。
そしてやっぱりグリーンが人気高いのねっ。
まとめてチンが効率的でいいわねgood
ちなみにこれ、コープ○っぽろで買いました。


>可愛い猫さま
ロー○ン100がないのよーっ(店舗検索したけどなかった)
ダイ○ーとかキャン☆○ゥにある?探してみるか・・・
上の写真は100均の、2つに分かれてるレンチンごはんの片方。
つまり茶碗に軽く1杯分?でちょうどいい感じ。1食分にはちと寂しい。
いつものカレーのご飯の量に、2つ開けてみてはどうでしょう?
食べ比べも出来て一石二鳥!?
化調を使うようになっちゃったんだねえ。

ちよさーん、お腹すいた(´▽`;

4ヶ月の講座をとっていたのですが、本日めでたく、3週間のプラクティカム(実習)まで完了しました。またココログに戻ってこられそうです。
でも、2-3日はいろいろ忙しいの。

さあ、寝よう、って思ったけど、ちよさんのとこに行ってからにしよう、ってやってきたら、
お腹が   ぐぅ~(´ρ`)

タイカレー、おいしいよねー。甘いのに辛いよねー。
レモングラスの香りが大好きです。
南方系の香りってそのことかな。

原材料、わかんないのが出てても、その場でケータイさんに聞ける。便利な世の中です。エシャロットは英語ではシャロットですね。日本語の外来語は昔はもっといろんな国の言葉だったけど、だんだん英語になってきてますよね。
それとか、イコン(ロシア正教とかの聖人画)とアイコンみたいに全く別の意味で使い分けてたり。
エネルギーとエナジーは使い分けてるのかな。
ミシンとマシン、どっちも英語なのに、使い分けしてますねー。
バイク自慢の人に、「かっこいいミシンですねー」とか(笑)

↑ ニポンには「大阪ミシン」とかいふ政党がありまつww

うちの近所情報
100円ローソン 品切れのまま入荷してこない
マイバスケット 値段99円だった! チキンのグリーンは不使用表示ありで128円

>猫まんなさま
おかえりなさい^^
手紡ぎも復活でしょうか?
今日あたりイエローを食べようかと思ったら、
夕べ家で作ったカレーが沢山余ってます^^
あらやっぱりエシャロットでしたか。
パソで検索しようにも、いざ向かうと
「あれ、何を検索するんだったけな?」ってなるお年頃です^^;;;;
忘れるくらいの事だったのかということにしておきます。

明治時代の英語由来の外来語が結構気に入ってます。
「パタメル」→パウダーミルクって具合w
訳語も気に入ってます。
「チーズ」→乾酪
けど今使っても誰もわからなーい!


>可愛い猫さま
あえて検索しないでおきます

マイバスケットいいなー。
こちら、生協の宅配チラシをみたら、なんと1点198円
よりどり2点(黄と緑しかない)で398円だったかと書いているのをチラ見したんす。
入り数とか確認してきますです(今手元にない)。

こっそり追記。

生協の宅配チラシ、見直したら1点198円!
よりどり2点以上1点188円でした。

高~!

一瞬、写真に撮って晒そうかと思ったけど、小売店は別に
好きな価格で販売できるわけだし、まあいいか。(文字だけ晒しとく)


混合語、思い出しました。
ドレッシングの原材料に「レッド・ピメント」って書いてありました。
これ、レッドピーマン、つまり我々が普段呼ぶところのパプリカですよね?
シュークリームみたいな仏英混合語が気になったのかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212355/57661301

この記事へのトラックバック一覧です: いなばのタイカレー食べてみました:

« 遠出の目的地 | トップページ | ちょっと伸びました(亜麻2013) »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

注目の本

無料ブログはココログ