最近のトラックバック

« 甘夏柑マーマレードに再挑戦 | トップページ | 焼そばキティちゃんストラップ2013 »

2013年6月 3日 (月)

チョコバナナロールちゃん

チョコバナナといえば!

270x285_2013_05_19_19_09_34(無断友情出演:スゲ○コさまこと菅丸子さま)

これじゃなくてwww

20130528_01

2013年5月1日からの期間限定ロールちゃんは、チョコバナナbananaでした。

発売日から気になっていましたが、大型連休中だったためなのか何なのか、いつも買ってる行きつけのスーパーで、ロールちゃん売り場が棚ごと消えましたcrying 連休が終わっても復活せず、中旬が過ぎ、下旬になり、ようやっと売り場が復活!

20130528_02

やっとご紹介できる!と喜んだところにスキがあったのか、撮影しようと準備中に、カメラを落としそうになり、紐をぎゅっとつかんだら、ロールちゃんの方を落としてしまいましたw

立った状態で腰の高さから床に落とし、おかげで・・・↓

20130528_03

見事につぶれましたcoldsweats01 それを紹介してしまう私!scissors

20130528_04

両端はつぶれてクリームがはみ出た為、少し切ったのですが、見事につぶれましたねえwけど、味には影響ないはずですから!!coldsweats01

生地はシマシマで、中のクリームは薄く削ったチョコの破片が入った(黒いツブツブがそうです)バナナ味bananaのクリームです。生地は定番のシロール&クロールと全く同じだと思います。

バナナロールちゃんが発売になるのは2度目のはずですが、前回食べた記憶がないのです。公式サイトのロール村でははっきり記憶にあるのですが・・・はて。前にも行きつけで棚ごと消えたことがあったので、その時だったのかなあ。

チョコとバナナは香り成分が似ているそうで、相性が良いのだとか。bananaバナナbananaの香りが強めの一品でございました。

ところで、最初の写真についていた、ヤマザキ春のbreadパンまつりシールにお気づきでしょうか。もう終わってるYO!と思った方は、道民ではないですね?

20130528_06

北海道は毎年1ヶ月遅く開催しているのです。(春が遅いから?cherryblossom

20130528_05

しかし、ロールちゃん日照りの時期があったせいで、集められなかったよ~。

その分、ロバパンのミッフィートートバッグの方に力を入れました。近日中に引き換えて来て記事にしようと思います~。

【(ロールちゃんの)過去の関連記事】
好きすぎて(2011.11.05) ←秋の収穫祭、ダブルチーズ
今月のロ――ルちゃん(2012.1.14) ←いちご
じーじロールちゃん捕獲。(2012.3.12) ←抹茶&小倉
シロールちゃんも食べてみたけど(2012.4.11) ←ホイップクリーム
ティラミスロールちゃん捕獲。(2012.05.03)←ティラミス
カルピスロールちゃん捕獲(2012.7.25)←白いクリーム
おいもロールちゃん捕獲(2012.9.18)←2色のおいも
牛ロールちゃん再び捕獲(2012.11.10)←濃厚ミルククリーム
水玉模様のいちごロールちゃん捕獲(2013.1.16)←いちご
えほークロールちゃん捕獲(2013.2.3)←チョコクリーム
じーじロールちゃん再び捕獲。(2013.3.10)←抹茶&小倉

« 甘夏柑マーマレードに再挑戦 | トップページ | 焼そばキティちゃんストラップ2013 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

なんて大胆なストライプ模様・・・

バナナとチョコの香成分が似てるのか~
最初に組み合わせた人天才だね!

ロバパン・・・前も聞いたけど名前にひかれる
パンブランドですねcatface

>わかばさま
工場ではながーーーーーーーく作って30cmにカットするそうなので
ながーーーーーーーいストライプで生地を焼くのでしょうね。

ロバパン本仕込み♪というCMソングは、もしかして
そちらじゃフジパン本仕込み♪と歌っているのかな。
今日無事にミッフィーのトートを引き換えて来ましたよ~。

ロバ=フジなのね

そうそうそう、そうよ!
フジパン本仕込みって歌ってるよ~~

ロバの方が可愛いくていいな^^

(返コメ不要よん)

山パン祭りに参戦しているんでしたら、うちの無駄になった14点差し上げましたのに…
でもシールは4/30までって書かれているからダメかな?

ロバパンって、札幌の町中をロバがパンを積んだ荷車を引いてる光景が浮かんできます (って、いつの時代だ?ww)
こっちではフジパン本仕込み♪のCMはやってます。

>わかばさま
そうだったのか~。フジパングループのCMは見たことあるけど
フジパン本仕込♪は知らなかった!
文字数が同じでよかった♪


>可愛い猫さま
ヤマパンの皿<<<<<<ロバパンミッフィーバッグだったので
本腰入れませんでしたー
(ロールちゃんが買えたらもうちょっと行けたのにね)
この半端シート、ロバパンの引き換えのとき、店舗に寄付してきました。

70年前なら普通に馬橇が居ただろうけど、ロバじゃなくて道産子だと思いますよw

>可愛い猫さま
オフィシャルページで見たら、おっしゃる通りでございましたm(_ _)m
どこのロバなんだろ・・・^^;
今から記事書きます^^;ごめんなさーーーーいsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212355/57514493

この記事へのトラックバック一覧です: チョコバナナロールちゃん:

« 甘夏柑マーマレードに再挑戦 | トップページ | 焼そばキティちゃんストラップ2013 »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

注目の本

無料ブログはココログ