最近のトラックバック

« 謎の足跡・初夏編 | トップページ | いなばのタイカレー食べてみました »

2013年6月22日 (土)

遠出の目的地

20130615_11

出発当日まで知りませんでした。直前にネットで知ってびっくり。駅が新しくなっている~!!

しかもJRの駅、バスターミナル、道の駅、駅ビル併設!市で唯一の映画館や、なんとグループホームまで併設。色々くっつけたね・・・。

20130615_13

↑この車止め、前にもあったのを残した模様です。前は軌道の中で触れなかった気がします。

20130616_12

線路は駅の中まで伸びてここ↑と繋がっていると思いきや、写真左端のコンクリートの下辺りで、微妙にズレていました。惜しい。

20130616_14

特別急行サロベツが停車していました。車で行ったから利用はしませんが、新駅舎や駅ビルを探訪してきました。

土地柄、毎日海産物ばかり食べていましたが、駅ビルで乳製品もゲット(牛乳は帰りに寄った向かいのスーパーで)。

20130616_23

飲んで食べた後で空ですがcoldsweats01、美味しかったです~scissors

牛乳は、低音殺菌はもちろんですが、均一機を通していないので、クリームが浮いているとのこと。確かに濃い~ですが、一番驚いたのは、フレッシュチーズの香りがすること!乳脂肪の浮いた牛乳は昔昔に自分んちで殺菌して飲んだことがあるけれども、しばらく飲んでませんでした。いや~、モッツァレッラとか、あんな感じの香りですよ~。今は青草を食べているだろうから、香りもフレッシュですが、冬のサイレージを食べた牛の牛乳もトロッと濃厚で美味しいだろうな~と思いました。

アイスクリームも美味しかった!250円だけど、買ってよかった。翌日副港市場で同じ会社のソフトクリームも食べたけど、私はアイスの方が美味しかったかな~。ソフトの方はクリームっぽかったし、割とどこにでもある味だったけど、アイスの方はもっと素直で素朴なシャリショリいう食感のある牛乳の味のするアイスクリームでございました。(副港市場にも売ってます)

というわけで、目的地はお分かり頂けましたね?^^

« 謎の足跡・初夏編 | トップページ | いなばのタイカレー食べてみました »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

で、目的は? 喰っちゃ寝?(ヲイ)
いえ、最北端のコーヒーでもしばいて、トンボ帰りかと思ってました。
#600マイルブレンド:横浜⇒神戸の北海道版ww

--
おまけ(見たら消しておいてください)
低音殺菌 → 低温殺菌

お久しぶり。牛乳がおいしそうです。
九州に行ったときに飲んだ濃い牛乳もすごくおいしかったって息子が言ってました。
日本はたいがいのものはおいしいけど、牛乳がおいしくない、って言うんですよね。
でも、ちゃんとしたのはやっぱりおいしい。

ちよさんが運転していったの?
私もこないだ160キロの道のりをHope市の先までいってきました。
100キロ越えるとやっぱり遠いです。
街灯ないですから、雨の夜は道が見えなくてこわいです。
行くのは夏だけにしたい。(10時ごろまで明るいから)

>可愛い猫さま
亡祖母の七回忌でした。
距離は今計算したら200マイル弱でした。
コーヒーは途中の道の駅で飲みましたよ。
雨竜の道の駅は綺麗だし売店も充実していていつも寄ります。

低音w おお、いつも使う言葉ですからねw
ご指摘ありが㌧ コメントは残しておきます~^^


>猫まんなさま
薄いんでしょうねえ>日本の牛乳
そういや、道外の友人が北海道で飲むと
スーパーで売ってるのも美味しいと言ってましたが
それって・・・気分的な問題?^^;

真っ暗で道路も見えなくて、他の車もないと恐怖ですよね。
更に吹雪いて、その上動物まで居たら・・・!
と、冬の景色を想像しながら走っていました。
キツネや鹿や熊(!)との衝突事故もあとを絶ちませんから・・・。
下の記事の写真、助手席からなの気付きませんでした?
そちらの生活にすっかり馴染んでますわね?^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212355/57640530

この記事へのトラックバック一覧です: 遠出の目的地:

« 謎の足跡・初夏編 | トップページ | いなばのタイカレー食べてみました »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

注目の本

無料ブログはココログ