最近のトラックバック

« 亜麻の種を撒きました2013 | トップページ | キリン澄みきりもウマイです »

2013年6月 9日 (日)

ヱビス・プレミアムブラックがうまい!

20130605_01

この黒ビール、ウマイッッッ!!happy02

以上です。

・・・って訳にいかないので、またゴチャゴチャ書きますけど、とにかくウマいんですlovely good

発売日は5月22日だったそうですが、見過ごしていて、テレビCMで知って行きつけのスーパーで買いました。普段のビールもどきのちょうど倍のお値段・・・yen。一瞬躊躇しましたが行ったれ~!horsedash

前前から散々書いておりますが、私の黒ビールに対する理想「甘い香りがして、しっかりコクがあって、ベタベタする」を見事に満たします!!一口飲んで、実に香ばしく、飲み込んで感じる豊かなコク。ギ○スみたいに水っぽくないんです。そして、ベタベタ・・・あれ、もうちょっとベタベタしてもいいんじゃないの?と最初は思いました。ざんね・・・あれ?お?おお~!これでいいじゃん!このくらいでいいんだよ!と、まあ、私の「こうであるべき」を超える手ごたえだったのでございます。これはすっかりやられました・・・。

前に飲んだヱビス スタウト クリーミートップより断然こちら!クリーミートップのようなホワホワの泡ではなくごく普通の泡ですが、この豊かな味わいには本当に満足です!ロブションモデルの薫り華やぐヱビスといい、今年のヱビスには随分やられてます。高いのに何なのー!bearing といいつつ嬉しいw

一つだけ残念だったのは、どんな肴とも合わないのです(個人的意見)。肉の脂を流してさっぱりする感じは出ないし、魚では焙煎の香りが強すぎますし、とりたてて膨らみません。一体何と合うのー!?まさか、cakeスイーツ!?coldsweats02 いや試してませんが、それだったらいっそ、ブラック単体で飲んだ方が良いやと思いました。肴が食べたければ違うお酒を飲めばいい、と。なんだかもうこのグラスの一杯だけで、完成してしまったような気分・・・confident ほわわんと夢見心地。メインであり、デザートでもある、そんな一杯lovely

これはまた飲みたい!けど高い!けど飲みたい!あ・・・そういえば、黒好きさんにまだ知らせてなかった!と昨日になってから慌てて方々にお知らせしている次第ですcoldsweats01 なんでも遅いエスカルゴsnailですcoldsweats01

まだお試しでない方、どうか見つかりますように~。

« 亜麻の種を撒きました2013 | トップページ | キリン澄みきりもウマイです »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おおぉ、かなりの高評価ですね!
サッポロの小株主&WEB会員なもので、知っていました。というか「お試しキャンペーン」に応募してあります。
今見直してみたら、6月中旬当選者にお届けとなっていた。
当たりますように (-人-)ナムナム

知らなかったsign03
私の好みにぴったりのようなので
早速島中の店を捜してみなくてはwinkhappy01

>可愛い猫さま
好みの個人差ありますよ~
ちなみに黒ビールのニガテなうちの親は
「薬臭い(焙煎の匂い)、苦い、美味しくない」と言い放ちました。
私には近年で稀に見る出来なんだけどなあ。
お試しキャンペーン当選待ちなのね!
当たりますように~!


>鯊螺さま
おおお、ご覧頂きましてありがとうございます。
そそ、私と好みが似てるのよね!
もっと早くお知らせすべきでした~
どうかまだ売ってますように~(-人-)

こんばんは~。
ややや、これはぜひ、試さねば…と、誓った夜なのでした~~~。
売ってるかなぁ~~~dog

>ジャネット・ぽこ・リンさま
おお、ぽこリンさんも黒beerお好きですか?
昨日買いに行ったら、まだ沢山ありましたー!
happy02けど218円に値上げしてあった・・・sad

公式ページを見直してみたのですが、「数量限定」の文字が
見当たらないんですよね。見落としてるのかな。
私の想像ですけど、お中元商戦を見越して出した新商品なのかも。
無事ゲットして楽しめますように~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212355/57553165

この記事へのトラックバック一覧です: ヱビス・プレミアムブラックがうまい!:

« 亜麻の種を撒きました2013 | トップページ | キリン澄みきりもウマイです »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

注目の本

無料ブログはココログ